Excuse ayako のブログ


by aya_and_mari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

一期一会

d0122950_20584083.jpg

d0122950_20584017.jpg

今日はとっても素敵な出会いがありました。

sabさんという切り絵職人の方。

やんやんのブログに載ってたオリジナルタンブラーを見て一目惚れして、やんやんに私も欲しい!って言ったら紹介してくれたんです(o^∀^o)

sabさん、めちゃくちゃ気さくな方でした♪
会場に展示してあった切り絵の作品がとても綺麗であったかくて、
私もオリジナルタンブラーのデザインを注文してきた(^_^)v
出来上がりが楽しみ!

写真はsabさんの作品と、その場で作って下さったもの。
『あやこ』って入ってます。かわいい♪

sabさんと、芸術って色んな表現の仕方がありますねって話をしてなんだか嬉しい気持ちでした。


あと、今日は日生劇場で『ジェーンエア』を観てきました☆
音楽がすごいよかった!
今も頭からジェーンエアの曲が離れません。

中高の部活の先輩でありアカデミー同期のさきちゃん相変わらずクールビューティーね☆

明日までだからギリギリ観に行けてよかった!
[PR]
by aya_and_mari | 2009-09-28 20:58 | 日常

たこ焼き

d0122950_2263753.jpg

大阪土産でたこ焼きの粉をかってかえったので
今日たこ焼きパーティーしてきました♪
今日は1月にやる舞台の打ち合わせだったのでそのあと夕食に。

みんなで大食いのテレビ見ながらモクモクと作って食べました( ̄∀ ̄)

たこと一緒にもちとかチーズとか。おいしかった★

にしても大食い競争の方々はすごすぎる(◎o◎)
見てるだけで満腹になりそうだった(笑)
あっぱれ〜


1月の舞台のことは詳細が決まり次第載せます♪
[PR]
by aya_and_mari | 2009-09-27 22:06 | 日常

ふらぁっと

d0122950_1920526.jpg

d0122950_19205290.jpg

大阪行ってきました(^_^)v

っていうのも今、姉夫妻が大阪に住んでるから。

別にUSJに行くわけでもなく、特に観光するわけでもなく(笑)
大阪らしいと言えば、とりあえずお好み焼きは食べてきました★

色々楽しいプチ旅行だったぞよ。

行きの新幹線、隣が生まれたてかってくらいの赤ちゃんを抱っこしたお母さんだった。
お母さんが寝てるすきに、密かに赤ちゃんを観察してしまった。かわいすぎ。

梅田をブラブラ。
大阪の女子高生のスカートに注目。膝よりだいぶ長い丈が流行ってるみたい。ほ〜ん。

まさかのまさか、たまたま梅田大丸に勤務中の京都のたぁちゃんに会えた。カンゲキ。

お好み焼き、特にもだん焼きがおいしかった。
でも本場はマヨネーズってあまりかけないみたい。マヨネーズ好きにはちと残念。
お店の雰囲気レトロな感じ、すごくよかった。

大阪は猛暑!
姉の家も快適で(笑)、またゆっくり行きたくなりました( ̄∀ ̄)
[PR]
by aya_and_mari | 2009-09-26 19:20 | 日常

☆お知らせ☆

情報解禁になったのでお知らせします♪

来年の4月
『Side Show』
というミュージカルに出演させていただきます。

まだまだ先ですが…
以下詳細です↓

ブロードウェイ・ミュージカル『サイド・ショウ』

【日程】2010年4月7日(水)~4月18日(日)
【会場】東京芸術劇場 中ホール

【席種・料金】
平日→S席10,000円/A席8,000円
土日→S席11,500円/A席9,500円
(全席指定・税込)

【出演】
貴城けい
樹里咲穂
下村尊則
大澄賢也
伊礼彼方
岡幸二郎 ほか
(敬称略)


音楽がステキなミュージカルなので今からとても楽しみです♪

詳しいことはまた決まり次第アップします!!
[PR]
by aya_and_mari | 2009-09-24 18:39 | 舞台関係

初めて

ジムのプールで泳いできました。
前から行きたい行きたいとは思ってたけどなかなか行けずやっと今日。

がっつり水泳なんて高校生ぶり。

私プールの授業嫌いでした。
体育は好きだけど唯一プールは気が重かった。
なんでって、泳ぐの苦手だから+何かと寒くて寒くてくちびる紫になっちゃうタイプだったから(・_・;)

全然泳げないわけじゃないけど、クロールくらいしかまともにできない…

平泳ぎはなかなか進まずイライラ、背泳ぎは鼻に水入る、バタフライはやろうとも思わない(笑)
そんな感じ。
だからきっとプールの授業中は意欲が感じられなかったのでしょう、分かりやすく前期の体育の成績は体育委員をやっていたにも関わらず微妙でした。。

