Excuse ayako のブログ


by aya_and_mari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あやこ。こんなに…

d0122950_1147539.jpg

おはようございます♪

今日も寒くてジャケットにマフラー巻いてホカロン貼って稽古場に向かってます(∋_∈)


朝歯磨きしながら、ふらーっと洗濯物ほしてある部屋に行ったらこんなものが…
一瞬目が点になりました(・◇・)

えらいちっこい洋服でしかもめっちゃカラフル。

これ全部犬たちの服です(^_^;)
まぁ3匹分とはいえ、多すぎでしょ!
しかもまだ他にもあるらしい。
知らぬ間にこんなに増えてました(笑)……ママ(¬з¬)
[PR]
by aya_and_mari | 2008-09-29 11:47 | 日常

まりこ★まりこももこ~

めっちゃ寒いですね!!私は鼻&喉がちょっと調子悪いです。。。昨日は首にタオル巻いて、マスクして、加湿器つけて寝ました。

あ、昨日の話ですけど、アカデミー同期の仲良し♪桃子と会いました(^-^)
うちらは本当に食べる事大好きなので、今回ももちろんバイキングへ☆☆
わくわくしながら向かうと、そこはなんと長蛇の列!!!!!ええええええーーー
聞いてみると40分待ちとの事。でも食べる事しか考えてなかった我々は並びました。

いやー。並んだだけある。ほんとーーに美味しかったです!!!
桃子とは以前2回一緒にバイキング行ったんですけど、昨日行った所が私は一番好きでした!ピザも目の前で生地から作ってるし、ケーキもパティシエが作ってたし・・・

新宿ルミネエストの7階に入ってるので、バイキング好きな方は是非☆☆
d0122950_1717437.jpg

桃子(笑)なんか暗いし顔がすごい事になってますけど(笑)

そしてケーキも☆☆
d0122950_17175388.jpg

バイキングって普通自分でとるんですが、ここはケーキを店員さんがとってくれます。しかもこんな風に可愛くデコレーションしてくれます♪マジで美味しかった~~~

また食べ過ぎた・・・・次々に皿に山盛でテーブルまで運ぶ私を見て桃子は若干苦笑いでした(^-^;でもいいもーん美味しいんだもーん

しかも桃子がご馳走してくれた!!!本当にありがとう!!!感謝感謝ですm(_ _)m

あぁ、食べても太らない体になりたいー

[PR]
by aya_and_mari | 2008-09-28 17:19 | 日常

あやこ。青猫=^ェ^=

d0122950_2136313.jpg

今日はオフだったので、
絶対に観たかった『青猫物語』を観てきました☆
明日楽だからギリギリセーフです。

青猫には、アカデミー同期のさやかと2期生のせきやんと荒井君が出演してます♪

ミュージカルじゃなくてストレートプレイなんですけど、めちゃくちゃ面白かった(≧∇≦)
1人で観に行ったのですが、ケラッケラ笑っちゃいました。
しかもホロリなところもあって(ρ_;)
最近なんか涙もろい気がする(笑)

舞台のセットとBGMがすごい昭和や良い雰囲気で心地よかったです(^_^)

主演の北村有起哉さんがツボすぎました。すごい好きです。
黒谷友香さんも美しすぎました。
ナイスカップルだったなぁ(*^o^*)

もちろんアカデミーズも個性ビンビンでした!!

今日の写真は爽やかさやかっ(o^∀^o)
舞台上でのこの笑顔に何度も癒されました★
また今までにないさやかを見れたよ♪さやかすごいな~。

今日はアカデミーズにハロウィンのお菓子をプレゼントしました★
気づけばもうハロウィンですね。
ハロウィン好きです!
色合いが好き!愉快で妙に楽しくなります(`▽´)

そしてもうすぐ10月突入…
ルルド本番も着々と近づいて来ました。

昨日初めて1幕2幕通したんです!
初通しは、なんか力みすぎて無駄に疲れちゃいました(∋_∈)
反省。もうちょっと冷静にやらなくちゃ。
でも流れも把握出来たしよかったです(`▽´)

本番楽しみになってきました~★
[PR]
by aya_and_mari | 2008-09-27 21:36 | 日常
いや~いいね。今日のあいのりを見て、こーすけとよっこの愛の行方が気になりまくってます。でも次週予告で、こーすけが「俺と結婚してほしい!」って言って、よっこが号泣してたので結末が気になる!来週絶対みよーっと☆☆個人的にはかなりお似合いなんだけどな~にしても付き合ってもないのにいきなりプロポーズってすごいな~よっぽどやな。うん。まだこーすけ22歳なのに!

