Excuse ayako のブログ


by aya_and_mari
カレンダー

<   2008年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

d0122950_1152880.jpg

d0122950_115286.jpg

昨日、アカデミー同期のあやちゃん・さやか・やんやんによるGala Ribbonライブに行ってきました♪

さすがねぇ☆
だってこの3人ですもん★
ソロの曲も3人のハーモニーも超よかった!
まさにGala Ribbon(o^∀^o)
個性豊かで最強3人組でした。
なんか同期ということがすごく誇らしかった♪

わたしも歌頑張らなくちゃ(ρ°∩°)
色んな歌が歌えるって大事よね。

とても刺激的な素敵なライブでした♪♪♪
イイ歌を聞いてる時ってポカーンと無心になれてなんとも幸せな時間。


幸せといえば、
今朝起きてカーテンを開けたらポカポカの太陽サンサン。
今朝は時間に余裕があったからこのポカポカの中でしばしごろごろしちゃいました(≧∇≦)
これまたこの上なく幸せね(笑)
[PR]
by aya_and_mari | 2008-11-30 11:05 | 日常
d0122950_023655.jpg

今日は、今年の3月に姉と行ったパラオでお世話になった優さんと9ヶ月ぶりくらいの再会をしてきました☆
優さんはパラオでツアーガイドさんをやってます。
私達姉妹は滝のツアーで優さんにお世話になりました(^_^)
よかったら3月頭くらいの日記見てみて下さい♪

今ちょうど日本に一時帰国されてるので3人でお茶しました★
でも日本に帰って来られるのは一年に一度で、しかもたった20日くらいだけなんですって(>_<)
大変だぁ。。

そしてそして写真を見れば、おや?と思うかもしれません。(右が優さん)
そうっ!ライオンキング観てきました!!

優さんは初ミュージカル。
私は5年ぶりくらいの2度目のライオンキング。

とても楽しかったです♪
動物たちの壮大な世界を堪能できました(`▽´)
2階席から見たのですが、舞台装置がすごかった。
どんだけ仕掛けがあるんじゃい(◎o◎)

優さんにも楽しんでいただけたみたいでよかったです☆

またパラオに行きたくなりました(≧∇≦)
来年は行く時間あるかなぁ。


さてさてやっとこさ昨日から、まりことライブの練習始めました!
持ち時間30分。
どんな30分になるか楽しみです(o^∀^o)
[PR]
by aya_and_mari | 2008-11-28 00:02 | 日常
d0122950_22562047.jpg

今朝バイト行く前に近くのコンビニで買ってみました。
『生姜チャイ』

すごく迷いました。
無難にジャスミン茶とかにするか。どうしようか。

おいしいか微妙か紙一重な感じなんだろうなぁとは思ったんです。

う~ん。残念ながら後者でした(∋_∈)
まずくはないけど生姜が強すぎるのかな。。おしい感じ。
でも喉には良さそうだし、冷え性にはいいのかも☆


バイトのあとは歌のレッスンへ行ってきました♪
その先生のレッスンはかなり久しぶりでした。
まだまだ自分の声のことを知りきれていないなと実感。
今日レッスンの中で、1回自分的にはかなり嬉しい声が出たんです!
とても不思議な感覚でした。
今の私にかなり必要な声だということは確かです。
どんどん開拓していきたいっ(^o^)/


レッスンのあと先生のお家の近くに住んでる親友に会ってきました♪
小中高とかなり仲良かった美保(o^∀^o)
もう15年の付き合いなのです。
何度遊んだことか★
小さい頃何度焚き火したことか(笑)

帰りはうちまで車で送ってもらっちゃいました。
同級生の運転なんて初めて!
なんか変な感じだったけど楽しかった(^w^)
私もいつ免許とるかなぁ~




今ね、テレビで中居くん主演映画「わたしは貝になりたい」の宣伝をやってました。
今一番見たい映画です☆☆☆
いつ見に行こうかなぁ(^_^)

