Excuse ayako のブログ


by aya_and_mari
カレンダー

<   2008年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

あやこ。今日の一言

d0122950_1843674.jpg

今日はバイトでした。
そしてこれからアカデミーのお稽古のため豊洲へ☆
懐かしい行動パターンです。

ルルド稽古中はお休みを頂いていたので、終わってまた少しずつ復帰してます。
が、なかなかスケジュールが合わず全然行けてません。。
社員さんにご迷惑だしそろそろ辞め時かななんて思ってますが(>_<)
まぁそれはいずれ考えるとして、、、

バイト先の会社にすごい気になる日めくりカレンダーがあるんです。
誰の何の一言なのかよく分からないんですが、
一見何かの格言のようにも見えるそのカレンダー。
ちなみに今日の言葉は
『ズルの恩返し』

どの言葉も読んだあと一瞬「?」になるんです。
で、あとからじわじわ面白くなってきます。
「どんな恩返しやねんっ」
ものによっては心の中でツッコミを入れてみたり(゜∇゜)

たまに何もやることがない時とかそのカレンダーの過去の言葉や未来の言葉をこっそり拾い読みして笑いをこらえています(笑)

せっかくなので印象的だった言葉をご紹介。

『犬と人では、犬の方がはるかに九画に近い』

『今のシーン、カッとしてください』

『煮た物フーフー』

覚えてるのはざっとこんなもんです。
すっっごいくだらないんだけど、なんかおかしくなっちゃいませんか?!

私だけかしら( ̄∀ ̄)


写真はなごやゆりちゃん。
ハロウィンカラー♪♪
[PR]
by aya_and_mari | 2008-10-31 18:04 | 日常
今日は~~お父さんが仕事で横浜に来てるという事で、仕事後に会って一緒に食事をする事に!!

羽田空港から北九州行きのスターフライヤーに乗って帰るけ、品川で待ち合わせ☆
全くお酒飲めない私とお父さんなのですが、共通点は明らかに酒飲みが好きなメニューが大好物な事!!!
ビーフジャーキーやサラミ、焼き鳥などお酒にピッタリ!っていう食べ物を私と父は昔からウーロン茶や麦茶で食べます。

という事で、色んなものが食べれる居酒屋へ入りました♪
店内に入ってすぐ「ウーロン茶2つ」と頼む父。居酒屋でウーロン茶を速攻で頼む客はうちらぐらいではなかろうか。笑

そして、お刺身や串を適当に注文!!!美味しかったー!!
d0122950_12103672.jpg

d0122950_12104790.jpg

こういう食べ物をひたすらウーロン茶で食べました(笑)
まーいいやんいいやん☆

そして時間があったので品川駅のスタバで語りまくりで。
父は北九州の自宅へ帰ってゆきました~~~見送ってきました~~~!!

これからもちょくちょく仕事で横浜にくる事があるらしいので
時間が合えばまたこうやって食事できたらいいなぁ~っち思ってます☆

[PR]
by aya_and_mari | 2008-10-28 23:01 | 日常

あやこ。おもわず

d0122950_0324130.jpg

爆笑。
こりゃないよ~(゜∀゜;ノ)ノ

また母がこんな小細工を(笑)

カエルちゃんがカボチャに埋もれてます。
愉快です( ̄∀ ̄)

ハッピーハロウィン♪
[PR]
by aya_and_mari | 2008-10-28 00:32 | 日常
二人で朝6時に起床☆☆
そそくさと用意して7時にホテル出発!!!!
7時半には到着して、30分待ちぼうけ~~~早すぎたかなぁとか思ってたのに!
すでにそこは長蛇の列!!!!!!!!
d0122950_21203673.jpg

えええええええ~~月曜日なのに!!!!!!
みんな一体何時から並んでるの・・・?(=_=)

そして開園!!!みんな猛ダッシューーー!!!!!!
昨日のディズニーシーですでに足が痛かったうちらはノロノロと歩きまして。
ものすごい行列が予想されるジェットコースター「ビッグサンダーマウンテン」のファストパスをゲットして、もう1つの大人気ジェットコースター「スプラッシュマウンテン」までダッシュ!