あ、あいのり全然見てない方、意味不明だと思うのでごめんなさいm(_ _)m

では本題へ。
今日は久々に飲みに行ってきました♪♪
なんと!!!福岡の時に歌を教えてもらっていた井上先生(東宝ミュージカルアカデミーに合格させてくれた先生)が東京に来ていたので久しぶりに会ったんです~~~!!!
福岡ライブのときはライブ会場を貸してくれて、大変お世話になりました。
いや~先生は相変わらずで。いつ見ても変わらないなぁ~。。。
私はちょっと痩せたって言われました♪キャッ(≧▽≦)
いや、実はそんなに痩せてないんですけどね・・・着痩せ効果でしょうか。んー

飲みに行ったといっても2人きりではありません!!
井上先生の元教え子で今東京でダンサーとして活躍されているあらまきさんという女性の方と、東宝ミュージカルアカデミーで大変お世話になりまくった勝野さんの4人で焼肉屋さんへ行ったんです♪♪

いや~~~~ほんっと楽しかった!!いつも通りの爆裂トークの井上先生に加え、自称井上先生に性格がそっくりだと断言する天真爛漫で明るいあらまきさんのトーク、それをふむふむと聞きながらも合間合間で絶妙にコメントする勝野さんのやりとりで私は終始笑いっぱなしでした!
そして何よりもそこの焼肉がとてつもなく美味しかった!!!!!
焼く前から明らかに薄いピンクの霜降り!!分厚いのに口に入れると溶けるんです!いや~~~私は1人で食べまくってました。。。。はは(^-^;)リバウンド~

カメラを向けると何故かこの表情の井上先生↓
d0122950_014621.jpg


「やだやだ私は写さないで~」と言いつつバッチリ写ってるあらまきさんと先生↓
d0122950_023285.jpg


肉と勝野さんを写し忘れた・・・・・ちょいとほろ酔いだったもので。
あ、最近私はご飯を食べに行くと確実にお酒を注文します。
やはりこの年になると、飲みに行ったりする事が多いんですよね。
ミュージカル仲間でもそうだし、バイト先でもそうだし・・・・
そこでやっぱりウーロン茶を注文するのはちょっとアレかな~と思い。
もちろんそもそもお酒弱いので、すぐ酔うので1杯ぐらいですけど、
乾杯の時はやっぱりビールだな、と思うようになりました。

そうすると、不思議と楽しいんですよね。
どうしても今までは周りはお酒が入っててテンション高いんですけど、
私はシラフだったんでどうしても冷静というか冷めてたというか・・・・
けど、お酒を飲むと自然とそのテンションになってとても楽しい!!!
「大人の階段の~ぼる~♪」ですね。うん、いい事だ☆
あ、でも家では飲まないですよ!飲みに行った時のみですけどね☆
お酒の美味しさが分かるまでにはまだまだ時間がかかりそうですけど(^-^;)

そしてこれを書いてる今もほろ酔い状態なのでなんだか文章が意味不明。。
頭が痛いのでそろそろ寝ます(_ _)。。

[PR]
by aya_and_mari | 2008-09-22 23:47 | 日常

あやこ。お知らせ

おはようございます(^O^)
今日は朝からジメジメでイヤですね。。
もうすぐやんでくれるかしら。


★お知らせがあります★

今度東宝ミュージカルアカデミーのイベントがあります。
アカデミー初の有料イベント!
アドバンスコースのメンバーで1から作り上げるライブイベントです。
制作、演出などなど全て自分たちでやっちゃいます☆

「学園天国 ~あったあった、馬鹿な青春!~」

11月10日(月)夜19時半開演。
11月11日(火)昼15時開演。
夜19時開演。
(開場は開演の30分前)

場所:新宿村LIVE

代金:3000円(昼夜指定・全席自由)


問合せ先はこちら↓↓
tma_extra@yahoo.co.jp

チケットご希望の方はこのアドレスに希望日時、枚数、連絡先をお送り下さいm(_ _)m


もうイベントに向けて稽古が始まっています。
私はルルドの本番が終わってからの稽古参加なので、まだどんな感じなのか分からないのですが
おもしろいショーになるにちがいない!

