Excuse ayako のブログ


by aya_and_mari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小さな紳士

d0122950_2048215.jpg
ゴールデンウィーク、満喫していますか??福岡は今日はとっても天気が良かったです!!でも・・・明日は大雨らしいので、ちょっと残念です。。

ゴールデンウィーク、谷家は色々と行事がありまして。5月3日は結婚記念日、5月5日は弟の誕生日なのです。しかも明日の誕生日で、弟が20歳になります!!!!!
なんか信じられないです~~あの小さかった弟が20歳。時が経つのは本当に早いですね。。。
つまり私も老けていってるという事なのでしょうか(-_-)

それはともかく、こんなうれしい行事が続くので、愛犬ビックちゃんに紳士服を着せて、一緒に祝福してもらいました♪

親バカすぎますが・・・本当に可愛すぎです。やばいです。親バカ度100%ですが、この美男子ビックにはヨダレがたれます。

昨日、あやこがチワワのあかちゃんの写真を載せていましたが、チワワって本当に死ぬほど可愛いですよ~~~!!!!!!!犬の購入をお考えの方、是非チワワを☆☆☆

[PR]
# by aya_and_mari | 2007-05-04 20:49 | 日常

きなこ。

d0122950_16583578.jpg

今日は久々に父と母と渋谷のデパートにお昼を食べに行きました♪
屋上にペットショップがあって、いつも行った時は必ず寄って子犬を見て帰ります。

今日は衝撃的な出会いがありました(≧ω≦)
写真の雪の様に真っ白なチワワ★
めちゃくちゃ小さくてもう2ヶ月なのに525gしかなくて…
あのつぶらな瞳にやられました(≧Д≦)笑
可愛いだけあってお値段もかなりお高めでした。
だけど可愛いすぎ!久々に親に犬をねだっちゃいました(笑)
でもうちには昨日載せたわんこ達がいるからそう簡単にはオッケイが出ず…(;_;)
とりあえず5月24日に2回目のワクチン予定って書いてあったからそれを過ぎてもまだそのチワワちゃんがいたら再検討するという結果になりました(>_<)
あんな可愛いチワワきっとすぐ他のおうちの子になっちゃうと思うけど、
望みを捨てず24日まで待ちます☆★
ちなみに、飼ってもないのに名前決めちゃいました(笑)
真っ白な毛にちょっとだけ混じってたクリーム色のホワホワの毛。
『きなこ』ちゃん♪
もしホントに我が家にきなこが来たら、
ジュニア、さくら、きなこになってジュニアだけアウェーな感じになっちゃうわ(笑)

BYあやこ
[PR]
# by aya_and_mari | 2007-05-03 16:58 | 日常

父のバイク☆

d0122950_12103423.jpg

こんにちは!!今日からゴールデンウィークですね☆晴天で本当に嬉しい(o^_^o)

今日はなんと、私の両親の結婚記念日なんです☆

だから今から両親とおでかけしてきまーす(^o^)
その前に‥父のバイクに乗せてもらいました!!(写真)
これはZX12Rっていう車種らしく。かっこいい☆☆このままどっかに乗って行きたいなぁ‥‥

父はまだまだ現役!!明日はツーリングに行くらしいですよ~!往復で500キロ(距離にして福岡から大阪の手前ぐらいらしい)走りに行くらしいです!
怪我せず無事に帰ってきてもらいたいです☆

BYまりこ
[PR]
# by aya_and_mari | 2007-05-03 12:10 | 日常

珍しく☆

d0122950_0215618.jpg

うちには2匹のわんこがいます♪
オスとメスなのですが別に夫婦でも兄妹でも親子でもなく、まぁいわばあかの他人です(笑)
写真の左側の茶色の方はもう12歳のおじいちゃんジュニアくん、
右側は4歳のさくらちゃん。
この通り歳もバラバラです。
さくらがうちにやって来た当時はお互い吠えあって吠えあってそらぁもう大変でした(^_^;)
が、今はもうこんなに仲良しになってくれて嬉しい限りです♪
血は繋がってないけど本当の兄妹(年齢的には親子?)みたい☆
仲良しだけど普段寝るとこはバラバラなのですが、今日は珍しく同じとこに入っていたので思わず写真撮っちゃいました(*^m^*)

BYあやこ
[PR]
# by aya_and_mari | 2007-05-03 00:21 | 日常

悔しい…(*_*)

d0122950_146999.jpg

今日は夜レッスンの後、私の姉ちゃん夫妻のおうちに行きました☆1番の目的はトッキー(姉の旦那さま)にギターを教えてもらうこと!
私最近ギターを始めたんです(≧ω≦)まりこがピアノ出来るからいつかはライブで弾き語りしたいねという話になり…でもあやこが出来る楽器といえば…リコーダー………(笑)さすがにリコーダーじゃぁということで急遽ギターをやることに決めました。いやぁギター難しい(>_<) 指の力が弱くてまだちゃんとおさえられません(-.-;)今日はトッキーにギターの持ち方から教えてもらいました☆早くうまく弾けるようになりたいなぁ♪
で、トッキーのギター教室の後、なぜかトッキーとようちゃん(姉)と3人で『ウォーリーを探せ』を結構まぢで真剣にやりました(笑)
ページ中にウォーリーがこれでもかってくらいいて、その中でウォーリーの落とした片方の靴と片方靴をはいていないウォーリーを探すやつなのですが、かなり悪戦苦闘でした(^_^;)靴はなんとか見つかったのですが、靴をはいてないウォーリーとやらがどうしても見つからないんです!結局見つけられないまま私は家に帰りました(>_<) ウォーリーってこんなに難しかったっけ??子供向きの本なのに…大人3人が真剣に探しても見つからないなんて(-o-;)ウォーリー描いた人ほんとすごいと思います(☆o☆)
多分またトッキーにギター教えてもらいに行くので、その時またウォーリーもリベンジします!
ウォーリー見すぎて夢にウォーリー出てきそうです(^_^;)
では…おやすみなさい★
BYあやこ
[PR]
# by aya_and_mari | 2007-05-02 01:46 | 日常

