人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Excuse ayako のブログ


by aya_and_mari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まりこす。つくりました☆

まりこす。つくりました☆_d0122950_21222163.jpg
今日時間があったので、何か作ってみようと思い・・・・・冷蔵庫にあるもので作ってみました!!題して

「明太チーズ揚げ」です☆

まず、プロセスチーズを2cm×2cmに切り、そこに明太子を乗せて半分に折ります。
明太子がはみ出た所を餃子の皮の中央に押し付けて、皮を半分に折ります。
皮の両側も折って、上のほうにちょっと波々をつけて、160度のサラダ油でカラっと揚げます。
最後に塩を振って完成☆

出来たてはマジで美味しかったです!!!
周りはカリッカリ、中はチーズがとろ~~~り。。。。絶品でした!!
半分ぐらい食べて夜は練習に行き、帰ってきて残りを食べたら・・・・

うーーん・・・周りはしっとりして中のチーズは固まってました。。。
出来たてがおいしかったなぁ。。今度は作ったらその場で全部食べないと!!

あ、餃子の皮はなるべく薄い方がいいぜぇ☆
最近料理にはまってる谷さんでした(^0^)
またなんか作ったら載せます♪

by aya_and_mari | 2008-04-24 21:21 | 日常