朝一だった事もあって、待ち時間は10分!!!!もちろん並びましたよ~~!
最後、一気に落ちるんですけど、そこでモロに顔面から水を浴びてしまい、
6時から起きてせっせと化粧したうちらは速攻すっぴんに。悲。。。
でも楽しかったから許す☆落ちてる途中で写真とられるのを知ってたので
カメラに向かってピース☆前から3列目の左が私です♪隣がさいすん♪
d0122950_21265343.jpg


そして、トイストーリのバズのアトラクションのファストパスをゲットして、
9時に朝食♪名物!!ワッフルでーす☆☆かわいいーーー!!
メープルシロップワッフル↓
d0122950_21295896.jpg

チーズ&ミートソースワッフル↓
d0122950_2131875.jpg

半分こしました☆美味しかったー!!!ペロリでした☆

そしてお昼のパレードもばっちり見た!!!可愛かったー!!ミッキー!
d0122950_21315914.jpg


そして、お昼ご飯(早)。私がエッグ&ハンバーグライス、さいすんがそぼろご飯!
これも美味しかったし可愛かったー!!!
d0122950_21332986.jpg


やっぱりディズニーランドの25周年記念バージョンも最高に可愛かった!!!
あらゆるところの細部まで凝ってて・・・・可愛すぎました!!!
d0122950_21343378.jpg

d0122950_21344962.jpg


そしてバズに乗って・・・・買い物して・・・・おしまい!!!!!!!
乗り物は3つだけでした。。。。それが心残り。
だって・・・・・・・・・・・・

180分待ちとかですよ!?!?!?!?月曜日ですよ?!?!?
ありえない・・・・・・・・絶対待てない・・・・・・・・・・・・・・・

ホーンテッドマンションとか~ピーターパンとか~ゴーカートとか~スペースマウンテンとか~プーさんのハニーハントとか~・・・・乗りたいのいっぱいあったのに・・・・・

全部100分は軽く越えてました。そのせいでファストパスは早々と撤収されてしまい。
並ばないと乗れないってなったので、乗りませんでした。残念。。。。。。。
その代わりハロウィンパレードも、25周年パレードも見れたし、買い物もゆっくり出来たので満足でした!!!!!!!楽しかったーー!!最高!!!疲れたけど最高!!

d0122950_2139426.jpg

そしてさいすんは福岡へと帰ってゆきました~~今頃飛行機の中かな???
また遊びにきてねー(^0^)/

[PR]
by aya_and_mari | 2008-10-27 21:18 | 日常
今日は~~~地元福岡から、高校時代の友達さいすんが泊まりがけで遊びにやってきました~~!!!

目的はもちろんディズニーランド☆☆☆
1日目がディズニーシーで、2日目がディズニーランドです!!!!

朝8時半にディズニーシーに集合!すごい人数並んでたけど意外にすぐ会えました♪

そして開園!!!!嬉しい~~~ディズニーシーだぁ(^0^)/
d0122950_2135796.jpg

d0122950_2141465.jpg

日曜日やけど・・・ファストパスを賢く利用しながら乗りまくり☆☆☆

そしてお昼は簡単に食べれるハンバーガーのセット♪
d0122950_2185779.jpg


乗り物と乗り物の間を歩くと誘惑が・・・・・
これはディズニーに行くと必ず食べる大好物のスモークチキン♪
d0122950_211218.jpg

美味しかったーーー!!!!!でも並んだー!!!がんばったー!
あとはポップコーンやらなんやら食べまくり・・・・でした☆

25周年やったけなんか色々可愛かった!!!!
朝9時から夜10時まで遊びました☆疲れたー足痛いー!!!
d0122950_21183194.jpg

暗っ

明日は朝8時から遊ぶために2人でディズニーランド近くのホテルに宿泊♪
久々だったから話が膨らみまくって眠れない・・・・・なんて事は全くなくて
お風呂入って即爆睡でした~!

[PR]
by aya_and_mari | 2008-10-26 23:59 | 日常

あやこ。1945

d0122950_385358.jpg

世田谷パブリックシアターで『1945』というお芝居観てきました。
なんと一列目どセンターでの観劇。

1945年終戦の年の日本。
終戦後の混沌とした中1人の男が殺されて、それをめぐった嘘、真実、人間関係を描いたストーリーでした。

なんかもっと戦争って感じの暗い作品かと思ってたけど違かった。
構成も分かりやすくてストーリー展開もすっきり明確で面白かったです。

この作品アンサンブルの方が60人くらいいて、いっせいに舞台上に出てくるシーンがあって
それがなんとも異様な空気でぞぞぞとしました。
アンサンブルの方々の存在が1945年の時代背景をあらわしてました。

その上一番前の席だったから人のお芝居のエネルギーがすごい迫力でした。
あんな間近で見ることなんてめったにないと思うので勉強になりました★
うんっ、見て良かった!!