今回はPOPSの歌とかを多く使うので、ミュージカルではない新しいTMAをお見せできると思います♪

是非是非お気軽に観にいらして下さい(o^∀^o)
[PR]
by aya_and_mari | 2008-09-22 11:39 | 日常

あやこ。いくらぁ

d0122950_002924.jpg

今朝、札幌のおばあちゃんからいくらが届きました♪
おばあちゃんは毎年いくらの醤油漬けを送ってくれます。

今日は夕飯のいくらのために稽古頑張りました(笑)

それがうめぇのなんのって(≧∇≦)
至福の一時でした~


明日はオフです(^_^)
台風早く行っちゃえばいいのにぃ。
体休めつつ有意義なオフを過ごしたいと思います♪
[PR]
by aya_and_mari | 2008-09-20 00:00 | 日常
d0122950_10483061.jpg
やっとだ~やっと変えれた~~~嬉しい~~~~☆☆

1年半以上経過していた私の携帯電話。周りに「そろそろ機種変したら?」と言われていたもののまだまだ電話できるし・・・メールできるし・・・・まだ使えるもん。と思って全然変える気なかったんです。新機種にもあんまり興味がない。。。私は電話とメールと写メが出来ればあとの機能はいらない!って思ってるので、逆に色んな機能が満載の新機種はちょっと・・・って思ってて。

けど・・・そんな事いってられなくなってしまいました。通話中に突然電源が切れる、メール打ってる最中に突然電源が切れる、しょっちゅう画面がフリーズする、何故か1時間ぐらい突然圏外になる、電話を発信すると電源が切れるなどなど・・・・・・

んー。これは変えなきゃ。という事で変えました☆F706iのホワイト☆☆
これが、、もーーーほんっとーに可愛い!!今までピンクだったんですけど、白かわいい!昔持ってたPHS以来の白かも・・いや~可愛い。ストラップ選ばないしね♪
ワンセグがついてるから画面がでかくなった分、本体も前より厚く重くなっちゃったけど、白だからそういう風に見えなくていい。久々に機種変した携帯に恋しました♪

なんといっても最初から設定されている待ち受け画面が可愛すぎる。私のツボ。
d0122950_10492982.jpg

これ動画でずっと動いてるんですけど、これは水に犬が浮かんでて魚が次々に飛び跳ねてるのを犬が見てるという図。あとは犬よりでかいニワトリが出てきて犬と会話してたり、卵が突然割れて中からアザラシが生まれてきて犬が飛び上がって驚いたり、犬の彼女が出てきて一緒にシーソーに乗って遊んでたり、犬が画家になって色んな絵を描いてくれたり、大縄跳びでぴょんぴょん飛んでたり・・・

もうね~~~何種類あるか分からない!!携帯を開くたびに変わる!!可愛い!!!この犬、
しっぽフリフリしてるし☆やばい。やばい。可愛すぎる。。。
思い切って機種変してよかったなー☆

ただ、、、、ちょっと画素が悪い。。。前は130万画素だったのにかなり画像きれいだったんだけど、今回は200万画素になってるのになんか悪くなってる気が・・・・
なんか暗いのかな?んーー。。。それだけがちょっと引っかかる。

[PR]
by aya_and_mari | 2008-09-14 23:31 | 日常

あやこです。北千住

d0122950_22543887.jpg

今日は私、1日中北千住にいました(笑)

というのも、知り合いが出てる舞台のはしごをしたから♪

昼間はシアター1010にて原田美穂りんが出てる『セレブ気どり』を観劇。
開演前から出演者の人たちが劇場をウロウロしてて美穂りんと目配せ目配せ(・o・)ノ

美穂りんはとってもセクシーな役でした(^w^)
いつもほんわかしてる美穂りんの新たな一面が★


今回先に美穂りんの舞台が決まって、次に私の舞台が決まって、
偶然どっちもシアター1010だったんですよ!

今日も北千住駅にはセレブ気どりのポスターの横にちゃんとルルドのポスターも貼ってありました♪
なんだか嬉しかったです(*^o^*)


そして2つ目、夜は佐野仁美ちゃんが出てる舞台を観ました。
仁美は前にもブログで紹介しましたが中高の部活の1つ下の後輩。

これまた北千住の丸井の中にある劇場シアターmini10にて。
『Life pathfinder』というロックミュージカル。

劇場というより、ライブハウスのようなつくりで
それに合わせて構成もとてもユニークでした。
だってまず、びっくりだったのが開演時間が18:13(笑)
中途半端すぎるや~ん( ̄○ ̄;)

でもでもど迫力の生バンドの歌もかっこよかったし、
かなりエネルギッシュな舞台でした!!



