Excuse ayako のブログ


by aya_and_mari
カレンダー

<   2009年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

あらし

台風せっきん中
今日から新学期の人はゲンナリだぁ(-_-#)

今晩どうしても行かなきゃいけない用事があるってのに(ノ><)ノ
夜には落ち着くかな。。
長靴はいていこうかな。

気温もすっかり秋。
涼しくなったらどんな服着るんだったっけか(笑)
夏の軽装に慣れてしまって…
あれきてこれはおってってちょっとめんどくさいから、やっぱり私は夏が好きだ〜


最近セミが地面でひっくり返ってる姿をよく見る。
あれ見ると夏の終わりを感じます。
セミってひっくり返ると起きれないのかな?
まだ生きててジタバタしてるセミを見て、助けてあげたいけどでも起こしてあげる勇気もなく、いつも見て見ぬふりをしてしまう(>_<)

セミってあんなうるさく元気に鳴くのに、寿命は短いんだった。
って思うとセミの鳴き声もなんだかせつないかも。
[PR]
by aya_and_mari | 2009-08-31 10:51 | 日常

てぬぐい

d0122950_20312619.jpg

d0122950_20312656.jpg

いえい。
てぬぐいの展示会に行ってきました。

なごやのゆりちゃんとさやかがモデルになってる柄のてぬぐいとか、他にも可愛いてぬぐいがたくさん♪

神楽坂にある和な感じの素敵なお部屋で、ちゃっかりお茶飲んだりお菓子食べたり長居してきちゃった^^

さやか&ゆりちゃんのてぬぐい買えてるんるんで帰ってまいりました♪

自慢しちゃお〜(`▽´)
[PR]
by aya_and_mari | 2009-08-29 20:31 | 日常

ぽかーん

d0122950_27566.jpg

今朝は気持ちいい空(o^∀^o)

ポカポカ太陽に
ポコポコ雪だるまみたいな雲。

毎日こんな空ならいいのにな〜。

最近たまに秋な気候を感じる。
夜道肌寒かったり、クーラーいらずだったり。
もうそろそろ夏終わり?(>Σ<)

9月…願わくば!旅行に行きたい!
姉とスケジュール合うかしら。。
[PR]
by aya_and_mari | 2009-08-28 02:07 | 日常

復活ゴールデン

d0122950_2325215.jpg

今日はお芝居のワークショップ。

久しぶりに1期生の女子メンバーもみんな集まりました☆
ということはこの2人…まちゃとあやちゃん
ゴールデンコンビ健在( ̄∀ ̄)

多分1期生しか分からないネタですが(^_^;)
現役1期生だった時この2人が一緒に登校してるのを見かけるとみんな「あっゴールデンコンビだ」と言っていたものです(笑)
なんでゴールデンかって、きっとかもし出す何かがゴールデン(?)

まちゃとあやちゃんはもう10年くらいの付き合いなんだって。
このゴールデンコンビを見てるとなんだかニンマリしちゃうんだな♪

絶妙な2人の足の開き具合とかまさにアウンの呼吸ね。
オソレイリマシタ( ̄○ ̄)
[PR]
by aya_and_mari | 2009-08-25 23:25 | 日常

えらいこっちゃ

d0122950_23113191.jpg

今日は所用で外苑前へ。
行かなければ行けない場所の位置が分からずフラフラキョロキョロ歩いてたら、バケツひっくり返したみたいな雨が(┳◇┳)

傘持ってなかったから、こりゃやっばいぞってすぐ横の屋根がある建物に避難したら、
そこが私の行きたい目的地だったぁ(°□°)
なんてミラクル(笑)

おまけにそのビルの窓から雷が落ちる瞬間を見ました。
目の前のなんか鉄の棒に。
雨降ってて真っ暗だったのにカメラのフラッシュみたいに一瞬明るくなって凄まじい地響き。
外歩いてなくてよかったぁ(-"-;)

こういう急な豪雨、南国のスコールみたい。
温暖化の影響かしら。。


話は変わって今期の月9。
欠かさず見ちゃってます(≧∇≦)
やっばいやばい
もう涙出そうなくらいキュンキュンキュンキュン(笑)

こうしてジャニーズのファンは増えていくのね( ̄∀ ̄)
[PR]
by aya_and_mari | 2009-08-24 23:11 | 日常

笑って泣いて笑った

d0122950_2255596.jpg

d0122950_22555937.jpg

あなだゆりちゃんが出演してる「マグノリアの花たち」を観てきました☆
演出はアカデミーでたくさんお世話になった小林先生。

すっごく良かったです!
心があらわれるような素敵なお話でした。
人の心の強さやあたたかさ優しさに胸がいっぱいになりました。
明日が千秋楽なので、今日観に行けてほんとによかった♪

