Excuse ayako のブログ


by aya_and_mari
カレンダー

<   2008年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

あやこ、ぼうず~

d0122950_21173032.jpg

今日はオフだったので、ミスサイゴン観てきました☆

そして帰りに今日のトゥイだった石井一彰の楽屋をのぞいたところ、
えんどぅ(遠藤典史くん)がいました(◎o◎)

なんとっ坊主でした(笑)
頭触らせてもらいました。
チクチクでした。

この写真の一番上がえんどぅです。
えんどぅの坊主記念に撮りました★
頭光っとるがな(゜∀゜;ノ)ノ

そういやこの3人。
1期生の時ダンスの授業で3人組で発表みたいなのやった時、なぜかこの3人で組みました(笑)
凸凹

スタジオ借りていっぱい自主練したなぁ。
自主練しないと追いつけなかったから(笑)
その発表の時のビデオが残ってて、たまぁに見ると爆笑です。

もう2年も経ったのかぁ( ̄∀ ̄)

久々にまた見てみよ~
[PR]
by aya_and_mari | 2008-08-30 21:17 | 日常

まりこです。東京です。

こんにちはー☆
東京に戻ってきて一気に話題が無くなったまりこです。

昨日の雷半端無かったです!!!家揺れましたよ・・・・怖い怖い。
まぁ関係なく途中からアロマを焚きつつジブリを聞きながら爆睡しました。
眠気>雷です。あ、でも食欲>眠気です。食欲だんとつです。

あっでも最近は前みたいに暴食はしなくなりました。
今考えると20歳ぐらいの時は何も考えずに食べたいものをひたすら食べてましたけど、
最近はなくなったんですよ、めずらしく。

暴食がなくなったってだけで、普通にめっちゃ食べますけどね☆
前はお菓子だけで10000キロカロリーぐらい食べてましたから・・・・マジで。
ツナ缶3つとか普通にそのまま食べてましたし、ファミリーパックのスナック菓子やチョコレートも平気で15分ぐらいで完食してました。
もちろん胃下垂とかじゃないのでブクブク太り、メタボでしたけどね(^-^;)
今は過去最高体重(なんとアカデミー在学中に最高体重を記録)より8キロ減ってます。
あ、ちなみに今が細いわけでは決してありません。
ピーク時がマジでやばかっただけです。マジでメタボだったんで。
理想はあと3キロだなー。それが難しいんだけどさー。うー

今はファミリーパックは3日かけて食べます。すごい進歩!!!!
あと最近、味覚が変わりました。
全く飲めなかった珈琲が美味しいと感じるようになりました。
油モノを大量に食べると胃がもたれるようになりました。
んー年をとったのかしら。今年度で24歳だもんね~すごいよね~早いよね~

最近のお気に入りはこれです。
d0122950_10541336.jpg

その名も「マヌカハニー」☆

ほんっとすごいんですよ、効能が。
喉にいいのはもちろん、口内炎や切り傷や火傷に塗ると早く治ったり、虫刺されに塗れたり、水で溶いて目に入れると目の感染症に効いたり、風邪に効いたり、にきびに塗ってもいいし、胸焼けに効いたり、胃&十二指腸にとてもよくて胃がんを防ぐ事が出来る!!バクテリアを死滅させる事が出来るそうです。

今までにここまで効能がある蜂蜜があったでしょうか・・・・素晴らしい。
これを毎朝、プレーンヨーグルトにたっぷり入れて食べてます。
自他共に認める便秘症だったのですが、今はなくなりました。
そして常にあった口内炎もここ最近は全くありません。
出来かけても悪化する前に無くなっちゃいます。すごい!!!

これ、ちょっと味にクセがあって、黒蜜っぽい?んですけどかなり美味しいです☆
お盆に帰省してた時に地元の蜂蜜屋で買ったのですが、、おすすめです♪

ではでは☆

[PR]
by aya_and_mari | 2008-08-30 11:01 | 日常

あやこ、ビビり

今朝の雷にかなりビクビクだった私。
うちの方は4:30くらいがピークだった!