話は変わりまして…
帰り道渋谷駅での出来事。
改札を出て地上に出ようと歩いてたら、前からなんか見たことある人が階段をおりてくるではありませんか。
しかも友達と一緒にとかじゃなくて1人なのに、なんか妙にニコニコルンルン軽やかに階段おりてきて。
まさかと思ったけどやっぱり。
小学校から一緒だったお友達でした(笑)
このブログ見てくれてる赤の学年の方~!
ふかちゃんだよぉ( ̄∀ ̄)

久々の嬉しい再会だったけど、ふかちゃん超酔っぱらってるんだもん(笑)
同級生がしっかり酔っぱらってるの見たの初めてだったかもっ。
私自身お酒全然飲まないし、同級生と飲みに行く機会ないし。

酔っぱらいふかちゃんとバイバイしたあと、そっかもう私達も二十歳になったんだもんね~そりゃ酔っぱらうこともあるさね~としみじみ考えちゃいました。
不思議な感じだなぁ。



また話コロコロ変わりますが…
家帰って録画しておいたブラッディマンデイを見ました。
すっごいおもしろい!がほんとに怖い!
ハラハラドキドキ。
今期一番楽しみなドラマ♪
早く来週のが見たい~(>_<)


今日は珍しく夜更かししちゃいました。。
眠いぞっ寝るぞっ(・o・)ノ
おやすみなさい★☆
[PR]
by aya_and_mari | 2008-10-26 03:08 | 舞台関係

あやこ。帰り道ディナー

d0122950_22535866.jpg

9:30
アカデミーの稽古が終わるとお腹ペコペコです。
でも時間も時間なので食べ過ぎには注意です。

今日は帰り道まほと肉まんを買って食べました(o^∀^o)
コンビニの肉まん大好き♪

今日はなんとなくちょっと高い180円の肉まんにしてみたけど
やっぱり一番安い普通の肉まんが好き★
あの安っぽさが好き(笑)

絶対また食べちゃうわ。
次はあんまんかなぁ~♪

写真暗くてスミマセン(+×+)
[PR]
by aya_and_mari | 2008-10-23 22:53 | 日常
いやいや~なんか今ぐらいの暑すぎず寒すぎずの気温がとても好きです。
これぐらいが続いてくれないかな~
これから寒くなるの、ほんっきで嫌です。。はぁ~寒いのほんっと嫌い。

今日はルルドの奇跡を無事に終えた亜矢子と久々に会いました☆
一緒にいつも行くパン屋さんでお昼ごはんを食べながら相変わらず爆裂トークして、
アイス食べたくなったので、サーティーワンに行きました☆

いやーほんっとサーティーワンアイスクリームって美味しすぎる。

私は知らなかったけれど、今は期間限定でパンプキン味のアイスが出てて
迷わず注文!!!いや~~~~これまた絶品で。美味しすぎました♪♪
d0122950_22284798.jpg

300円以上買ったらクジが引けるんですけど、亜矢子は見事アタリを出して
マスコットみたいな人形もらってました(笑)
d0122950_22305162.jpg

しかもその後、時間つぶしでゲーセンにいったんですけど、
そこでも亜矢子は100円のクレーンゲームで一発で可愛いのゲットしてたし!!
マジ天才だわ~~~うますぎだわ~~~~奇跡だわ~~~~

クレーンゲームでなんか欲しいのがある方は亜矢子まで。笑

その後、また久々にバレエに行って~~いい汗かいてきました!
っていうか腰が痛い・・・・・・・体が重すぎで、腰に負担きてます(-_-)
やばいわーちゃんと筋肉つけなきゃね。うん、がんばろっと。

[PR]
by aya_and_mari | 2008-10-19 22:31 | 日常

あやことたぁちゃん

d0122950_12514460.jpg

ふと気がつくとルルドの歌を口ずさんでる今日この頃。

今朝はそんなルルドで一番仲良くしてもらった、たぁちゃんに会ってきました★
永谷多佳子ちゃん、さん?!(笑)
お茶目で素敵な大人な女性です♪

たぁちゃんは京都出身。
ルルド終わって今日京都に帰っちゃうから、お礼を言いたくてお茶してきました(^_^)

たぁちゃんとはめっちゃ気が合うんです。
笑いのツボも絶対似てる!
始めの頃『カナブン』のイントネーションの違いで電車の中で大笑いしました(笑)

あとあと、たぁちゃんはアルトパートの私の師匠です★

ほんとに今回たぁちゃんにはいっぱいお世話になりました(>_<)
ありがとう♪♪

今度は絶対私が京都行くからっ待っててね(o^∀^o)
[PR]
by aya_and_mari | 2008-10-18 12:51 | 日常

まりこです。んーーー

さきほど、友人から

「これ、谷さんに似てるー!!」

と写メが送られてきました。

見てみると

d0122950_10212947.jpg


んー

明らかにデコの広さと眉毛の無さで判断しとる!!!!

デコが広くて眉毛なかったら谷さんって事かいー

なんでやねんー

でもまぁ似てるって言われてなんか否定できない自分もいたりして。

目はこの人形の4分の1ぐらいけど。

最近本気でデコがはげかかってる私。

はぁ~~~~

朝からプリングルスを食べる手が止まらん!

[PR]
by aya_and_mari | 2008-10-18 10:25 | 日常