芯の強い可憐なゆりちゃんにぴったりの役でした☆
やっぱりお芝居はいいなぁ(o^∀^o)

小林先生とゆりちゃんと♪


気持ちを新たにっ夜はこの4人でごはん。
先日の歌の発表会で一緒にほうきを持ってサムバディトゥラブを歌った仲間。

発表会の打ち上げだ〜と言って集まったけど、大半は恋バナ大会になりました(笑)
やっぱり女の子ってこうなるのね( ̄∀ ̄)
終始大爆笑で、この4人らしいサバサバズバズバな恋バナ大会だったけど♪

ようこちゃん、もえみちゃん、かなちゃん
次は卓球大会ね(^_^)v
[PR]
by aya_and_mari | 2009-08-23 22:55 | 日常

2日目は

d0122950_22264460.jpg

d0122950_22264432.jpg

今夜は初、日比谷公園のお祭りに行ってきました♪
昨日からお祭り三昧です。

気持ちよく芝生で色んな国や地域のごはんを食べ
初めて盆踊りしてきました(o^∀^o)

お祭りってなんであんなに楽しいの〜
1年中あればいいのにな〜

写真は一緒に行ったゆりちゃんとさやかとさやかのお友達のあやさんと♪

2枚目は盆踊りに励むゆりちゃん(笑)
[PR]
by aya_and_mari | 2009-08-22 22:26 | 日常

4年目よ

d0122950_22405675.jpg

d0122950_22405748.jpg

今年も待ちに待った麻布十番祭り。

またまたまほちゃんと行ってきやした♪
アカデミーでまほと出会った年の夏から毎年2人で浴衣着て。今年で4年目。

来年はまほもお酒をのめる歳に(◎o◎)
まほちゃんビール片手にお祭りかしら(笑)
大人になって〜(¬з¬)

タン塩食べ
ジャガバタ食べ
かき氷食べ
可愛いミサンガ買い
パパママにお土産でトウモロコシと焼きそば(写真もヤキソバ〜)とトッポギ買い
飲み物買い
グデグデ歩いて帰ってきました〜

相変わらずすごい人人人
でも十番祭りはそうでなくっちゃ。

でももう十番祭りということは…今年も夏が終わってしまうのね(>_<)

あと少し!
夏の思い出いっぱい作るぞ!

てなわけで明日は…(^w^)♪
[PR]
by aya_and_mari | 2009-08-21 22:40 | 日常

部活気分☆

d0122950_1828316.jpg

昨日新しくした爪。
さわやかなミントグリーンとピンク系のマーブルカラー。にラインストーン。
結構前の雑誌を参考にしました。
テーマはひつじ。
ってみんなに言うと、え?(・_・)ってなるけど
やわらかいイメージという感じ。

早くこういうのも自分でできるようになりたい!


今週は何度か中高の部活の見学に行きました。
中高6年間お世話になった英語演劇部。通称EDC。
やっぱり部活のあの雰囲気大好きだ。
あの頃は私もしっかり青春してたな( ̄∀ ̄)

母校には大きなホールが1つあります。
とても立派なステージ。
照明だってちゃんとしてる。
それを生徒が操作するんです。
今思うと、なんて贅沢な環境で部活やってたんだろ(◎o◎)

部活は今の私の原点だから遊びに行くと初心に戻れる!
リフレッ〜シュε=ε=┏( ・_・)┛

明日はいよいよ♪
[PR]
by aya_and_mari | 2009-08-20 18:28 | 日常

チャレンジ

d0122950_1904022.jpg

結構前のブログに、
ダンボール二箱と一緒にわくわくしちゃう新たな挑戦と書きました。

先日やっと開封して、始めてみた(`∇´ゞ

通信のネイリスト講座☆
一体何になりたいんじゃという感じですが(笑)、本気の趣味として資格とりたいなと考え中です!

今は基礎から勉強中。
一番習得したいジェルネイルまではまだまだ勉強しなくちゃいけないことがたくさん。

綺麗にムラなく普通のマニキュア塗るだけでもなかなか難しかった(^_^;)
今はこの練習用のリアルな手と仲良く奮闘してます!

焦らず地道に♪
[PR]
by aya_and_mari | 2009-08-17 19:00 | 日常