私のベットは窓が近いので、カーテンごしからピカピカっていうのも見えたし、音すごいし、まいりました(*_*)

一回は、すぐそこに雷落ちたんじゃないかってくらいドッカァンで
怖くて怖くて母のもとに助けを求めに行きました(笑)…もう二十歳だけど(-.-;)
そしたら、爆睡してやんの。ジュニア(わんこ)も。
よくこんな中寝てられるわ~
すごい音だね~怖いね~キャーキャーって共有したかったのに(笑)
仕方なくまた自分のベットにもぐりこみました。

でねっしばらくしたら、
バイクの音が。
朝刊配達の人。
あんな中で配達なんて(°□°;)
私家の中なのに怖がってる場合じゃないわって思いました(笑)

『配達の方、毎日早朝に新聞ありがとうございます』
と改めて思った朝でした。

にしても最近雨とか雷ばっかりで嫌ですね。。
喉には嬉しい湿気ですが、ちょっとジメジメしすぎです。

気持ちはカラッと☆今日も稽古行ってきまぁす(^_^)
[PR]
by aya_and_mari | 2008-08-29 10:03 | 日常

あやこ、夏のイチ押し

d0122950_0212742.jpg

d0122950_0212769.jpg

この夏ハマったお菓子です。

キットカットのすいか味

一見微妙ですが、これ私はめちゃくちゃヒットでした(≧∇≦)
この夏何個食べたことか(笑)
すいか味は外国のすいか味の風味。
プラス少し塩味。

この絶妙な組み合わせを色んな人に分かってもらいたくて、家族友達あらゆる人に食べてもらったけど、
みんな微妙な反応でした(ρ_;)

なんでなんでなんで?!
おいし~のに~(≧ε≦)

すいか味は夏限定だから、まだ食べてない方!是非食べてみて下さい☆★
ampmはわりかしよく売ってます(笑)


あと、2個目はアカデミーのなごやゆりちゃんに教えてもらった、ガリガリ君なし味。
これかなりリアルななし味でおいしいです☆さわやか♪
これも夏限定なのかしら…

すいか味キットカットと一緒に買いだめしとかなきゃぁ(`▽´)

とにかくおすすめの2点です♪♪
[PR]
by aya_and_mari | 2008-08-27 00:21 | 日常

あやこ、恒例の

d0122950_0194342.jpg


今年も行ってきましたぁ♪

麻布十番祭り

今日は稽古だったので、ダッシュで帰り美容院に直行し浴衣を速攻で着せてもらいました(^_^;)

最初は浴衣は間に合わないかなぁって思ったのですが、一緒に行く麻帆は着るって言うし、せっかく1年に1度の祭りだし☆
ということで美容院作戦を決行しました(笑)

そして今年は念願の赤い浴衣♪♪
着れて良かったぁ(≧∇≦)

麻帆とは一昨年、去年、今回と3回目。
去年は私がお腹痛くなっちゃって大変だったなぁ(笑)
今回は思う存分楽しめました☆
相変わらず混み混みでしたが(>_<)
あれはもうしょうがないですね(^。^;)
十番祭りに行くと、もう夏が終わるって感じがします。

明日は姉夫妻と行きまっす(o^∀^o)
お願いだから雨降らないで欲しい!!

♪おまけ♪
d0122950_019438.jpg

写真2枚目はwithさくら。
分かりづらいけどよぉく見ると、さくら(めっちゃ目光っちゃったけど笑)も浴衣着てるんです(^w^)
飼い主の自己満足ですが…(笑)ははは
[PR]
by aya_and_mari | 2008-08-23 00:19 | 日常

あやこ、ルルド?!

d0122950_20454971.jpg

今日は朝からちょっぴり忙しい日でした(o^∀^o)
稽古の前に2ヶ所行くところがありまして。

まずはバイト先。
ルルドの奇跡の公演チラシをいつもお世話になってる社員さんとバイト仲間にお渡ししてきました♪
ちなみに今、稽古でバイト行けないので公演終わるまでお休みを頂いてます。
辞めろと言わないで、また戻ってきていいよと言って下さってホント嬉しかったぁ(≧∇≦)
戻ったらちゃんとお礼しなければ☆

バイト先の次は、私の母校へ公演の宣伝に行きました(^_^)
ちょうど今夏休みの部活中なので生徒も先生もちらほら。
小中高と通ってた場所なので、久々に遊びにいくとすごい懐かしくって★

私幼稚園から高校までずっとキリスト教の学校だったので、
ルルドの奇跡のベルナデッタのお話はかなり馴染み深いんです。
出演が決まった時、ずっとキリスト教の学校行ってた甲斐あったわぁなんて思っちゃいました(`▽´)

