Excuse ayako のブログ


by aya_and_mari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いや~なんやかんやで気づいたらずっと書いてなかったなぁ(>_<)いかんいかん。っちゅー事で久々に書きます!

っていってもまた食べ物ネタですけど(笑)

お母さんからお菓子が届きましたー♪♪
d0122950_2051047.jpg

カルビーのポテトチップス「九州しょうゆ」味!!!

東京には売ってないのだよーうはははは~~
私はカルビーポテトチップスの中で、この九州しょうゆ味がだんとつで美味しいと思ってます。

帰省する度に大量に購入し、東京に持って帰って友達にあげると死ぬほど喜ばれ、一瞬人気者になれます(笑)

d0122950_20545262.jpg
今日もペロリでした♪ご馳走様でした!!

なんと8月9日~17日まで実家の福岡に帰省します!!!!
ここ最近では結構長い方です♪

時間があったら遊ぼうねーー♪声かけてね♪♪

まりこ

[PR]
by aya_and_mari | 2008-07-31 20:56 | 日常

あやこです。たまや~

d0122950_20215772.jpg

昨日は隅田川の花火大会でしたね★
私は、アカデミーの名児耶ゆりちゃんに誘われて、ゆりちゃんのお父さんの会社が花火大会の日にやってる催し物のお手伝いをしてきました。
その会社は隅田川の川沿いにあるから、打ち上げる場所がほんとすぐそこ(◎o◎)

屋上から見たのですが、花火をあんな間近で見たのは初めてでした!!
音もすっごくて、一緒にお手伝いしたまほとさやかとちかことりえこさんと、ゆりちゃんとキャーキャー言いながら見ました(笑)
多分そうとううるさかったかと(>Σ<)
でもそれほどのど迫力でした!

だってこの写真携帯で撮ったんですけど、NOズームですよ!

なんて贅沢な…☆
ずっと前隅田川の花火大会行った時なんて人にもまれて花火どころじゃなかったのに(笑)
あんな贅沢しちゃうともう普通には花火見に行けません(^。^;)

これで今年は夏らしい事が1つクリア出来ました♪
あと~祭りも行きたいし、プールも行きたいし(≧∇≦)
夏バテしてる暇ないわっ(`▽´)

明日も1つ舞台見て来まぁす★
[PR]
by aya_and_mari | 2008-07-27 20:21 | 日常

再びあやこ、観劇記

d0122950_082980.jpg

今日はミスサイゴン観てきました~★

やっぱりすごいわぁ(>_<)
サイゴン好きだわぁ!

なんと言っても音楽がたまらん☆

私が初めてサイゴンを観たのは4年前の夏でした。
その時はあまりのスケールの大きさにただただ驚き、感動し。

でもこの4年間で私は東宝ミュージカルアカデミーに入り、その中でサイゴンの事もたくさん勉強したし、しかも今回はそこで出会った仲間が出演してるから、4年前とは全っ然全っ然見方が違いました(◎o◎)

色々色々集中して見たら、1幕、気がついたらもうラスト、キムがいのちをあげよう歌い出してました。あっという間。

ちなみに今日のキムはソニンさんでした。
私すごく好きです!まさにキムでした。ほんとうに素敵でした。すごい。

今日のキャストは市村さん以外は今年初のNEWキャストの方々だったので、とても新鮮でした☆

また違うキャストで観るのも楽しみです(o^∀^o)
[PR]
by aya_and_mari | 2008-07-25 00:08 | 日常

あやこです。どんぐり。

d0122950_21364820.jpg

今日はミュージカルの『ピーターパン』見て来ました☆
前からすっごい見てみたかったんですよ。
私ピーターパン大好きで(≧∇≦)

やっぱり夏休みだから小さい子供がいっぱいでした。
小さい子って反応が本当に素直で自由なんですよね(笑)
笑うツボもそろってるし( ̄∀ ̄)
そんな自由な客席だったので、身構えることなく私もリラックスして楽しめました♪

ピーターパンめちゃめちゃ楽しかったです!
少しホロリなところもあり~の…(笑)

