Excuse ayako のブログ


by aya_and_mari
カレンダー

<   2009年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

梅雨本番ですかぃ

d0122950_20442910.jpg

今日まで晴れだと思ってたのに(;_;)
ジメジメいやだぁ。。

なんだか最近たくさん舞台観てます(^_^)

昨日もLAZYで一緒だったかなちゃんとまーぼー、ルルドでご一緒したがくさんが出演している『銀河鉄道の夜』を観てきました☆

来月もちょいちょい色んな劇場に行く予定。

しばらく舞台がないので、時間があるときに色んな舞台を観たり、映画見たり、本読んだり…
心を豊かにしたいなと思ってます。


つめ。
キムに備えてジェルをとったとたん爪がワレルワレル。
今爪がウルトラスーパー短いから自分でマニキュアぬってます♪
キラキラさせたり星をつけたり。。欲張ったら肩こった(∋_∈)

明日久しぶりに整体行くかな(・o・)ノ
[PR]
by aya_and_mari | 2009-06-28 20:44 | 日常

ゼブラ

d0122950_21533630.jpg

シアタークリエで『ゼブラ』というお芝居観てきました♪
出演者からして面白そうだなぁとは思っていたのですが、想像以上に楽しめる舞台でした(^_^)
あったかい気持ちになれるお芝居。大好き。

みなさん個性豊かすぎて(≧∇≦)
やっぱりそうくるかって方もいれば、えぇぇぇ!?って方も(笑)
客席も何度も何度もドッとなりました( ̄∀ ̄)


帰りに劇場で会ったアカデミーメンバーと、前から気になってたシャンテ前にあるアイスクリーム食べました(o^∀^o)
とってもコールドストーンな感じ♪
[PR]
by aya_and_mari | 2009-06-26 21:53 | 舞台関係

☆☆☆

d0122950_2271219.jpg

恒さん率いる、三ツ星キッチンの旗揚げ公演『TOMORROW』を観てきました★
初日で、補助席出るほどの満員ですごかった!

話の中心となる女優さんたちが皆さん素敵で素敵で。かっこよかったです。
あと色々色々ツボだったり(笑)
笑いこらえて、笑って、感動して、きゅーんとして、爆笑して…
絶え間ない2時間でした☆

そして初レッドシアター。
めちゃんこ綺麗だった!

写真は恒さんと(o^∀^o)

恒さんの優しさが溢れ出た舞台だなって思いました♪
[PR]
by aya_and_mari | 2009-06-24 22:07 | 舞台関係

ミーマイ

d0122950_231684.jpg

さくらんぼを食べると、夏が近づいてくる~って感じする。

毎年考えちゃうのが、
アメリカンチェリーかサトウニシキとかの日本のさくらんぼ
私はどっちが好きなのか。

味が濃いのはアメリカンチェリーだけど、ほんのり甘くてみずみずしいのは日本のさくらんぼよね。。
さくらんぼ狩り行ってみたいな。


今日は昼にミーマイ観てきました♪

楽しかったぁ(^O^)
ここ最近サイゴンの世界にどっぷりだったので
妙にコメディが心にしみました(笑)

ほんと色んなミュージカルがあるなぁ。
見たい舞台がありすぎて追いつけません(^_^;)

明日も夜レッドシアターへ★
[PR]
by aya_and_mari | 2009-06-23 23:01 | 舞台関係

おもいで

d0122950_20393374.jpg

d0122950_20393325.jpg

早くもアカデミーが恋しい今日このごろ。

写真とか見て思い出にひたっております。

これもその1つ。
打ち合げで2期3期のみんなからいただいたもの★
あんな忙しいスケジュールでいつ作ってたのかしら(◎o◎)

ほんとうに嬉しかった♪
ありがとうって言っても言っても足りないくらい。
早速部屋に飾りました★


2枚目の写真は
アカデミー1年目の頃からお姉ちゃん的存在だった、あなだゆりちゃん。
キラキラフワフワ可憐なゆりちゃん。
今回もたっくさん助けてもらっちゃいました(>_<)

他にもみんなと写真たくさん撮ったけど携帯で撮ったのは少なくて(∋_∈)