でね、この写真。
私の母校には『ルルド』と呼ばれる場所があるんです。
まぁ生徒たちの休憩の場所みたいな感じ。

ほんとうのルルドの聖地をイメージして、ちゃんと洞窟みたいな岩(?)とマリア様のご像があります。

今日はちゃっかりその前で写真撮ってきちゃいました(笑)
かなり恥ずかしかったけど(^_^;)

いつか本物も見てみたいなぁ★
[PR]
by aya_and_mari | 2008-08-18 20:45 | 日常
今日は朝から雷&大雨・・・(>_<)

でも今日はとっても大切な日なのです。
そう、実は親戚のおばちゃんが事務長さんを務めているケアハウス「恵和園」という所で1人で歌ってきました!!
お盆前に東京にいた時に、母を通じて「お盆にケアハウスで歌ってくれないか」というお話をいただき、人の前で歌える素晴らしいチャンスをいただける!と思い、引き受けたのです。

80歳ぐらいのおじいちゃん&おばあちゃんが対象。
いったいどういう曲がいいんだろう・・・と試行錯誤を重ねた結果、、、

①翼をください ②ハート(オリジナル) ③なごり雪 ④ウエディング(オリジナル) ⑤見上げてごらん夜の星を ⑥白い部屋(オリジナル) ⑦愛さんさん

を歌いました。全部で45分間。1人で歌うのは初めてだったので、緊張するかなぁ~と思っていましたが、みなさん温かくて、一緒に歌ってくださる方もいてとても素適な時間でした。
d0122950_2257148.jpg


東京での生活などのお話も沢山しました~
d0122950_22573872.jpg


最後に、ケアハウスに住んでいらっしゃるおばあちゃんに素適な花束をいただきました!!!なので記念撮影☆
d0122950_22584225.jpg


とっても素適な花束だったので、お花大好きな母に生けてもらいました。これはうちの玄関です☆
d0122950_22594697.jpg


今回、昔の歌を沢山歌ったんですが、わかったことがあります。
昔の歌はとってもとってもとっても難しいという事です。
今現在、はやっている曲はアップテンポだったり、ラップが入ってたり、伴奏が凝ってたりして誰が歌ってもそこまで下手に聞こえないというか・・・曲が歌をカバーしてくれてる感じで。

でも、昔の曲は・・・・・本当に伴奏もシンプル、メロディーもシンプル、そして曲調がとてもゆっくりなので、すっっっっっっっっっごくアラが目立つんです。
かといって綺麗に歌えばいいというものじゃなくて。それだけだと眠たくなってしまいます。
そのシンプルな曲の中でどれだけストーリーを作れるか、どれだけ感情を乗せられるか。
んー・・・今回私は、自分の歌唱力がまだまだな事を改めて思い知りました。
そういう意味ではとってもいい勉強になったと思います。
喉の調子はちょっとまだ完治してなかったけど、無事に終わってよかったです。
d0122950_23734.jpg


夜は両親と「門司港レトロ」に行ってきました。とっても綺麗な海です。。
お買い物する所もあるし、風景もとっても綺麗なので最高の場所です。
私は明日、東京に戻ります。とっても充実したお盆休みでした☆楽しかった☆
d0122950_23102045.jpg


[PR]
by aya_and_mari | 2008-08-16 22:46 | ライブ関係

あやこ。ライブ終了~

d0122950_1183824.jpg

今日はめっちゃくちゃ暑かったぁ!

たった10分間のストリートライブですが、さすがに今日は1曲歌っただけで喉カラカラでした(^。^;)

でもでも今日で無事に4回のシアタークリエ前でのストリートライブ終了しました☆

1回目はかなりド緊張でカチコチだった私たちももう2回目以降からはリラックスして楽しめました(^-^)

お客様が手拍子して下さった時にゃあテンションMAXですよ(笑)

ほんとにシアタークリエの前でライブ出来るなんてなんと光栄な事か!
シアタークリエさんのご好意に感謝感謝です★
貴重な素敵な経験をありがとうございましたm(_ _)m

そして暑い中、見に来て下さったお客様ほんとうにありがとうございました!!
嬉しすぎました(≧∇≦)
またいつかどこかでこんなライブが出来たらいいなぁ♪

写真は、今日のライブ中の写真。
右から、関谷春子ちゃん・保泉沙耶ちゃん・私。
[PR]
by aya_and_mari | 2008-08-16 01:18 | ライブ関係
私はとある事に気づいてしまった・・・

福岡に帰ってきてから豚骨ラーメンを食べてない!!!!!

