Excuse ayako のブログ


by aya_and_mari
カレンダー

<   2010年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

そんなこんなで

d0122950_23224528.jpg

大宮実寸稽古2日目。
今日は9時ー9時みっちり。
稽古じゃない時はわりかしココロココニアラズ(笑)
ブログかくのも忘れとった。

明日は衣装付き通し。

が、久しぶりに風邪気味(*_*)
やだやだやだー
喉がアブナーイ。
とにかく出来る限りのケアをして食い止めます。

というわけで、いくちゃんにオススメしてもらった携帯用吸入器☆
ちょっと高かったけど、これから絶対役立つしね(`▽´)
[PR]
by aya_and_mari | 2010-06-30 23:22 | 日常

グッナイ

今日は多くは語りゃんせ。
初止め通し。
良くも悪くも、やってよかった。
「コントロール」
次回リベンジ。

ひめゆりはエネルギー消費がすごい。

電車乗り過ごしませんように(笑)
[PR]
by aya_and_mari | 2010-06-26 00:24 | 日常

サッカーがんばれ

d0122950_183332.jpg

d0122950_183361.jpg

今日も1日お疲れ様でした。

今日は見学DAY。
明日はやったるDAY。

1枚目の元気いっぱいな写真は、稽古始まる前だからこんなに元気(笑)
まささんのストレッチを手助けしつつ自分も筋トレ。
まささんとは今回ひめゆりで初めてちゃんとしゃべりました。
前から一方的に舞台観たり、存じ上げてはいたけど。
頼れるお茶目な兄さんって感じ♪
学徒たちの先生です。


そして下の写真は、ひめゆりカンパニーTシャツ。
絵がとっても可愛いのよね(^_^)
大切にします☆
[PR]
by aya_and_mari | 2010-06-25 01:08 | 日常

慰霊の日

d0122950_22401922.jpg

今日は慰霊の日。

今朝みんなで「ひめゆり」という映画を観てきました。
ひめゆり学徒隊だった方の証言や当時の映像など。
とても苦しかった。
でもそれが事実。
ひめゆり学徒たちの存在を知らない人みんなに知ってほしいと思った。
ほんとに。

今このひめゆりのカンパニーに入れてとても嬉しく思います。

今日から岡さんも入られて、いよいよこれからラストスパート。
こっからが勝負ね。
誠実に。
[PR]
by aya_and_mari | 2010-06-23 22:40 | 日常

よかった

d0122950_20105793.jpg

予定通り新調してきました。
色味はほぼ変わりませんが、なんだか明るく鮮やかになった気がします☆
また今日からよろしゅうなり。


今日は母校にひめゆりのお知らせをしにいってきました。
色んな先生とお話しできた。
小1の時の担任のシスターにまで会えた。
ちょうど教育実習期間中で友達にも会えた。
先生達きっとお忙しいけど、観ていただけるといいなぁ。

卒業生として学校に行くのって、結構ドキドキするんです。
私服で校内をウロウロしてるから、在校生たちはあの人誰ーみたいな感じ(笑)
今回も行こうか行かないか迷ったけど、行ってよかった。
先生方も快く迎えて下さって、頑張ってるわねぇ体に気をつけてこれからも頑張ってねって声かけて下さる。
嬉しくて嬉しくて照れくさかったり。
母校でお世話になった先生方に恩返しできるくらい頑張らんとね(`▽´)
[PR]
by aya_and_mari | 2010-06-22 20:10 | 日常

どーん

d0122950_2385446.jpg

d0122950_2385430.jpg

稽古の後、近くの定食屋さんへ。
不思議な3人(笑)
キョウヤさんと佐野さん。
2人は杉原さんのダブル。
裏班の時も濃いー役。
キョウヤさんと知り合ったきっかけは覚えてるんだけど、
佐野さんとのきっかけがどうしても思いだせなかった(笑)

定食屋のご主人がとっても良い方でのほほんでした。
食後にピノくれました(≧∇≦)