久しぶりに胸がワックワクしました~(o^∀^o)
なんと言ってもフライングにときめきました☆
すごい気持ちよさそう~
私も飛んでみたい~(笑)
またねぇピーターパン役の高畑充希ちゃんが可愛すぎでした。
声がほんとに少年のようで、エネルギッシュでピーターパンぴったりでした♪

びっくりだったのが、あまりのエネルギッシュさに見終わった後、これ2回公演だったら大変だわぁって思ってチラシを見たら、私が見たのが今日の2回目の公演だったんですよ(◎o◎)
すごい体力だぁ(ρ°∩°)

このどんぐり、グッズ売場で買いました。
きのこもあったけど、どんぐりに一目惚れ★
ピーターパンのボタンってどんぐりなんですよ。
なんて可愛いんだ(≧∇≦)
なんかほんとに童心に戻れて心洗われるミュージカルでした!

ユーキャンフライ
 ユーキャンフライ
  ユーキャンフライ


明日は私もフラガール見て来ます♪
7月下旬はかなり観劇予定みっちりなので楽しみですo(`▽´)o
[PR]
by aya_and_mari | 2008-07-22 21:36 | 日常
d0122950_2182477.jpg
今日の亜矢子のブログの亜矢子ママのお茶目さに爆笑しながらも、今日観にいってきた舞台について書きたいとおもいまーす☆

その名も「フラガール」!!!

アカデミー時代にとてもお世話になった山田和也先生演出の舞台です♪アカデミー同期の萌ちゃんこと首藤萌美ちゃんが出演していたのでチケットとってもらいました♪

主演は福田沙紀ちゃんと片瀬那奈さん。うーん、全然踊りのイメージないけどどうなんだろう・・・・フラガールだからめっちゃ踊るだろうし・・・しかも片瀬那奈さんは先生役だし・・・どうなのかしらと思っていましたが・・・・・

お二人ともとっても上手でした~~~!!!!って私が言うのもなんですが、ダンサーさん達と一緒に踊っても全然違和感なく完璧でした~~~素晴らしい!!
もともと踊れる方なのかしら・・・それとも練習したのかしら・・・どちらにしろ凄かった。

福田沙紀ちゃんの可愛さはもちろんの事、私は片瀬那奈さんのあまりの美しさに脱帽でした!ほんっとに美人でキレイでスタイル良くて背が高くて・・・・いう事なし!!ハマリ役!!
片瀬さんが舞台に出ただけで一気に空気が変わるというかぷわぁぁぁぁ~って花が咲く感じ☆さすがオーラがでまくりでした。。。帰宅して調べたら身長172cmもあるのね・・・なるほど。
福田沙紀ちゃんはめっちゃ演技上手い・・・すっごく自然。さすがだなぁ~~~~

もちろん萌ちゃんもすぐ分かりましたよ~~~!!!すっごい可愛かった☆☆☆

あ、ちなみに私は何故か勝手にミュージカルのつもりで観にいったのですが・・・・
ストレートプレイでした(笑)山田和也先生演出だからってもう完全に思い込みで。
「福田沙紀ちゃんいつ歌うのかな~~~」「片瀬那奈ちゃんってどんな歌うたうんだろ♪」とか思ってたら・・・・舞台終わりました(笑)終わるまでミュージカルだと思い込んでいた私バカ。。。

でもすっごく華やかなダンスあり!!感動あり!!!の舞台なのでオススメです☆☆

[PR]
by aya_and_mari | 2008-07-19 21:18 | 舞台関係

あやこです。でたっ

d0122950_1538166.jpg

まただよ…
昨夜帰宅して自分の部屋に入って電気つけたら
こんな人が眠ってまして。
デ、デイジー…さん?(゜∀゜;ノ)ノ
一瞬ギョッとしました(笑)
私の腹巻きまでして。。

そもそもこの長いツチノコみたいなやつは抱き枕。
最近腰を痛めてて、父が買ってきてくれました。
寝てる時腰に負担がかかりにくくなるんですって。
形がちょっと気持ち悪いですが、なかなかいい感じです。

で、その抱き枕に私のデイジーのネックウォーマーと腹巻きを着けてあげたのは、もちろん母、真理子。
またかという感じ…(笑)
私が母に、これなんなのさ~?!ってつっこんだら
嬉しそうにキャッキャキャッキャ笑ってました( ̄∀ ̄)
まるで少女のようでした(笑)ははは