いい加減デジカメの写真のアップの仕方習おうかしら…(笑)
[PR]
by aya_and_mari | 2009-06-21 20:39 | 日常

ミスサイゴン

d0122950_17493198.jpg

昨日無事本番終わりました。

昨日はゲネやって本番やって打ち上げして…どわぁ~ってすぎていきました。

本番前予想してたより緊張しなかったかも。
それは絶対っ同期の仲間をはじめみんながいたから。
とても安心できました。
今までみんなで考えたりやってきたことを信じてやればいいんだって。

ほんと改めて仲間の存在の大きさを感じた公演でした。

終わっちゃったのがさみしすぎますが、
これからは自分の足でふみださなければね。

写真は昨日一緒にキムをやったゆりちゃんと。ありがとう。

みんなにみんなに感謝の気持ちでいっぱいです。
[PR]
by aya_and_mari | 2009-06-18 17:49 | 舞台関係

いざっ

d0122950_8254449.jpg

おはようございます!

昨日無事2日目終了。

そして今日はいよいよ。。いよいよ出陣です。
泣いても笑っても最後の本番。

ベストを尽くすのみ。
悔いの残らないように。

アカデミー4年目の集大成として。
かけがえのない同期の仲間との最後の公演。

色んな思いで胸がいっぱいですが
それをかみしめて
今日のラスト、挑んできます!!
[PR]
by aya_and_mari | 2009-06-17 08:25 | 舞台関係

稽古場最後

d0122950_22514713.jpg

昨日でスタジオでの稽古は終わり。

1期のわたしたちにとっては3年以上通ってきた稽古場ともお別れ。

昨日はアドバンスメンバー全員で集合写真を撮り、そして円陣組んで気合い入れました!

いよいよ明日劇場入りして舞台稽古して本番1日目です。


今日はオフだったので『ユーリンタウン』を観に行ってきました♪
楽しかったなぁ(≧∇≦)

私ユーリンタウン大好きなんです!
曲も素敵☆

同期のちかことやすおもすぐに分かっちゃったよ(^w^)
セクシーちかこと、相変わらずやすおだったやすお(笑)
せきやんもホープにぴったりだったなぁ☆
劇場も独特で新鮮でした。

今日は舞台を楽しむ+ちょうど対角線上に座っていた観劇中のいけやんを観察するのも面白かった(笑)

最前列ですごいノリノリないけやさんでした( ̄∀ ̄)ふふふ
[PR]
by aya_and_mari | 2009-06-14 22:51 | 舞台関係

いのち

通し稽古終了。
あとは本番当日のゲネと本番。

今日通しをやる前に携帯を見たら、前のバイトでお世話になっていた方からメールが。

件名のところに「出産報告」て。

メッセージと一緒に生後30分後の可愛い赤ちゃんの写真も。

すごく感動しちゃいました。
バイトだった私にもメールを下さったのも嬉しかったし、
今やってる作品が作品なだけに命の大切さとか愛おしさとか。

ほんとに可愛くて可愛くてしかたないんだろうな。
ずっと守っていこうって思うんだろうな。

この作品をやるにあたって、毎日色んなことを感じます。
今日嬉しい嬉しいメールを下さった方に感謝の気持ちでいっぱいです。
そして本当におめでとうございます!
[PR]
by aya_and_mari | 2009-06-12 23:10 | 日常

コーヒーゼリー

d0122950_223201.jpg

今日からいつもより長めの稽古。
たっぷり準備して通しができます。

明日は私の組の初衣装付き通し。
早替えとか大丈夫かな。
コントロールできるかな。
とりあえず練習だし色々たくらんで思いっきりやろ。


スタジオから駅に向かうまでに100円の自販機があって
ずっと前から気になる存在だったこのコ。

何日か前に初めてマホが飲んでみてめちゃくちゃおいしくて、ついに私も本日♪

100円ってとこが嬉しい。
甘いのに割とローカロリーってとこが嬉しい。
ゼリーだからお腹にたまって嬉しい。
また稽古帰りに買っちゃいそう(^w^)

ってかっえぇっ?!
いつものスタジオに通うのあと2日…(ToT)
アンビリーバボー
[PR]
by aya_and_mari | 2009-06-11 22:31 | 日常