Excuse ayako のブログ


by aya_and_mari
カレンダー

<   2009年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ほんもの

d0122950_23272929.jpg

母がお茶屋さんからお取り寄せした抹茶アイス♪

さすがお茶屋さんのだけあってめちゃくちゃ抹茶が濃くておいしい(≧∇≦)

ヤバいよ、ハマりそうだよ。

母もとってもお気に召したようで、
「私がはなまるカフェに出たら、おめざはこの抹茶アイスにしようかしら♪」
なぁんて言ってたし(笑)
なんじゃそりゃ( ̄∀ ̄)
[PR]
by aya_and_mari | 2009-05-30 23:27 | 日常

ほんっと

d0122950_032910.jpg

雨がイヤだぁ(∋_∈)
でも日曜日にはやむそうだっ。よしっ。

昨日観た劇団四季の「春のめざめ」
まず音楽がすごくよかった♪
ロックな曲もバラードも素敵でした。
ステージシート含め演出も面白くってとにかくかっこよかった。

以前アカデミーのワークショップでストレートプレイの「春のめざめ」を勉強したことがあったのでその時の記憶を思い出しながら観ました。
もう1回観たいな★


明日は1日がっつり稽古!
今年も「ミスサイゴン」を試演会としてやります。
1期生にとってはアカデミーで2回目のサイゴン。
今回もキム役をやりますが、前回とは違う部分のキム。(試演会なので一役を分割してやるんです)

去年はまだまだあおかった…それが自分でも悔しくて。

でも今回はやるところが若返ります(笑)
これも私にとっては大きな課題。
純粋の中にも揺るがないずぶとい芯があるキム。

あと半月!悔いなくやりたい!
[PR]
by aya_and_mari | 2009-05-30 00:32 | 舞台関係

あやちゃん

d0122950_2354640.jpg

1人だけ変顔しちゃったあやちゃん。

そんなあやちゃんが大好きよ♪

今日ワークショップでひっさびっさにあやちゃんに会いました★

もうねぇ明けましておめでとうってくらい会ってなくて(笑)
きゃーってなりました( ̄∀ ̄)

今日はかなり充実した1日。
楽しくて楽しくて幸せじゃい\(^ー^)/

明日は話題の「春のめざめ」観に行ってきます!
[PR]
by aya_and_mari | 2009-05-27 23:54 | 日常

月島だから

d0122950_0141658.jpg

もんじゃ。

今日の稽古は月島だったので、親睦会も兼ねてみんなでもんじゃ焼き屋さんへ行きました。
総勢31人(だったらしい)

今ものすごく自分がくさいの分かります(笑)
電車のまわりのみなさんごめんなさい(-"-;)

でもおいしかった♪

写真は右がゆりちゃん、左がさっちゃん。
ゆりちゃんめちゃくちゃ一生懸命焼いてくれました(笑)
[PR]
by aya_and_mari | 2009-05-26 00:14 | 日常

週末

d0122950_2204076.jpg

この土日。
かなりお休みらしい楽しい休日をすごしちゃいました(^◇^)

まず土曜日。

浦安の「湯巡り万華郷」という温泉施設へ★
やっぱり温泉は最高でした!
初めて行ったけど綺麗で雰囲気も良くて充実してました♪
そこで今年初かき氷を食べておいしすぎて
今日ドンキでかき氷機を購入(笑)999円!
これで毎日かき氷食べられる♪

そして夜はお芝居を観劇「ビューティフル・サンディ」
3人芝居パワフルですごかったです(◎o◎)


日曜日。

ドキドキワクワクで向かった劇団四季の「ライオンキング」
とくべつなライオンキング。
オープニングで号泣(笑)
ライオンキングワールド素敵でした★☆

夜は、写真のメンバーとフリスタのJUNGOさんとお食事。
ちょっと一言では説明出来ない面白メンバーです(笑)
左が稲田みづ紀さん、右が浦壁多恵さん。

みづ紀さんとは一昨年の春に一緒にコーラスのお仕事をやらせていただきました♪
多恵さんとはLAZY DAYZの千秋楽以来の再会♪
みづ紀さんと多恵さんも元々仲良しだったので
今日はわきあいあい楽しいご飯会でした(o^∀^o)

土日たっぷり休んだので
明日からまた稽古がんばろっ
[PR]
by aya_and_mari | 2009-05-25 02:20 | 舞台関係

ゆめ

昨日の夢…
泣きそうな夢だったなぁ。

なぜか時はさかのぼり、「運転免許わたしの場合」の本番中。

衣装の早がえが間に合わず靴もはけず、
焦りに焦ってセリフを忘れ
頭真っ白状態でなんかよく分かんないけどてきとうにしゃべりまくってました(-_-#)

