Excuse ayako のブログ


by aya_and_mari
カレンダー

<   2010年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

クックーククー

d0122950_22301525.jpg

ディズニーで一番好きなの多分ピーターパン!
てなわけでピーターパンを観てきた。

実は中3の時、英語演劇部の公演でピーターパンをやり、私はまさかのティンカーベル役だったことが(笑)
あはは、カワイイ役やっちゃって(¬з¬)そんな時代もあったとさ。

ピーターパンはほんとに夢と希望がいっぱい。

1人で観に行ったから、休憩時間はひたすら子供たちの観察( ̄∀ ̄)
んもぉ可愛くって面白いのよ。
お母さんとの会話とか、リアクションとか、疑問持つポイントとか。
おかげで2回あった休憩時間もあっという間で(^_^)

今回笹本玲奈ちゃんのピーターパンが観れて嬉しかった♪

明日も観劇でい。
8月ですって。
[PR]
by aya_and_mari | 2010-07-31 22:30 | 日常

「大人の時間」

d0122950_213354.jpg

サイドショウでご一緒した、こまちゃんとかさちゃんのライブに行ってきました★
ゲストでいくちゃんも♪

サイドショウメンバー大集合(^_^)
真剣に聞き入ったり、MCのゆるさに笑けたり、とても楽しいライブでした!
個性豊かなメンバーで、色んな歌が聞けて大満足。

ちなみに伴奏はさゆりさん。
また10月の陽なたでお世話になりますm(_ _)m

ライブ、いいなぁ♪


今帰りの電車です。
カナブン接近中…(°□°;)
カナブンと言えば、道に最近カナブンが干からびてるのをよく見かける。
地面の温度が暑すぎちゃってるんだよね。
電車に迷い込んだアナタは賢いぞ。
人に踏まれないか心配です。
[PR]
by aya_and_mari | 2010-07-30 21:33 | 日常

ニコ

d0122950_195029.jpg

d0122950_1950278.jpg

何の気なしに「ニコ」って題名つけたら、横向だけどほんとにスマイルの顔みたいになってびっくり(笑)


こんな全部が可愛いお店に入った。
まほみたいのがいっぱい^^
見るもの見るもの可愛いすぎてキャーでした。

今日は涼しくて嬉しい。と思いきや、
うー新宿は人で暑い。。
ちょっと苦手な京王線に乗って、
これからいい汗かいてきますε=ε=┏( ・_・)┛
[PR]
by aya_and_mari | 2010-07-29 19:50 | 日常

なんちゃって

d0122950_2072199.jpg

d0122950_207211.jpg

d0122950_2072114.jpg

ともちゃん、さっちゃん、たみとごはん。
何かと気の合うメンツ。

タイ料理か和食のバイキングどっちがいいかってなったけど、
たみの顔見たら和食に決まった(笑)
山菜ご飯を一生懸命よそうたみと心配そうに見守るさっちゃん(^_^)

たみは稽古へ。
残りの3人、ノリで舞浜へ( ̄∀ ̄)
夏休みのディズニーランド気分を味わった。

イクスピアリでNEWココペリげっと。
[PR]
by aya_and_mari | 2010-07-28 20:07 | 日常

やまねか

d0122950_2144266.jpg

タイ料理屋で食べたレッドカレー。
のタイ米がピラミッドだった。ってだけ( ̄∀ ̄)

おいしかったけど、やっぱりちょっと辛かったからその後胃が痛くなった(-_-#)
ほんとヤワな胃ですわな。
山根くぅーん。
[PR]
by aya_and_mari | 2010-07-27 21:04 | 日常

おもちゃ

d0122950_22544218.jpg

一昨日のトトロに続き、
今日はトイストーリー2。
2は初めて見た。

これまた切ないし、おもちゃたちが可愛くて面白すぎだし。
いちいちツボ。
バズかっこいいよー

トイストーリーを見ると、昔毎日のように遊んでたシルバニアファミリーとかのおもちゃを思ってしまう…
今は屋根裏で眠ってます。
ホコリだらけかな。。
絶対捨てられないよね。

トイストーリーっていい映画。
吹き替えがいいな。
3も吹き替えで見るぞ。


話は変わり、
今日は以前共演した友達の結婚パーティー★
すごく幸せなパーティーでした(^_^)
おめでとう♪♪
[PR]
by aya_and_mari | 2010-07-25 22:54 | 日常

ベストオブ

d0122950_2032042.jpg

ジブリは
やはりトトロね(≧∇≦)
昨日の金曜ロードショーありがとう。
もーたまらんっ
大人になってからのトトロは涙腺はゆるむはきゅんってなるは。
とても純粋な気持ちになれますな。

思わず大阪にいる姉にメールした。
昔一緒に何度も観て、さつきとめい姉妹のまねしたりした(笑)
我々は7才差の姉妹だからちょうど同じくらい?
なおさらなおさら。

ちなみに2位は、まだ1回しか観たことないけどポニョ。
要はゆるーい感じのが好きなのか(^_^)

今やってる小人のお話も気になる今日この頃♪
[PR]
by aya_and_mari | 2010-07-24 20:03 | 日常

絵日記

d0122950_19274731.jpg

d0122950_19274791.jpg

花屋さんで可愛い花を見ーつけた。
「絵日記」って名前。
なんでこんな名前にしたのかしら。
和菓子みたい。


今日は嬉しいものが届いた(^_^)
sabさんの切り絵タンブラー第2段★
今回のデザインはこんな感じ。
ポップなおもちゃみたいなイメージ。
ほんとすごいわぁー
sabさん、ありがとうございます♪


今日はトトロだ(o^∀^o)
[PR]
by aya_and_mari | 2010-07-23 19:27 | 日常

食べブロ

d0122950_22464254.jpg

d0122950_22464238.jpg

d0122950_22464231.jpg

in大阪

昨日の夜は、憧れの「くら寿司」へ(笑)
回転寿司のパラダイス。
姉の家から目と鼻の先にあって、ほんとに羨ましい。
東京にもあるけど、手頃なとこにないのよね。

今日の昼は、難波にある「自由軒」の名物カレー。
最初っからご飯とカレーが混ざってて、生卵が落としてあります。
ごちゃ混ぜにして食べるんだけど、たまに特製のウスターソースをかけて食べたり。
うんみゃ。でも福神漬けが欲しくなった。

夜は大阪らしく、お好み焼きを。

満足じゃ(・o・)
[PR]
by aya_and_mari | 2010-07-21 22:46 | 日常

ちょっくら

d0122950_1847511.jpg

大阪へ。
姉のうちに泊まります。

ほんとは憧れのUSJに行きたかったけど、ちょっとハードだから却下された。
なら前回食べられなかったタコセンとやらを食べるぞ。

新幹線大好き。
ビルの景色から、だんだん山とか畑が増えてきて、
気づいたら寝てる(笑)
最高です( ̄∀ ̄)

新大阪到着。
あちー
[PR]
by aya_and_mari | 2010-07-20 18:47 | 日常