とにかく腰が治るまでは仲良くこのデイジーさんと寝ます。



あっ。やっと梅雨明けですね♪
待ってましたぁ(≧∇≦)
熱中症に気をつけなきゃ~

明日は姉ちゃん夫妻とウィキッド見て来ます☆
楽しみんみんみみん
[PR]
by aya_and_mari | 2008-07-19 15:38 | 日常
今日は半年以上ぶりに!!桃子(村上桃子)と会いました~~!!!
桃子はアカデミーの同期で、しかも同じ年で、しかも同じ九州出身!!!!しかもB型(笑)
九州に帰省する時に一緒に新幹線に乗って、大阪で下車してユニバーサルスタジオジャパンで遊びまくって、私の実家に遊びにきたくらい仲のいい友達です♪

最近まで桃子はサンリオピューロランドで「海のメルヘン」に出演していたりして、昔は超一緒に遊びまくってたのに最近は全然会えてなくて(T0T)でも今日久々に再会して、また前のように九州弁丸出しで爆笑しまくりました(笑)

食べることが大好きすぎるうちらは、まず速攻で新宿ミロードのビュッフェへ☆
d0122950_21505729.jpg
二人ともこの昼食のために朝食を食べずに来ていたので箸が止まりませんでした~!!美味しかった!
デザートも充実していて、チョコレートの滝でマシュマロとかバナナとかパンケーキをつけまくって沢山食べました☆☆
d0122950_21524599.jpg
今考えれば、私と桃子がかなりチョコレートの滝を独占してたかも・・・写メ何枚も取り直したりして・・・迷惑だったかなー(笑)まぁいいか~~~(笑)←これぞ、自己中のB型なのです

そして久々に新宿をブラブラ~~すると!!ソニプラにクロックスっていうメーカーの(今めっちゃ流行ってる、ゴム製の穴が沢山あいてる靴)ブレスレットがあったので、おそろいで買う事にしました!!チャームが何種類もあって好きなのをカスタマイズしてデザイン出来るんですけど、全く一緒にしました☆私が緑で、桃子が茶色です♪おそろいおそろい~♪
d0122950_21581267.jpg

そしてまた絶対食べ放題行こうね~!と約束してバイバイしました。
桃子は2008年7月25日~8月31日に今井ゆうぞうファミリーミュージカル「ファンタジーストーリーズ」に出演します!なんと!!8月31日の最終日は北九州芸術劇場で公演するんですよ!!私の地元のみなさん、是非見に行ってみてくださーい(^0^)/
http://ameblo.jp/momoco05momoco/ ←ももこのブログ☆


夜は亜矢子と集合♪ブラブラしていると、そこでとんでもないものを見つけてしまった!!!!ななななんと

d0122950_2214245.jpg


ライオンキングきゅーぴー!!!!!!!!!!!!!
かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい☆☆☆☆
これはやばいっす。やばすぎです。
詳しく言えばディズニーキューピーが沢山売っていたのですが、ライオンキングはこの3種類!!
迷わず3つとも購入してしまいました☆シンバとプンヴァとティモン!!可愛い~~!!

ライオンキングはディズニーの中で一番すきなんですよ。
私がミュージカルを志すきっかけとなったミュージカル作品でもありますし♪
予備でもう3つ買おうかなと思ったくらい・・・かわいい☆☆

さっそく携帯に3つ共つけたら、なんか茶色い物体が3つくっついてぶら下がってて可愛さ半減(^-^;)なんか3つとも向き合ってしまって、一瞬なにがぶら下がってるか分からん(笑)1つずつよく見たら可愛いんだけどね~なんせ全部茶色だからさ・・・すっごい携帯が地味になりました(笑)でも可愛い☆

亜矢子は同じくライオンキングのティモンと、アラジンのジーニーを購入♪デイジーとかドナルドとかミニーちゃんとか色々あって全部可愛かった!ディズニー好きの方は是非☆東急ハンズで買いました♪