…なぁんて考えながらテレビを見ていた私。

すると母がふつうに一言
「んー貝にはなりたくないかなぁ」

って( ̄∀ ̄;ノ)ノ笑
[PR]
by aya_and_mari | 2008-11-25 22:56 | 日常
d0122950_19234899.jpg

わぁぁぁぁ~~~~~☆☆☆
まさか!!そのまさか!!!!

d0122950_1924383.jpg

高校時代の部活で青春を共にした花田実貴子ちゃんの結婚式でした(≧∀≦)♪

d0122950_19255712.jpg

はなだ可愛すぎるよーーーーー(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)!!!!

d0122950_19263750.jpg

めっちゃ美人・・・・・・・☆☆

d0122950_19271788.jpg

全員じゃないけど・・・・みんなで記念撮影☆☆

d0122950_1928067.jpg

ケーキ入刀☆☆☆

d0122950_19281990.jpg

めっちゃ幸せそう・・・・・・・・♪♪♪♪

d0122950_19285413.jpg

お色直しはピンクのドレス!!!超似合ってて可愛かったぁぁぁぁぁ(≧∀≦)♪


はなだぁ。苗字は陣野さんになっちゃったけど、これからも花田っち呼んでいいかなぁ。
私は友達の結婚式に初めて出席したんだけど、本当に感動したし嬉しかった!!!
高校時代、ずっとバカな事で笑いあったりしてた花田が素敵なお嫁さんになってた。
陣野さんに「こんな素敵な妻をもらって本当に幸せです」って言われてた。
もう同級生が結婚するような年齢になったのね・・・としみじみ。

最後は「次は誰やろうね~~~~」って言いながらみんなとバイバイしました☆
結婚式・・・兼同窓会みたいになってしまったけれど(笑)
でも、余興でみんなでJoyful Joyfulを合唱する事が出来たし、
花田もすっごく喜んでくれたし、東京から長崎まで行ったかいがあった~!!

花田。素敵な時間と思い出をありがとう!!!お幸せに!!!!
d0122950_19293366.jpg


[PR]
by aya_and_mari | 2008-11-23 23:22 | 日常
今、ある所にむかってまーす☆
バスの中です♪♪

高校時代の部活仲間達と高速バスにのって~☆☆
d0122950_11254349.jpg

私の隣は、喜多村彩加☆

喜多村彩加はユニバーサルスタジオジャパンにて沢山の夢を配ってるエンターテイナー☆
歌って踊れて尊敬できる親友です♪
にしても会ったの超久しぶりで、、、1年以上ぶり???うれしー♪♪
思わず奇声あげて抱き合ったし(笑)

さてさて、どこへ向かうんだろ~~

・・・あっ!!!!!!
d0122950_11281912.jpg

スターバックスのドライブスルー発見!!!!
初めて見た~~~マクドナルドのは知ってるけど・・・スタバにもあったのね!!


さてさて、ここは長崎。バス酔いに耐え、なんとか到着☆
何しにきたのかは・・・・お楽しみに♪それじゃ(^0^)

[PR]
by aya_and_mari | 2008-11-23 11:24 | 日常

あやこ。ラムネ

d0122950_23145245.jpg

今日ワークショップの後、石井一彰くんが出演してる『ラムネ』というお芝居を観てきました♪

2時間休憩なしの舞台だったのですが、お話の展開が早くてあっという間でした。
ストーリーもすごく分かりやすくて面白かったです★
歌ありダンスありでかずあきも踊ってた(^w^)

見終わってすっきりとした清々しい気持ちになれる舞台でした!


