人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Excuse ayako のブログ


by aya_and_mari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まりこす。神田川~

えええぇ~今日は暑かったですね!!!タートルネックにワンピースにジャケットにショール巻いて出かけたら汗びっしょりになりましたよ。。。ははは。。。

今日は用事があって東中野に行ってきました。初、東中野です。
普通は新宿から乗り換えて行く場所みたいなんですが、地図で見る限りはなんかそんな電車のる程でもないかしらと思って、歩いてみることに。

地図で見ると新宿駅より新大久保駅からの方が近そうだったので、新大久保駅で下車して歩いていきました☆いや~最近マジで運動不足で(^-^;)歩きたくなったのです♪
するとまぁ意外に遠くて。直射日光だったというのもあるんですが、あっつくてきつかったです(笑)目的地までは結局30分くらいかかり。何よりも靴擦れが(^-^;;;

そして用事を済ませて、今度は高田馬場駅まで歩いてみることに。地図で見る限り、東中野駅から新大久保駅&高田馬場駅の距離はさほど変わらないように見えたので☆いやぁ~でも新大久保や高田馬場なんて歩いた事なんてなかったから色んな店がいっぱいあって楽しかったです!!!
途中、神田川を通過したのですが、こんな雰囲気で。
まりこす。神田川~_d0122950_2019849.jpg
写真じゃ分かりにくいですが大変趣きがある風景でした。こういうの好きですよ~~!!

個人的に新大久保に住みたいとか思い(笑)高田馬場はにぎやかですが、新大久保は新宿よりなのに閑静で、でも何でもあって(スーパーとかコンビニとかお弁当屋とか)便利そうだなぁ~って思って。個人的に好きでした☆でも家賃相場は高いんだなぁ~(^-^;

あ、ちなみに東中野から高田馬場も30分くらいでした。徒歩計1時間。みじかっ


by aya_and_mari | 2008-05-16 20:22 | 日常