[PR]
by aya_and_mari | 2008-07-13 22:05 | 日常

あやこNEWネイル

d0122950_2013437.jpg

d0122950_20134378.jpg

今朝シャワーしてたらのびのびだった爪がベロンと割れちゃったので
急遽ネイル行って来ました☆
短くして夏らしいビタミンカラーにチェ~ンジ!
オレンジは初です。
POPな感じにしてもらいました♪
元気元気~(^∀^)ノ

早く梅雨あけないかな~。もうちょっとな感じですよね。

そして今日はおやつにこんなものを♪♪
今年初かき氷。
まりこがかき氷は大半が水だからカロリー低いよ!って力説してくれたのを思い出して(笑)

『黒蜜ミルク金時』

めっさおいしかったです(o^∀^o)
やっぱり和はいいですな☆
かき氷、一気に体冷えました~(>Σ<)むしろちょっと寒かったぁ。。
早く入道雲もくもくの空の下で食べたいな♪

明日からもジメジメに負けないで頑張るでぃ(^◇^)┛
[PR]
by aya_and_mari | 2008-07-08 20:13 | 日常

バッサリまりこです☆

今日あっついっすね!!!!31度って・・・・クーラーつけててもちょっと動いたら汗だくです(運動不足?)

d0122950_2292338.jpg

今日は!!髪を切ってきました~~~バッサリ☆ずっと頑張って伸ばしてたんですけど・・・やっぱり切りたい!とか思い。。肩下まであった髪を一気に切っちゃいました!!

場所は代官山にある「ZACC copain」という所。雑誌でしょっちゅう目にしてて、かなり可愛い髪形とか載ってたので、いつか行ってみたい!!と思っていたんです。本当は亜矢子と一緒に行こう計画だったのですが、タイミングが合わずに1人で行ってきました!

カット7350円・・・・福岡だったらこの値段でカラーやパーマをして更にトリートメントまで出来ちゃう価格ですが、さすがZACC。この値段なのに美容室は満員!!!すごいなぁ~
この価格で納得できなかったら怒るぞ(>_<)と思っていたのですが・・・・

大満足でした☆

しかもこれ、完全に「おまかせ」なんです。亜矢子とも言ってたんですが、美容室にいって「おまかせで」なーんて言ってみたいよね~~~(≧▽≦)って。今日実現しちゃいました!!

ロングだったら分かりにくいと思うんですけど、ボブやショートって本当にスタイリストが上手いか下手かがハッキリすると思うんですよ。私はもともとずっとショートヘアーだったので、色んな美容室に行って、本当にひどい目にあった事もあります。

けどさすがZACC。上手いっすね~~~さすがっすね~~~~
おまかせなのに超理想なんですもん。これ、パーマに見えますけど完全に私のクセ毛を生かしているんです。カットのみなんです☆たいていの美容室では私のクセがひどいのでブローでまっすぐ伸ばされるんですけど、クセ毛を生かされたのは初めてで感動です!!

値段は少々高いけれど、2ヶ月に1回でいいって言われたし、大満足だったのでまた2ヵ月後行こうと思いました☆☆あとは自分でスタイリング出来るかだな~頑張るぞ!!!


そうそう、全然話かわりますけど、今日たまたまネットでラッキーカラー占いというサイトにたどり着きました。生年月日から判断されるらしんですけど、私のラッキーカラーは
「だいだい色」
でした。そうなんだぁ~~~~とか思い。大事な時にだいだい色のモノを身につければいいらしいです♪私だいだい色好きなんで嬉しい☆

その後、美容室に行くために電車に乗ったんです。すると途中でおばあちゃんが乗ってきたので席を譲りました。そうしたら「ありがとう。お礼にどうぞ、神様のお供え物なので食べたらきっといい事がありますよ」といって、みかんを2ついただきました!!!!

だいだい色のみかん!!さっそくラッキーカラーのものをいただきました!奇跡!!いい事をすれば自然とラッキー(幸運)は訪れるのですね!!(^-^)/

それから到着駅まで、戦争で苦労した話を沢山お話してくれました。感慨深いものでした。とってもタメになった時間でした。

みかんはとっても甘くて美味しかったです。おばあちゃんありがとう(^0^)

[PR]
by aya_and_mari | 2008-07-06 22:24 | 日常