Excuse ayako のブログ


by aya_and_mari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

さっむ

d0122950_17521453.jpg

ついにちゃんと雪ふった~(∋_∈)
稽古場の最寄り駅を出たら降っててびっくりでした。
今日は稽古場も深々と冷えてました。

今朝起きた時からいつもと寒さが違いましたもん(>_<)

さくらもこんなんになっていました(笑)
いつも犬たちが寝てるクッションにタオル巻いてるんですが、
あったかそ~にその間に入りこんでた( ̄∀ ̄)
かわいいのぅ。

あったかいお布団から出たくないのは犬も一緒ですね(笑)

春が待ち遠しい(≧ε≦)
[PR]
by aya_and_mari | 2009-02-27 17:52 | 日常

お知らせ♪

d0122950_17392589.jpg

3月末にお芝居に出演させていただくことになりました!
お仕事としては初めてのストレートプレイです。

『運転免許わたしの場合』
HOW I LEARNED TO DRIVE

作=ポーラ・ヴォーゲル
訳=酒井洋子 
演出=望月純吉
主催:文化庁
(社)日本劇団協議会

2009年3/25(水)~31(火)

3/25・3/26・3/27・3/30
→19時開演
3/28・3/29・3/31
→14時開演
(会場は開演の30分前)
場所:青年座劇場

チケット(全席指定):
前売 当日(一般)4000円
出演者割引 3700円

キャスト
井上倫宏(演劇集団円)
三浦純子(文学座)
大家仁志(劇団青年座)
山上 優
高田亜矢子


あらすじ
あの日を最後にわたしは自分の体のなかで生きることをやめました。
わたしは首から上の世界に退却して、以来ずっと頭の「火」のなかで生きてきました。
叔父さんの優しさ、ひたむきさ
それは、家族としての愛のはずでした。
11歳の夏 運転の手ほどきを受けました。
すべては そこから始まりました。

1998年ピュリッツァー賞・オビー賞・ニューヨークドラマ評論賞・ドラマデスク賞 他


チケットご希望の方は
excuse@ayamari.jpまでご連絡下さいm(_ _)m

少しずつお稽古が始まっています。
毎日身の引き締まる思いです(>_<)

大先輩方にご迷惑をおかけしないように
とにかく勉強!!吸収!!

こんな機会めったにないと思うのでまじでまじで頑張りますっ。
[PR]
by aya_and_mari | 2009-02-23 17:39 | 舞台関係

今日は

d0122950_2325791.jpg

さくらの誕生日(≧∇≦)

もう6歳。

特別にこんなに可愛いケーキのおさらでごはん食べました♪♪


さっきミュージカル座の『サイト』観てきました!
知ってる人がほとんどでめちゃくちゃ楽しかったです(o^∀^o)

最後ゾクッとしました。
救われた。
色んな思いが重なり予想以上に涙がでた…

ほんと心あたたまる作品でした★
[PR]
by aya_and_mari | 2009-02-20 23:25 | 日常

ぬ~ん

d0122950_12345128.jpg

d0122950_12345138.jpg

LAZY DAYZオフショットでござる。

ゆかさん(右)とあいか(左)と♪
みんなほんとに仲良くて楽しいカンパニーでした★

打ち上げでダンサーのKATSUさんと♪
酔っ払いすぎてて面白かった(笑)

写真もっとあるのですが、携帯であんまり撮らなかった(>_<)
デジカメの写真のアップの仕方が分からず…(笑)
[PR]
by aya_and_mari | 2009-02-20 12:34 | 舞台関係

終わっちゃった~

d0122950_12594961.jpg

『LAZY DAYZ』
昨日無事千秋楽をむかえることができました!

今回はとにかく勉強になった舞台でした。
「生みの苦しみ」
大変だったことも多かったけど、それだけ充実していて
今の私には参加してほんとによかったと思える舞台でした!

私が演じたのは結衣という女の子。
結衣はとても難しい子。自分で自分を苦しめてしまう子。
救いの手を差し伸べてくれた人がいたにもかかわらず…踏み出すことができない子。
胸が痛くて痛くて苦しかったぁ。

衝撃的なラストになってしまいましたが
結衣だけは明るい世界はつかめなかったのでした。

それにしてもラストのシーンで上から見るみんなの幸せそうな感じは本当に羨ましかったなぁ。
結衣は1人孤独でめちゃくちゃ寂しかったよぅ。

何はともあれ終わってほっと一息です。
素敵な方ばっかりの最高のカンパニーだったので打ち上げはさよならするのが寂しくて結局朝まで(笑)
久々に泥のように眠ってしまいました( ̄∀ ̄)


今日はこれからマルグリットを観てきます♪
久しぶりにミュージカル観ます★
同期のあやちゃんが出てるんです☆
楽しみ(^_^)


私はこれから次の舞台のお稽古に突入します!!

