Excuse ayako のブログ


by aya_and_mari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

パラオ日記☆3/10☆

d0122950_1884974.jpg

d0122950_1885188.jpg

たっだいまぁ(^o^)/
今朝無事帰国致しました!

パラオほんっとにほんっとに最高でした★
もうねぇ東京に帰って来た今、昨日までの旅は夢だったのかってくらい…不思議な感じです。
パラオに永住したくなりました…嘘ですっ(笑)

今日から何日かかけてこの感動と興奮を日記でお伝えしたいと思います♪
載せる写真選ぶのが難しいくらい(^_^;)
パラオは大自然の宝庫でした!


まず3月9日の夜中に成田空港を出発して、4時間ちょっとでパラオに到着しました♪
パラオ意外と近いんですよ!
時差も全くないですし。

パラオのホテル着いた時は真夜中だったのでまだパラオの美しさとかは分からなかったんですけど、
一眠りして窓を見たらも~別世界でした☆
とにかく海がヤバい!
透明!どこまでも続いてる!
そしてびっくりだったのが、全然いやぁな潮のにおいがしないんです。
あと、ホテルに面してる海は内海っていって珊瑚に囲まれた海らしくて波がほとんどたってなくて。
浜辺がない所だと、一瞬大きい湖なの?!って思っちゃうくらいでした(笑)
この日は天気も良くてギンギラギン。
早速海に入ってシュノーケルをやったのですが浅瀬でさえ魚がいないところがないぐらいで、絵に描いた様な魚がワンサカいました★
急に大きい魚に横切られるとさすがにギョッとしました(◎o◎)
姉はエイに出くわしたらしくビビってました(笑)
そんなこんなで昼間はずっと海に入ったりビーチで休憩したりを繰り返したので
初日早々やってしまいました…
太股から下の、特に裏側が真っ赤になっちゃって(>_<)
日焼け止め塗ったけど…パラオの紫外線は日本のなんと5、6倍らしいんです!びっくり!


そして2枚目の写真、
パラオは夕日も素晴らしい★
夕方は結構スコールが降ったりしやすいんですけど、この日は運良く綺麗な空が出てくれました!
なんかいつまででも見ていたい空でした。


1日目はこんな感じでホテルの海で過ごしました。
かなりのんびりしちゃいましたが、2日目からはアクティブですよぉ(≧▽≦)

引き続きまた明日パラオ日記でご紹介します(*^-')ノ


BYあやこ


~パラオ旅行で覚えた豆知識~
パラオの国旗は日本の日の丸の色違いなんです。
日本が白に赤い丸なのに対して、
パラオは水色に黄色い丸。
これは青い海と満月を表してるらしいです。

パラオは昔日本の領土だったんですよ。
だからパラオ人は日本語話せる人が多いし、名前も日本の名前がついてる方がいるんです。
今回の旅では『MASAOさん』と『YURIさん』という方に出会いました。
パラオの方はみんなすごく優しくて良い人ばかりでした♪♪
笑顔の絶えないあたたかい国、パラオ万歳\(≧▽≦)丿
by aya_and_mari | 2008-03-14 18:08 | 日常