帰省しました☆

d0122950_3403252.jpgこんばんは!!!!連休なので、1ヶ月ぶりに実家の福岡へ帰ってきました(^-^)
福岡といっても北九州なんですが、都会すぎず田舎すぎず、その間って感じなので私は好きですね~!!!とっても落ち着きます☆

久々に帰ると、愛犬ビックが家族の誰よりも帰りを歓迎してくれました♪(笑)
散々暴れまわった後、私の靴下をうばい、ハウスに猛ダッシュで戻り、靴下をかかえたままウトウトしてました(写真)

ほんっと犬って素直ですよね~喜怒哀楽がはっきりしてる。うれしい時はめちゃめちゃ喜ぶし、悲しいときはとことん落ち込むし。
そこが憎めないんですよね~~悪さをしても!!!笑

今は私の布団の枕でひっくり返って爆睡してますが・・・・・
今日はビックに貸してあげようと思います☆私はクッションで寝ます♪

福岡で久々に親ばかっぷりを発揮してしまいそうです(^-^;

BY:まりこ

[PR]
# by aya_and_mari | 2007-05-01 03:58 | 日常

ででぇ~ん

d0122950_8325823.jpg

これは私達が、ライブの最中に喉を潤すために買った水筒☆☆今ソニプラにこういう水筒みたいなのがたくさん売ってて、真っ先に一目惚れ♪すごいかわいいし、ストローだからライブの合間に飲みやすいし、容器の周りにジェルみたいのが入ってて容器ごと凍らせられるようになってて便利だし、ちゃんとトラさんとカエルさんがExcuse色してるし、言うことなしです(^_^)v

5月15日のライブでは早速このトラさんとカエルさんも登場させたいと思いまぁす♪♪
トラさん、カエルさん、これからも末永くよろしくお願いします(^o^)/

BYあやこ
[PR]
# by aya_and_mari | 2007-04-30 08:32 | 日常

名探偵コナン☆

d0122950_2239236.jpg今日はあやこと「ららぽーと豊洲」に行ってきました♪
まず2人の似顔絵を書いてもらいました(^-^)似顔絵初体験でドキドキドキ・・・・完成を見たら爆笑!!今度これはHPに載せる予定なので乞うご期待♪
それにしてもすごいなぁ~・・2人をたったの20分ぐらいで描き上げました!!

d0122950_22401520.jpgそれからビンゴ抽選会へ!!!!!
実は今日、わざわざ豊洲まで来たのはこれが一番の目的☆
この前、レッスン後に16人でららぽーと豊洲で食事をした際、1人2枚ずつビンゴ引き換え券をもらったんです。その抽選日が今日で・・・・私とあやこがもらっちゃいました♪
16人×2=32枚のビンゴカードをもらい(写真1)、スタッフさんに手伝ってもらいながら炎天下の中で少々吹く風でビンゴカードが飛ばされながらも頑張りましたよ~~!!
次々に呼ばれていく番号・・・32枚もあるのに全くビンゴが出ない!!なんでだー!!
いい景品は次々になくなってゆく・・・(T0T)それでもねばってねばって・・・

やっとビンゴー!!いえーい!!!

めっちゃビンゴアピールをした後、前に出ると・・なんと私と同時にビンゴになった人が11人もいました(-_-;)
11人分の景品はあったので、じゃんけんで勝った人からいい景品がもらえるという事になりました!頑張らなければ!!!!!!!!じゃ~んけ~んぽん!!


・・・・・即効で負けました(=_=)
「負けた人はちょっと端っこで待っててください」といわれ、かなり寂しい気持ちで孤立してました(写真2)、あやこは爆笑。私、ほんっと昔から弱いんです、じゃんけん。
まぁなんとか、ハローキティの親子ペアチケットをもらえたので、子供大好きKさんにあげようかと思ってます♪

それから名探偵コナンを観にいきました!!!ららぽーとは映画館もある♪♪
めっちゃ面白かったけど・・・・面白かったけど・・・・面白かったけど・・・・
怖すぎなんですけど!!!!!!!!!!!(T0T)
怖すぎて何度鳥肌が立ったか・・・・マジで「頑張れコナン!」っち思いました。
というか、コナン君に惚れました。かっこいいわ~~☆

名探偵コナンの新作映画、おススメっすよ(^0^)/

by:MARIKO

[PR]
# by aya_and_mari | 2007-04-29 22:55 | 日常

今日は…

d0122950_165027100.jpg

お昼に、まりことうちの近くのビュッフェに行きました♪朝ごはん食べずに行ったからもうペコペコで…(-.-;)
今日行ったビュッフェはオードブルからメインからデザートまで盛り沢山ですごすぎました(◎o◎) いやぁ食べ過ぎた…でも、まりこは私の倍以上の量をペロっち食べてましたよ(笑)
画像はデザートのチョコフォンデュ♪♪チョコが流れてました(*^_^*) いちごチョコおいしかったぁ♪また行きたいなぁ☆
これからまりこと渋谷に出てライブの練習してきまぁす(^o^)/

BYあやこ
[PR]
# by aya_and_mari | 2007-04-28 16:50 | 日常

祝!!開設☆

はじめまして!!Excuseのあやことまりこです♪
ついにExcuseのブログが誕生しました~~!!

これから随時更新していけたらと思っていますのでよろしくお願いします♪♪
d0122950_16305777.jpg

[PR]
# by aya_and_mari | 2007-04-27 16:28