さすがに1日2本は腰にはこたえましたが(^_^;)
どっちも全然違うタイプのミュージカルだし、知り合いが頑張ってる姿を見れてとても有意義なはしご観劇でした★

私も頑張らなきゃ!
ルルドも早いもんでもう来月の今日は千秋楽です(∋_∈)ひょえ~

明日は普通の稽古+ビリー先生の歌稽古の長丁場なので、気合い入れてのぞまなければっ(`▽´)
[PR]
by aya_and_mari | 2008-09-13 22:54 | 舞台関係
d0122950_21512241.jpg
今日はあっつい1日でした~残暑ですね。。。

さて今日は、待ちに待ったミスサイゴンを観て来ました!!!
なんと驚く無かれ・・・私は今日、生まれて初めてミスサイゴンを観たのです。
今まで観たことないんです(笑)CDしかきいたことなくて。

今回私は、出演者の誰にも告げず1人でひっそり行ってひっそり観てひっそり帰るつもりで行きました。劇場について、自分の席を探して・・・発見!その隣には1人の女性が座っていました。

ん?どこかでみた顔。。。

おおおおおおーーー!!アカデミー同期の二木奈緒ちゃんではないかー!!!
超久しぶりの再会!!!いつ以来だろう・・・冬にファミリーのミュージカルを観にいった時に見かけた以来かな!!
隣の席なんて~~偶然☆私は1人で寂しく見るはめになるんだと思っていたので嬉しかった!!開演まで久々の再会でキャッキャ喋りまくりました。

そして待ちに待った開演。
本日のキャストは、別所哲也さん・知念里奈さん・井上芳雄さん・岡幸二郎さん・RiRiKAさん・泉見洋平さん・桑原麻希さんなどなど・・・
アンサンブルにはお知り合いの麻田キョウヤさんや櫻井太郎さん、アカデミー同期のみっちゃん(藤田光之)と、ゆうゆ(佐々木由布)が出ていました。

んもーーーーーーーーーーー良かった!!!素晴らしかった!!!!!!!
自分がアカデミーで短縮版をやらせていただいた事もあって、音楽や内容が素晴らしいのと色んな事を思い出して、、、終始鳥肌が立ちっぱなしでした。ほんと素晴らしいの一言。

個人的にはエレン役のRiRiKAさんがとても好きでした。なんとRiRiKAさんは元宝塚で私と同じ年!!!けどね~もうめちゃくちゃ大人っぽくて落ち着いてて包容力があって・・・素晴らしいエレンでした。キムとエレンとクリスとジョンがやり取りするホテルのシーンでは私の顔は洪水でした。キムの気持ちもエレンの気持ちも痛いほど伝わってきました。全くエレンが悪者に見えなかった。むしろエレンが辛すぎました。私の理想のエレン像でした。

あと、2幕冒頭のブイドイ。私は岡さんのブイドイが本当に聴きたくて聴きたくてたまらなかったのです。以前、私が福岡にいたときにテレビで岡さんがブイドイを歌っていたのをきいて本当に「すっげーーーー!!」と思って、いつかは生で聴いてみたいと思っていました。
それが今日叶ったのです。もうーーー美声すぎる!かっこよすぎる!素敵すぎる!!!
私はブイドイで死にました。

もーーーーっていうかすべて素晴らしかった!!別所さんもすごい素敵だったし、知念さんも井上くんも超上手かったし・・・・・大満足でした。

また違うキャストで観にいきたいなぁ・・・・いい刺激になりました。

[PR]
by aya_and_mari | 2008-09-09 22:07 | 舞台関係

あやこ。ちゃ~ら~

d0122950_1151566.jpg

毎週日曜日の朝10時からBSでやってるドラゴンボールを見るのが楽しみで仕方ない私。

この時間なら稽古あっても余裕で見れる(^_^)v

私ほんとにほんとに小さい頃からドラゴンボールが大好きで、
小さい時はひたすらカード集めてたし、
今も部屋にはコミック全巻がならんでるし、
ドラゴンボールのプレステのゲームを姉の家にやりに行ったりします(笑)


なんでこんなにはまったのかきっかけはよく分からないけど
なんか好き。
かっこいいから?
う~んわかんなーい


ちなみに今日のドラゴンボールは
悟空VSフリーザ
この時初めて悟空は金髪のサイヤ人に変身するんです。
きっかけは、クリリンが殺されちゃって、そんでぇ、、、

もう語り出したら止まらないのでやめとこ(笑)


とにかく何度見ても好き(≧∇≦)

10時から絶対見たいから日曜日オフでもぐ~たら寝てることもないし♪

今日は爽快な気分で稽古行ってきまぁす(o^∀^o)★

ちゃ~ら~へっちゃら~
[PR]
by aya_and_mari | 2008-09-07 11:05 | 日常