目覚ましたらめっさ汗かいてた(笑)
心から夢でよかったと思った夢でした。

夢でよかった夢といえば、
自分の歯がボロボロ抜け落ちていく夢。。

高3くらいの時は月1のペースでその夢を見てたけど、
アカデミー入って全然見なくなったと思ったら
こないだ何年かぶりに見てしまった(>_<)

あの抜けてく感覚が夢のくせにリアルすぎて
起きたら真っ先に歯があるか確認しちゃうほど(笑)

前に誰かが歯が抜ける夢はあまり良い精神状態じゃない時に見ることが多いって言ってたけど…
夢占いとかだとどうなんだろ。


今電車で隣で寝てる人が私にもたれかかって来てる~

このまま肩を貸してあげるべきか、
ちょいちょい振動で起こしてみるべきか(¬з¬)
気まずいよぉ(笑)
[PR]
by aya_and_mari | 2009-05-24 17:57 | 日常

アイラブ。。

d0122950_141450.jpg

一週間ほど前にUFOキャッチャーでとったケアベアたち(o^∀^o)
意外と右のチビの方にてこずりました。

ほんと見てるだけで癒される~(≧∇≦)

最近ケアベアに限らずクマのキャラクターが好きみたい。
携帯についてるディズニーシーのダフィ。
ソニプラとかにある茶色いクマちゃん(名前分からず…ひよことコンビの子)

気づいたらクマキャラだらけ。
まだまだ増やしちゃいそう(^_^;)
ソニプラはかなりの誘惑エリアです(笑)


明日はオ~フッ(^◇^)
インフルに気をつけながら遊びに行ってきます♪
[PR]
by aya_and_mari | 2009-05-23 01:04 | 日常

ビール

d0122950_2314965.jpg

すっぴん且つパジャマで失礼っε=ε=┏( ・_・)┛

ででん。
私とビール。。なんともミスマッチ(笑)
人生初のお風呂上がりのビール。

とは言っても
前から気になっていた、このビール。
新発売のKIRINのノンアルコールビール。

味はビールそのもの、
のどごし最高、
ノンアルコールだから運転も出来ちゃう!
みたいな感じで宣伝してたのを見たんです。

お酒が苦手な私は乾杯のビールにも手をつけないほどなので、
私もビールの味わいってやつを知りたぁいと思って。

第一印象は麦味の炭酸水(゜∇゜)
喉乾いてればグビグビ飲めそうだけど、決しておいしいとは言えない感じ。

ビールの味をおいしいという方々は大人なんだなって思っちゃう。
憧れます。

父いわく、普通のビールをちょっと薄く甘くしたような味で微妙だって言ってました(^_^;)
ほんとにビールが好きな人にはやっぱり物足りなすぎるんだろうな。

でもお風呂上がりの大人の気分を体験できて嬉しかったです(‘o‘)ノ

おやすみなさい★☆
[PR]
by aya_and_mari | 2009-05-20 02:31 | 日常

ようことあやこ

d0122950_15492183.jpg

明日まで姉が東京にいるみたいです。

ここ何日か久々に家族4人と犬3匹の生活。
分かっていても朝起きて隣の部屋のベッドに人が横たわっているとギョッとします(゜∀゜;ノ)ノ

最近よく姉妹どことなく似てると言われますが(・◇・)?そうかしら。

7つ離れてるし、自分たちは自覚なしですっ(¬з¬)

…でも電車ですぐ眠くなるのは一緒みたい。
ふと目をあけたらようちゃんも隣で寝てたし(笑)
[PR]
by aya_and_mari | 2009-05-18 15:49 | 日常

写真3連発

d0122950_18514445.jpg

d0122950_18514481.jpg

d0122950_18514447.jpg

今日は池袋のデリでランチしたあと、
あうるすぽっとにて「セレブ気どり」
というミュージカルを観てきました。

一緒に見に行った美穂りんはこの作品の初演に出てて。
私もそれを観たので2回目のセレブ気どり。

今回は、アカデミー同期のゆりちゃんと
LAZY DAYZでご一緒した萬谷さんと
ルルドの奇跡でご一緒した丹宗さんが出演してました♪

みんな普段とは違うキャラすぎてもう笑いをこらえるのに必死でした(笑)
ゆりちゃんもたくさん踊ってたぁ★☆

1回観てると意外と覚えているもので曲とか懐かしかったです♪

写真は
1枚目は右からLAZYでご一緒したフナさん、萬谷さん。
2枚目は右がゆりちゃん。
3枚目は真ん中が丹宗さん、左が美穂りん。
[PR]
by aya_and_mari | 2009-05-17 18:51 | 舞台関係