演技のワークショップも残すところあと2回になってしまいました。
まだまだ課題がいっぱいです。
でもすごく楽しいです(^_^)
今日なんておかしくておかしくて笑いをこらえるのに必死でした。
ってかこらえきれなくて爆笑でした。

そしてものすごく勉強になります。
とても幸せな環境です☆


今日は咳っぽくて苦しかった(-.-;)
ちょっとしつこい風邪気味です。
まりこが東京帰って来るまでには治さなきゃ!!
[PR]
by aya_and_mari | 2008-11-21 23:14 | 日常

まりこ☆ほっとほっと♪

まーえから気になってたもの。

これ↓
d0122950_14375389.jpg


「蒸気でほっとアイマスク」
マツキヨで買ってみました♪すると!!!


めっちゃいいーーーー☆☆
ほんとうにじんわり温かくなって、ラベンダーの香りが最高!!!!

私も母も、目につけた瞬間2分後ぐらいには眠ってしまいました。
これ、疲れた日とか眠れない日につけて寝たら絶対ぐっすり眠れそう。

これはハマリそう!!!!と思った私は、
d0122950_14403978.jpg

大人買い♪ムフフ・・☆

お母さんと分けるんだー!!嬉しいなー!!東京に持って帰るぞー!!

[PR]
by aya_and_mari | 2008-11-21 14:41 | 日常
いや~私は小さい頃からブラックモンブランっていうアイスが大好きで。雪見大福と争うぐらい。
コンビニに行ったら必ず買ってたし、冷凍庫にも常に入ってて。

いつだったかな~大学で大阪に行ったときかな。
初めて知ったんですよ、これが九州にしか売ってないアイスだという事を。
大阪のコンビニやスーパーを探しまくっても見つからなくて、
なんて品揃えが悪いんだ大阪は!!なんて勝手にキレて。

いやー知らなかった。あんな美味しいアイスが九州限定なんて。
カルチャーショックを受けたなぁ。。
私はいまだになんで全国に浸透しないのか疑問なんだけれど。
ブラックモンブランっちゅー名前やけど、実はチョコクランキーバニラアイス。

でもね、このチョコレートの甘さ加減といい大きさといい絶妙なのですよ。
その辺に売ってる、チョコクランキーアイスとは別格なのですよ。
だけど90円ぐらいなのですよ。最高でしょーーー

もちろん帰省してるから、セブンイレブンで買いーの。
d0122950_14121249.jpg


食べーの。
d0122950_14122843.jpg


当たりーの☆
d0122950_1412501.jpg


もらいーの(≧∀≦)
d0122950_1413726.jpg


ラッキー☆☆☆☆

そして私は今から歯医者・・・・・・
行ってきますm(_ _)m

[PR]
by aya_and_mari | 2008-11-20 14:13 | 日常
亜矢子、、、新妻さんのコンサートいいなぁぁぁぁ~絶対上手かっただろうなぁ~~~~~行きたかったな~~~~~

そんな私は昨日、両親と博多にあるキャナルシティに行ってきました~~!!
行きがけに、いつも応援してくれている方々とお会いすることが出来て♪♪
いや~私は本当にたくさんの人たちに支えられているんだなぁと実感しました。
いつか福岡でミュージカルの舞台に立てるように頑張ります(^0^)

そこからキャナルシティに行く途中、とっても綺麗なイチョウの木がありました。
d0122950_9362499.jpg

私は都心に住んでるから、なかなかこういうイチョウを見ることは出来ないので幸せ♪
d0122950_937725.jpg

また隣に立ってる建物も雰囲気があって~~~癒されまくりました♪

キャナルシティに到着♪♪
もうね~~~~そこはクリスマス!!!!!!
色んなところがクリスマス仕様になってて本当に可愛かったーー!!!!!
私の母なんか一眼レフに三脚をつけて写真とりまくってましたけど(笑)
写メやデジカメで撮影してる人がほとんどの中、1名本格的な人がいて面白かったです。

でも本当に可愛かったのー!!巨大ツリーとかもあって♪
d0122950_9405127.jpg

可愛いよ~~~うん可愛い!

