Excuse ayako のブログ


by aya_and_mari
カレンダー

<   2009年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2009年

d0122950_2114745.jpg

d0122950_2114764.jpg

29日稽古最終日、
当初新年会に持ち越しだった企画、卓球&ボーリング会。
結局ごり押しで決行(笑)
朝までアクティブでした(^_^;)

大晦日。
おそば食べながら今年は紅白とK1を行ったり来たり。

2009年ももうすぐ終わり。
なんか年の瀬は色んなことを考えてしまう雰囲気です。
1年を振り返って、来年からのことをどうしよっかなぁなんてもくもくと考える。
それがネガティブだったりポジティブだったり。
ぐるぐるぐるぐる〜
私の場合、一人で考えすぎるのはよくないんだな、きっと。

2010年、なるべく飾らず素直に真っすぐに♪

2009年楽しかったです(^_^)
今年も1年ありがとうございました!
[PR]
by aya_and_mari | 2009-12-31 21:14 | 日常

スタバで

稽古の帰りに、一度試してみたかった「ほうじ茶ティーラテ」を飲んだ。
ほうじ茶ってあんまり好きじゃないんだけど。
ほうじ茶より断然緑茶派なんだけど。
でもなんか気になった(ρ°∩°)

…味は、めちゃくちゃほうじ茶と牛乳って感じ(笑)
ちょっと苦手(-"-;)
でもあとからハチミツを入れたらおいしくなったぞ♪


今日は衣装合わせでした。
ほうほうなるほどねって感じ(^w^)

明日はとっても懐かしい稽古場。
楽しみ(^_^)
[PR]
by aya_and_mari | 2009-12-28 21:08 | 日常

たべすぎ?

d0122950_23201497.jpg

最近また胃がキリキリ気味。
去年の今頃もギリギリしてました。
私の胃は年末に弱いのか(+×+)
まるちゃんの山根くんかっ( ̄∀ ̄)

でももうあの恐怖の胃カメラは飲みたくない!
だから早めに治す!

牛乳が良いって聞きました。膜はるから?
が、牛乳は昔から大嫌い。
でも薬だと思って、ホットミルクにこれまた胃腸に良いマヌカハニーを入れて飲んだ。
どんなに甘くしてもやっぱり牛乳苦手だけど、まぁなんとか(>_<)

あとはネバネバめかぶ食べたり、
極端に辛いもの甘いものは避けたり、
年末年始、食べ過ぎ注意(・_・;)
[PR]
by aya_and_mari | 2009-12-27 23:20 | 日常

ひと味違うイブ

d0122950_23434873.jpg

なんだか今年はいつになくサラリとクリスマスになりました。

メリークリスマス(^_^)

親戚で幼稚園に入ったばかりのけんたんにクリスマスプレゼントを買いに行き、
そして自分にもプレゼントを購入(笑)
このリスちゃん。指人形的なね。
手を広げるとムササビみたいにイキイキします。
癒やし系な可愛いやつが高田家に仲間入りです(≧∇≦)


今日は、オーケストラの演奏会に行ってきました(^∀^)ノ
なんて大人なイブなんだ(笑)
本格的なオーケストラなんて初めて。
中高の同級生のあんちゃんが出演してたので♪寛子とキョロキョロしながら観てきました(^w^)
とても心地良い優雅な空間でした★
[PR]
by aya_and_mari | 2009-12-24 23:43 | 日常

ドラマ

録画してたまってた「小公女セイラ」を最終回まで見て、感動。
今クール、唯一欠かさずに見たドラマになりました。
樋口さんステキだった★

次は、またあの恐怖の「ブラッディマンデイ」が始まるそうで(ρ°∩°)
またドキドキ待ち遠しい1週間になってしまうのか(笑)
[PR]
by aya_and_mari | 2009-12-23 02:08 | 日常

