Excuse ayako のブログ


by aya_and_mari
カレンダー

<   2010年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

浅草

d0122950_1711816.jpg

初浅草プチ観光。

いくちゃんオススメの手ぬぐい屋さんで1枚選んで、ののちゃんのおじいちゃんとおばあちゃんのお店でオリジナルのハンチングを作ってもらいます♪

O型な私なので、手ぬぐい選ぶのにかなり時間かかってしまった(^_^;)

手ぬぐいとしてかわいくても、ハンチングにする事を考えるとまた見方が変わり…
ののちゃんにもたくさんアドバイスしてもらいました♪
もー天使ちゃん。可愛すぎる(≧∇≦)

2週間後出来上がりが楽しみー。
[PR]
by aya_and_mari | 2010-08-30 17:01 | 日常

夏休みだし

d0122950_2338538.jpg

d0122950_2338581.jpg

d0122950_2338515.jpg

昼間、知り合いが沢山出ている「フェアリーテイルシアター」を観て笑ってキョウヤさんの歌の上手さにほぇ〜ってなった後、

アフター6でディズニーランドへ(≧∇≦)
withたみ、さっちゃん、ともちゃん

かなりお気楽なメンバー( ̄∀ ̄)
とにかく楽しいのよ、この3人。
みんなバラバラ(笑)

日曜日だし、アフター6だし、アトラクションはほとんど乗れなかったけど、
夢の国の空気に触れただけで満足。
夏休みって感じで最高だった★


今日は綺麗な夕焼け空でした。
ママからも夕日のおかげで部屋がピンク色よっていうメールが来たり。
1枚目の写真は、舞浜の空。
夕日に飛行機雲がささってた。
[PR]
by aya_and_mari | 2010-08-29 23:38 | 日常

今宵は

d0122950_22332630.jpg

幼稚園からの親友のありと久しぶりにご飯を食べた♪
元気そうでなにより(^_^)

ありの素敵な目標、私には未知な世界だけど、かげながらめっちゃ応援するぞ!
[PR]
by aya_and_mari | 2010-08-28 22:33 | 日常

colorful

d0122950_23251373.jpg

またすごくイイ映画に出会えました。
「colorful」

人として大切なことがいっぱい詰まった作品でした。

エンディングテーマの曲もめちゃくちゃ好きな曲で清々しい最高な気分だったわぁ。
観て良かった★
[PR]
by aya_and_mari | 2010-08-27 23:25 | 日常

連日

d0122950_2235969.jpg

観劇でござる。
今日は青年座の「昭和の子供」

運転免許〜で共演させていただいた大家さん、
アカデミーでお世話になった山賀先生も出演者されていました。
お二人は青年座の同期だそうで、初めて2人が共演しているのを観れました。

1960年の日米安保条約をめぐる政治闘争を背景としたお話。

正直、歴史が苦手だった私にはちょっと難しい話でした。
でも、それ以上にお芝居に心が打たれました。
主役の大家さん、すごいパワーだった。
すごいとしか言えぬ( ̄○ ̄)
山賀先生はなんだかちょっとコミカルでニヤニヤしてしまった( ̄∀ ̄)


色んなお芝居があるなぁと思う今日この頃でしたとさ★
[PR]
by aya_and_mari | 2010-08-26 22:35 | 日常

d0122950_2004813.jpg

「W〜ダブル」というお芝居を観てきた。
キューブ主催で、大先輩方がご出演されていました。

もうめちゃくちゃ面白かった!
予想外のどんでん返しに、ドッキドキでした。
私の中のストレートプレイ面白かったランキングでかなり上位です★
かなりオススメな舞台です(o^∀^o)
東京は29日まで。
[PR]
by aya_and_mari | 2010-08-25 20:00 | 日常

EDC

d0122950_2164191.jpg

d0122950_2164138.jpg

母校の部活にお邪魔してきました。
今年の文化祭の演目は「雨に唄えば」

みんないい舞台をつくろうと苦しみながらも一生懸命でした。

なんてったって私の原点はこの部活だから、
ちょくちょく遊びに行っては初心に戻り刺激を受けているのさ★

今部活のコーチをやってる美奈ちゃん。
中高の大先輩。
今日は色んな話をして帰ってきました(^_^)

雨に唄えばの曲が頭の中ぐるぐる回ってるー
[PR]
by aya_and_mari | 2010-08-23 21:06 | 日常

5周年

d0122950_22443231.jpg

d0122950_2244323.jpg

まほと麻布十番祭りに行くようになって今年で5年目。
夏の恒例行事。
今年は初めて浴衣じゃなかったけど、
また1年経ったんだねーとしみじみ( ̄∀ ̄)
恋人かっ

ついにまほさんも成人になりまして、
今年は少し大人っぽいものを食べてみた。
メインはパエリアの麺バージョンみたいなの。
これがかなりおいしかった。
スペイン?料理屋行けば食べられるのかな。

喉が渇いて選んだのは、かき氷。
でも今回はちょっとおしゃれ。
シロップが、梅ジュース。
まほは梅酒(笑)
さわやかでこれまた大当たり★

にしても今日は人がすごすぎたわ(^。^;)
みんなお祭り好きなのね。
これが終わっちゃうと、夏も終わっちゃう。

see you next year(^o^)/
[PR]
by aya_and_mari | 2010-08-22 22:44 | 日常

ぴーひゃらら

d0122950_2192083.jpg

今日は日比谷公園のお祭り。
メインは盆踊りなのかしら。
ゆりちゃん、かなちゃん、まほちゃんと。

普通の屋台とは違う食べ物が売ってて楽しい♪

抽選のビリ賞に当たりおまんじゅうもらった(^_^)

明日もまほとお祭り(笑)
好きだねー( ̄∀ ̄)
3日連続お祭りなんてなんて楽しい晩御飯★
日中しっかり動いて明日の夜に備えようじゃないの(`▽´)
[PR]
by aya_and_mari | 2010-08-21 21:09 | 日常

きたきた

d0122950_2152132.jpg

今年も麻布十番祭り。
今日は1日目。
いくちゃんと出陣。

いくちゃんは初十番祭り♪
楽しんでもらえたかしら(^_^)

今日は急遽浴衣を着た。
今年は涼しげに水色。

おいしそうな屋台がいっぱいだったけど、帯が苦しかった(笑)

金曜日だからまだましだったけど、土日はもっとすごい人だろうな。
日曜日は毎年恒例のあのかわいこちゃんとまた出陣でっせ♪
でもその前に明日はもう一ヶ所の…(o^∀^o)
[PR]
by aya_and_mari | 2010-08-20 21:52 | 日常