さて、本題。どうして両親と私はキャナルシティに来たのかというと、目的はコレ!!
d0122950_9415167.jpg

なーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーつごんにゃー

ライオンキング(≧∀≦)☆☆☆☆☆
久しぶりだったからウレシイーーーーーーーーー!!!!!!!!
超テンションあがりました☆
福岡のライオンキングには、福岡で習っていた先生の生徒さんがナラ役で出演していて、
以前Excuseで福岡ライブをした時にゲスト出演してくれた山本道くんもアンサンブルで出演していたので、とっても楽しみだったんです♪♪
だから観れて本当によかった~~!!!ライオンキング大好きだ~~~!!!

個人的にラフィキ(サル)の人の声がとても好きでした!!いい声だ~どこまでも伸びる。
ナラの熊本さんは本当に動きがキレイ!!しなやか!!メスライオンそのもの!!!
ダンスが上手くて、身軽で、かっこよくて、ナラにぴったりでした♪
山本くんもどこにいるかすぐに分かったので目で追っちゃいました!!!
キリン役をしてたからほんとうにスゲーーーーって思って。怖そうだよー(>_<)
何よりも肉体美でびっくりしました!!いい体してたー(笑)筋肉万歳!!!

公演が終わるとすっかり暗くなっていました。
すると昼には気づかなかったけれど、ライオンキングに出てくるティモンとプンバァがキラキラとライトアップされていました!!!可愛いーーー!!!!!!
d0122950_9551564.jpg


いや~~ゲーセンでお父さんにカピバラさんマスコットを2つもとってもらい、
ビックのトナカイ服&ダウンジャケットも購入し、無印で大量にお菓子を購入し、
充実した1日でした~~~!!!
d0122950_9563979.jpg


[PR]
by aya_and_mari | 2008-11-17 09:56 | 日常

あやこ。学んだ土日

d0122950_23503187.jpg

昨日のことですが、
新妻聖子さんのソロライブに行ってきました♪

そらぁも~めちゃくちゃ上手いんだろうなって思ってドキドキ見に行ったのですが、
ほんっとにすごかった!!
ハンパなかった!!!

思わず拍手とか手拍子とか忘れてしまうぐらい聴き入ってしまいました。

まず1曲目のシーズンズオブラブで
とてつもなく涙出そうになりました。
なんでだろう。。
上手すぎるからとかじゃなくて、多分新妻さんが
すごい歌うことが好き、歌えるのって幸せって言ってるようにみえたから。

わたしも歌うことが好き。すごく好き。
普段息して生活してるだけでも幸せなことなのに、その上歌で何かを伝えようとできるなんて。

新妻さんの歌を聞いて、
たくさん大切なことを思いなおすことができました。

新妻さんも言ってました。
伝えたいことがあるから歌う、と。

ほんとよね。
じゃないと歌なんて意味ないもん。

とても刺激的なライブでした。見てよかった!



そして今日は演技のワークショップのお稽古に行ってきました。
まずセリフの言い方うんぬんかんぬんの前に私に足りないものっ
インナーマッスル!!

タンデンのあたりの目に見えない内側の筋肉。
これが弱いと、外側の筋肉だけに頼ってしまって無駄に力んでしまう。
表現が小さくなってしまう。
はい。。まさに私です(-"-;)

無駄な力を抜いてインナーマッスルを柔軟に使えば自然と感泣も豊かになるそうです。
あっあと私はインナーマッスルじゃなくて外側の筋肉にばかり頼ってるから呼吸も下手くそです。
セリフでも歌でもどんどん浅い呼吸になっちゃいます。

ってか、このワークショップや歌のレッスンをやっていてほんとに毎回毎回つくづくセリフも歌も一緒なのねって思います。
当たり前なんでしょうけどびっくりするほどつながっている(ρ°∩°)

インナーマッスルちゃんと鍛えて使えるようになろう!!

すみません。。こんなことブログでだらだら書くことじゃないですが(笑)、
どうしても文章に残しておきたかったからm(_ _)m

おやすみなさい☆★
[PR]
by aya_and_mari | 2008-11-16 23:50 | 日常