サンタハリボ

d0122950_21565769.jpg

大好きハリボもクリスマス♪
今回もやはりハリボちゃん稽古場でのおともに。

レイジーの時は毎日食べ過ぎて歯ぐきが痛くなりました。
運転免許の時は、友達が差し入れに10袋くらいの大量のハリボくれました。

噛み締める感じがイイね。


稽古のあと青年座劇場へ「第三の証言」というお芝居を観に行きました。
3月ぶりの青年座劇場。懐かしかったあ。
青年座劇場で観劇するのは初めて。あの舞台の空間とても好きです。
もっと色んなお芝居観にいこう。


最近スーパーフライさんのアルバムをiPodに入れて、稽古行くときよく聞いてます。
めちゃくちゃかっこいいしバラードも超いい。
ainidakareteって曲がたまらん♪心があったまる〜
久々カラオケ行きたくなった(笑)
[PR]
by aya_and_mari | 2009-12-21 21:56 | 日常

せんとくん

d0122950_1442164.jpg

パルコのキャンペーンで、オリジナルの柄の缶の飲み物がもらえるっていうのやってみた。

全部で何種類あるか分からないけど、ネネットのネコとか、スポンジボブとか可愛いかったなぁ。
でも自分で選べなくて、、私はせんとくんだった。
なんか笑ってしまった( ̄∀ ̄)愛嬌たっぷり。
ちなみに中身は緑茶。
なんかもったいなくて飲めないや。


今日信号待ちしてたら隣にいた坊やが「オニオンコンソメ」という名の歌を大きな声ではつらつと歌ってた。
なんかのCMの歌ですか?
彼のオリジナルかなぁ(笑)シュールね。
[PR]
by aya_and_mari | 2009-12-21 01:44 | 日常

もぉっ

d0122950_205055.jpg

d0122950_205033.jpg

写真の白い四角い豆腐のようなのは、最近我が家に来たストレッチとか筋トレ専用のクッション。
もちろん人間用。

ちょっと目を離すとジュニアがちょこんと乗っている(・◇・)
ちょっとどいてよとどかそうとすると、不機嫌そうな顔をする( ̄∀ ̄)

犬ってなんでこういうのの上とかすぐ乗りたくなるんだろ。


今日も相変わらず3匹の犬たちは暖房の吹き出し口にかじりついています。。
[PR]
by aya_and_mari | 2009-12-19 02:00 | 日常

若葉マーク

をつけ、母を助手席に乗せて、近所をひとっ走りしてきました。

う〜ん、、
ずっと教習所の車で練習してたから、車種が変わっただけでにっちもさっちもうまくいかず…p(´⌒`q)
ハンドルの回り具合とかブレーキアクセルの踏み具合とか全然違う。
何よりウィンカーのレバーが右にあったのがうちのは左にあるから、クセで右をさわってしまいワイパーがういーんういーんと(;`皿´)

時間ある時に練習してちゃんと慣れなきゃ怖くてどこにも行けんがな(-o-;)


夜「パイレートクイーン」を観てきました☆
音楽とても好き。
わくわくしちゃうあの感じ。
まさにアドベンチャーという言葉がぴったりなミュージカルでした♪
[PR]
by aya_and_mari | 2009-12-18 00:06 | 日常

嬉しすぎる

やったやったやったやったよぅ(^∀^)ノ
免許とれたぁ☆★

今朝鮫洲で試験受けて、さっき免許証もらってきました。
2ヶ月間マジメに教習所通ったかいあった♪

採点が終わって合格発表聞く時はオーディションのドキドキ感と同じだった(≧ヘ≦)
久しぶりに心臓がズゴンズゴンうるさくなりました(笑)

一夜漬けのおかげで意識はもうろうだけど、心は晴れ晴れ。

早く我が家の車と仲良くならなくては( ̄∀ ̄+)

免許証の写真、
あれみんな変になるって言うけど、
やっぱりおかしな顔になった(笑)
予想外のまさかの合格で嬉しさのあまり顔がにんまりしてしまい、でも「これは真面目な写真なので」と言われてなんとかこらえてひきつっちゃった口元&眠くて目がすわってる(・_・)
次撮り直すのはいつなのでしょう。

明日からいよいよ運転デビューです(^w^)♪
[PR]
by aya_and_mari | 2009-12-16 13:57 | 日常