今日稽古中にパワーストーンのブレスレットが切れてバラバラになってもうた。
しかもとても緊迫したシリアスなシーンで(-_-#)
ひゃーごめんなさいっていうのと、色んな意味で衝撃的でした。
こないだ石を1粒変えたばっかりだったのに。
何か波長が合わなかったのかな。。
明日ちゃんとみてもらって新調してきます。


今日は夕焼け空が綺麗でした。
でもこれもう19時くらいだったからびっくり。
写真よりもっともっと赤かった!
[PR]
by aya_and_mari | 2010-06-21 23:08 | 日常

四段落ち

d0122950_2321347.jpg

今日から稽古時間が延びお稽古盛り沢山。

空き時間に学徒カバンの名前を縫う作業をしたのですが、そこでのズッコケタ話。
ダブルの多恵さんが名札を縫って下さいました。
が…
①下の違う布まですくって縫っちゃってやり直し。
あれじゃあカバンが開かない。
②今度は気をつけて自分の足の上に置いて縫ってたら、多恵さん自分のはいてるジャージも一緒に縫っちゃってやり直し。(写真参照)
③多恵さん途中、何てことない時に針を手に刺しちゃってパニック。
まるでカニにはさまれたみたいに手を振り切って取ろうとしてた。
④最後の玉止め。最後の最後で糸が変なとこにひっかかりプチって切れた。
2人そろってずっこけた( ̄∀ ̄)

多恵さんの天然っぷりに終始爆笑。
でも無事に「幸喜ゆき」という名札をつけられました♪
幸喜ってコウキって読みます。
なんて良い名前。
この名に恥じぬようしっかり生きなくては。


稽古後は、スタジオの屋上でお菓子の会。
だいぶ暗かったけど、きもちい風の中のーんびり。
本編に関係ある「甘いお菓子」
エクレアおいしかったな(^_^)
[PR]
by aya_and_mari | 2010-06-20 23:21 | 日常

ぶるー

d0122950_2335113.jpg

今日はオフ。
本番までのオフが少なくなってきたから、今日は計画的に色んな用事をすませた。

途中いくちゃんと会って、前から計画していたおいしいおいしいパンを食べて、パワーストーンのお店へ。
前作ってもらったブレスレットの1つの石がかけちゃってて、なんか気になるから本番までに直さないとと思って。
無事交換。
一粒だけ新入りなので、同じ種類の石でも雰囲気が違う。
でもまたすぐに馴染むって。
パワーストーンって不思議よね。

今日はいくよ先生から色んな助言をいただきましたm(_ _)m
ありがたや。やってみまする。


あと今日初めて酵素の飲み物を飲んだ。
多分すごく良いと思う。
飲んだら体がポッポポッポしてきて、夕方飲んだのに、今も尚熱い。
サッカー応援してたからかもしれないが( ̄∀ ̄)

サッカー残念でした…
今日街はサムライブルーがいっぱいだったな。
[PR]
by aya_and_mari | 2010-06-19 23:35 | 日常

先生

帰り道、小中高の同級生のかほちゃんとバッタリ。
かほちゃんはお仕事帰り。
私たちが通った小学校の先生やってます!
同級生が母校の先生になるなんて、不思議な感じだけど、すごく尊敬。
かほちゃん、優しいし面白いし運動神経抜群だし、
きっと生徒から愛されるいい先生なんだろうな★
なんだか嬉しいです。


今日はビリー先生の歌稽古。
貴重な良い時間でした。
気持ちがグッと引き締まりました。
正直もっと時間がほしいかも。
有効に確実に、前進せねば。
[PR]
by aya_and_mari | 2010-06-18 21:30 | 日常

ここからも

今日で「14才の母」の再放送が最終回でした。
録画して欠かさず見ました。
すごく心に響くドラマ。
志田未来ちゃんをはじめ事務所の大先輩である生瀬勝久さん、出演者のみなさんが素敵。
とくに田中美佐子さんがたまらんです。なんてあたたかい方。

「いのち」の重さ。

最近は色んなところからこのことについて考えさせられます。


明日は衣装パレード&ビリー先生の歌稽古。
初もんぺ。
多分自然に似合うかと(笑)
衣装を着こなすべしっ。
[PR]
by aya_and_mari | 2010-06-17 23:22 | 日常