そんな私だけど今日久しぶりの水泳はかなり気持ちよかった♪
相変わらずクロールばっかりだけど心地よく疲れて体は軽くなった(^_^)v

そしてそのおかげか今最高に眠い〜(-.-)zzZ
10秒で寝れるっおやすみなさい☆
[PR]
by aya_and_mari | 2009-09-24 01:29 | 日常

似てるぅ

d0122950_22304116.jpg

この人
今エンタに出てた芸人さん

やすおじゃぁん!!(°□°)(笑)
同期のやすおくん

めっちゃ似てるよ!

って思うのは私だけかしら。。いや、絶対似てる(笑)

やすおこのブログ見てないよね?(^_^;)
もし見てたらごめんちゃいm(_ _)m
やすお元気にやっとるかぁいっ
[PR]
by aya_and_mari | 2009-09-19 22:30 | 日常

きのう

d0122950_9443862.jpg

ポスターとかを見て気になっていた
「縞模様のパジャマの少年」
という映画を見た。

見終わった後、1人で見なきゃよかったよぅと後悔…

あんな結末。。。
えぇっ待って待って、ここで終わらないでよ?!やだやだやだ!
ってとこで終わっちゃった( ̄○ ̄;)

衝撃。
しばらくテンション上がらず魂が抜けたような足取りでトボトボ帰りました。

第二次世界大戦下のドイツの話。
今までもユダヤ人迫害の内容で色々な映画は見たことあったけど、
昨日のは一番こたえました。

普通の日を過ごせること、
すっごく幸せなことなんだった。


今日と明日は2月のLAZY DAYZでお世話になった方々の公演のお手伝いに行ってきまぁす(^_^)
[PR]
by aya_and_mari | 2009-09-19 09:44 | 日常

ゾゾゾ

d0122950_22164137.jpg

d0122950_2216418.jpg

今の爪。はで。
でも気分はるるる〜(o^∀^o)

そうそうっ
この前すごく行きたかった「海のエジプト展」に行ってきました☆

平日なのにやっぱ結構混んでた(@_@)
でも行けてよかった。

ゾゾゾでした。
なんか嘘みたいのばっかりだった。イイ意味で。探し出した人たちもすごいけどやっぱり昔の人たちの技術はすごかった。

9月23日までやってるそうでっす。
[PR]
by aya_and_mari | 2009-09-17 22:16 | 日常

さんま

d0122950_2355554.jpg

今年初さんまの塩焼き。
結構前にはなまるで特集されてからずっと食べたかった!

ほっぺた落ちた(≧∇≦)
さんまってなんであんなにおいしいの。
やっかいな細かい骨も全然許せる♪

さんま好きだから前のバイトの昼休みに1人でだって大戸屋に行ってさんまを食べたりしたな。
ごはん食べると午後眠くなるからさんま単品で(笑)

おかげでさんまはわりとキレイに食べられます。でもさすがに内臓は苦くて苦手。。
頭からつながった長い骨がぴゃ〜ってとれると、うっしゃあってなる(`▽´)

一度恵比寿とか目黒で開催されるさんま祭りとやらに行ってみたい^^
[PR]
by aya_and_mari | 2009-09-14 23:55 | 日常

あったあった

d0122950_121130.jpg

あった!!
まりこに半年以上ぶりに(≧∇≦)

西武百貨店の化粧品売り場で「まりちゃん久しぶりぃ!」って叫んだ。
多分声すごいおっきかったよね。。すみません(笑)

お互いささっと近況報告してあっというまに1時間半くらい。

今度はもっとゆっくりご飯でもね♪


あった!!
探してた帽子屋さん(≧∇≦)

イクスピアリに入ってるoverrideっていう帽子屋さん。
そこで気になったキャップがあって、でもイクスピアリまでまた買いに行くのはめんどくさいし…

昨日さやかと新宿ルミネを見た時はインフォメーションのお姉さんに嘘を教えられて見つけられなかったけど(^_^;)
今日ちゃんと調べたらあるやん!
お目当てのキャップもまた再会出来て嬉しくて買っちゃったよ♪

るんるんっ


あっ
今日また新宿で迷子になった〜(笑)
ほんと東口以外はお手上げ。。
携帯で地図出して優しそうなおじさんに道を聞いたら、その人関西弁だった( ̄∀ ̄)
でもちゃんと教えて下さいました。
わたし都会育ちのくせにごめんなさい(-_-#)
[PR]
by aya_and_mari | 2009-09-12 01:21 | 日常