『運転免許わたしの場合』
初のストレートです。

気持ちをちゃんと切りかえて!

舞台の詳細はまた近日中にお知らせします★


写真はLAZY DAYZのステージ。
この二階ステージにはたくさんお世話になりました(笑)
また追々色んな写真載せます♪
[PR]
by aya_and_mari | 2009-02-17 12:59 | 舞台関係

本日小屋入り

d0122950_2242336.jpg

初めて六行会ホールに行きました☆

程良い大きさのとても綺麗なホールでした!
ロビーとかトイレとかびっくりするほど素敵でした(笑)

今日は搬入をお手伝いして、セットがだんだん出来ていく様子を見てました。

舞台って本当にたくさんのスタッフさんに支えてもらってるんだなって改めて実感しました。

明日は私たちも舞台稽古(・o・)
いよいよです。
集中力MAXで挑まねば★

写真は右からかなちゃん、はるか、私。
前回のルルドの客演メンバーです♪
また今回一緒に出れてさらに仲良しです(^-^)
みんな相変わらずのマスクっ子~。


最近毎日のようにハリボのくまのグミを食べ過ぎたせいか、口の中が傷だらけです(笑)歯茎とか地味に痛い。。
しばらくハリボは我慢だぁ(ρ_;)
[PR]
by aya_and_mari | 2009-02-11 22:42 | 舞台関係

おっそろ~♪

d0122950_1231866.jpg

ででんっ

あいかちゃんとおそろいのTシャツ♪

今日稽古場で1枚500円のところ2枚で800円で購入しましたv(`∀´v)

というのもLAZYの共演者でもありダンスの先生でもあるKATSUさんが色んなダンサーっぽい服を持って来て下さって
ぷちフリマが開かれたんです(笑)

あいかちゃんとちゃっかり値切って仲良く色違いTシャツをゲット(^_^)v
デザインも色も可愛いくてお気に入りです♪

明日は1日稽古最終日。
そして次はもう小屋入り。

わおw(☆o◎)w
[PR]
by aya_and_mari | 2009-02-09 01:23 | 日常

あっという間に

d0122950_2351310.jpg

本番まで一週間きりましたぁ(≧Д≦)

ひょ~ん。

実感がわかないよう。
でも今はもうやるっきゃないぜって感じです(`^´)

今回私は結衣という女の子を演ります。
二十歳くらいの女の子。
ほぼ実年齢ですが、私とは全っ然違う子。
演じ甲斐があるのかもしれないけど、結衣を理解して結衣になるのはなかなか難しい(>_<)

でもアカデミーの先生から『自分の役を愛せ』と言われました。
愛着をもって結衣を作り上げていきたいと思います。

前にも書きましたが、
恒さんがお父さんで多恵さんがお姉さん。

稽古の空き時間に家族で話し合って少しずつ役を具体的にとらえられるようになったのはとても嬉しい進歩でした☆
先輩方からたくさん勉強させて頂いてます★

これからラストスパートです!
煮詰めて煮詰めて煮詰めまくるぞ!(笑)

写真は本日の稽古場にて。
右がありさん。
左がさっくん。
鏡にうつってるのはまどかちゃん。

色々突っ込みどころ満載ですが今はあえてスルーで(^◇^)♪
[PR]
by aya_and_mari | 2009-02-07 23:51 | 日常

携帯が…

壊れかけてる~\(+×+)/

今日の昼くらいから液晶がたびたびつかなくなります(泣)

10回に1回くらいはちゃんと映るからこうして今もブログ書けているのですが…
困りました(>_<)

故障するようなことしてないのにぃ。
まだ買って1年未満だし。

ずいぶん前に、初めて携帯をホームと電車の間に落としちゃったけど。。
今日までは異常なかったし。

もももももぉし、私に連絡下さったのに
液晶つかなくてメールとか見れなくてお返事遅くなりすぎちゃったりしたらごめんなさいm(_ _)m

早く修理出さなくちゃ。
こんな本番前に携帯がおかしいとなんかすごく不安です(;_;)
[PR]
by aya_and_mari | 2009-02-05 23:16 | 日常

ナタデココ

d0122950_22272940.jpg

今日は稽古の待ち時間に
すっごい懐かしいナタデココの飲み物を飲みました☆

幼稚園くらいの時によく飲んでましたコレ。

ヨーグルト味でなかなかおいしい(^_^)
何よりナタデココが最高じゃい♪


後ろにいらっしゃるのはホサカくん。
今回初めましてのホサカくん。
キャラが面白すぎて楽しいです(笑)



今日は節分!
家に帰ったら恵方巻がありました。
でも普通に切って食べちゃった( ̄∀ ̄)

あとで豆まきしなくちゃ。
犬たちが喜びます(笑)
[PR]
by aya_and_mari | 2009-02-03 22:27 | 日常