それはいけない。いけないいけない。
昔は豚骨ラーメン一筋で、東京では一切ラーメンを食べなかったのだけれど、
最近ではつけ麺の美味しさを知り、並んででも魚介系のつけ麺やラーメンを食べにいってました。

でも!それで満足してはダメだ!九州女!!!!やっぱり豚骨だーー!!
それで両親に「豚骨ラーメン食べたいーーーーーー」とおねだり。

それで☆☆連れて行ってもらいました~~~!!私の大好きな店「風風ラーメン」☆
色々美味しい店はあるけれど、ここの店は私の中で3本の指に入ります。
そこで私は毎回「豚骨パーコー麺」を注文します。

パーコー?パー子?

パーコー・・・・うーん。中華風ブタのから揚げ??のようなもの。
よくわからないけど、とっても美味しいんです。皮がぱりっぱりなんです☆☆
それがコッテコテの豚骨ラーメンの中央にででーんと乗っかってくるんです。
相性抜群!!!!
それにテーブルに置いてある辛子高菜&紅しょうがをたーっぷり乗せて完成♪

これがもーーーーーーーーーーーーーー美味しすぎる。やばいやばい。
そして一緒に注文したチャーハン。これもまた美味しいのなんの!!!!!
このチャーハンは、チャーハン屋さんを営んでもOKなぐらい絶品です。
ラーメンでお腹一杯になっても別腹でこのチャーハンは食べれます。
お米が1粒1粒パラッパラなんです。ほんっっっっとにおいしい!!
あとは一緒に頼んだ餃子もぺロリ♪どんだけ食べたんだろ・・・・ま、いっか☆

今調べたら、風風ラーメンって東京にもあったのね・・・・知らなかった。
味はどうなんだろう、こっちと一緒かなぁ~~~うーん。。。
いつか食べ比べにいってこようかな♪ちなみにこちら↓
www.fufuramen.com
食べ比べしてみたらまた書きまーす(笑)

d0122950_13244.jpg

手前が私が頼んだ豚骨パーコー麺。
左が母が食べた味噌バターラーメン。これも絶品ですよ!!
奥がチャーハン。餃子がくる前に撮ったから餃子画像はなし。。。

大満足でした(^0^)/

[PR]
by aya_and_mari | 2008-08-15 00:48 | 日常

久々あやこです

d0122950_22385984.jpg

お久しぶりです♪

まりこの福岡日記見て、私もまた福岡行きたくなっちゃったぁ♪

最近の私は、
とにかく『ルルドの奇跡』のアルトの音取りに苦戦中でした(笑)
毎日稽古録音したMDと小さいピアノで戦ってます( ̄∀ ̄)
だいぶ合唱になってもつられないでハモれるようになってきました(すごく低レベルですが。。)
私ほんとに今まで下パートでハモった経験がなくて、
ハモるとしてもメロディーの上にハモリをつける感覚しかなくて。
今回の初アルト挑戦は、かなりかなり良い勉強になってます!
だんだん下でちゃんとハモれた時の感じが分かってきました。
結構気持ちがいいです(笑)

今度は私もExcuseで、下でハモれるようになってたりして?!(`▽´)
私がアラジンでまりこがジャスミン歌ってたりして?!(笑)ははは

今日は歌稽古にビリー先生もいらっしゃいました。
少し緊張(>_<)
引き締まりました!
でも知っている先生がいるっていう安心感もあり。

頂いた数ヶ所のチビソロやコーラスの歌を、いかに歌ではなくセリフにするか。
そこにいる人間の状況が分かるような言い方。
ルルドは全編歌のミュージカルなので、こういうことが大切なんだとおっしゃってました。

はい!
研究します!



いよいよ明日はシアタークリエ前のストリートライブ最終日です♪
今日で3回終わって、だいぶ慣れてきてめちゃくちゃ楽しい10分間ライブになってきました!
明日で最後なんて寂しいです。。もっとやりたいYO!
暑いのにお客様も足を止めて見て下さって嬉しい限りです(≧∇≦)

明日も晴れそうなので、私たちもギンギラギンの太陽に負けないくらいテンション上げて頑張ります★
[PR]
by aya_and_mari | 2008-08-14 22:38 | 日常