Excuse ayako のブログ


by aya_and_mari
カレンダー

<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

久々あやこです。

d0122950_22561819.jpg

お久しぶりです☆

今日は晴れて嬉しかったぁ(o^∀^o)
やっぱり雨は嫌いどす。
明日も晴れるかなぁ~

明日はアカデミーの試演会があるんです。
さっき最後の通し稽古を終えてきました。

約1ヶ月半かけて1から 作ったお芝居です。
明日は悔いのないように、素直に今の自分の等身大の気持ちをぶつけてきます!


写真のお菓子は豊洲駅に売ってました。
新潟フェアをやってて、これ超おいしいんだよというマホの言葉を信じて奮発しました(笑)
400円。。

食べて納得400円。
めちゃくちゃおいしかったYO!
ポテトチップスのお米版みたいな。
止まらなくなる味でした(>Σ<)

あと、カレー味と醤油味があったけど、多分このうすしおが一番おいしいと思います☆

もし街で見かけたり、新潟行った時は絶対おすすめなので(^∀^)ノ
[PR]
by aya_and_mari | 2008-06-30 22:56 | 日常

まりこす。あら素敵☆

d0122950_1144288.jpg
最近天気よかったのにまた天気悪くなりましたね・・・ふぅ。早く梅雨明けしないかなー

そうそう、今日はとある弁護士さんからプリザーブドフラワーをいただきました!!ピンクと緑で・・・まさにExcuseカラー☆さすが~!!!ありがとうございます~~!!

え?なんで弁護士さんと知り合いかって?そりゃそうですよね(^-^;)
実は私、ボーカルインストラクターの資格を持っていまして。完全に趣味の人を対象にボーカル教室にてちょくちょく歌を教えていたわけなのです。週1回。バイトで。麻布十番で。
その弁護士さんは生徒さん!飲み会で上司にカラオケに連れて行かれて歌わされるからレッスンしてほしいと。。20代後半の男性で、とっても真面目な生徒さんでした~~

・・・・・しかし!!!!!!!!!!!!

そのボーカル教室がなんと・・・・なくなっちゃう事が決まってしまいまして(>_<)他のお教室と統合する事になったのですよ。という事で、、、、ほかのお教室に転校をする事にした生徒さんもいるんですけど、麻布以外は・・・という生徒さんは今日でレッスン最後だったんですね~

それで!長くなりましたけど。。自宅が六本木にあるので辞めることにした弁護士の生徒さんが「今までお世話になりました」って言って、このお花をくださったんです。
プリザーブドフラワーは生花なのに枯れない不思議なお花。とっても可愛くてさっそく飾ってます☆六本木ヒルズで買ったらしく・・・高かっただろうに(>_<)感謝です!!
人とのつながりは大切ですね~~この先何が起こるかわかんないし(・。・)/笑

全然関係ないけど、自転車がなくなったーーーー買ったばっかりだったのに・・・はぁ。。悲しい。
あ、前回の火傷だいぶよくなりましたよ~~まだ完治はしてないけど☆

[PR]
by aya_and_mari | 2008-06-28 23:46 | 日常

まりこ。いたいたす

d0122950_11584628.jpg
天気悪いっすねぇ~~~梅雨はほんと嫌いですわ(T0T)

そしてこの写真のポーズ!!!なんて素敵!!いまどき!わー!!

いや。見て欲しいのはこのポーズじゃないです。私の腕・・・
いたいよーいたいよー(>_<)。

私、ワンピースが超好きなのでほぼ毎日着てるんですけど、やっぱり素材によってはシワになっちゃうんですよね。。。だからよくアイロンをかけます。
この時はなんかめっちゃ面白いテレビをやってたので、ワハワハ笑いながらアイロンを扱ってたら・・・・・


・・・じゅぅ~~~


焼けました(笑)見事に。手に当たった瞬間って「熱い」って感覚ないんですよね。
「ん?なんか違和感?」と思って手をみたらアイロンが手に!!!
あわててアイロンから手をはずしたら、やっと「いたたたた~」ってなりました。

その謎な時間差のせいで見事に焼きついてしまい。

日に日になんか色が濃くなってぇ~~今にいたります。写真より濃いです。
痛みはもうないですけどね~~~えぐいです。
これから半袖とかの季節なのにぃ~~~~痕のこらんかったらいいな(>_<)。

[PR]
by aya_and_mari | 2008-06-22 12:00 | 日常
d0122950_0453668.jpg

雨降りそうで降らないですね~
かなりジメジメベトベトだけど。。

突然ですがこのカエルさん。
うちの玄関の靴箱の上に飾られてたカエルさん。
確か、ずっと前にソニプラで買ったんだったかな。
色んな柄の数多くのカエルの中から、見事母に選んでもらえたラッキーちゃん☆
いつも背中の置物にもたれてクタっとしています。
そんなカエルさんも気づけば梅雨仕様になってました。
傘さしてやんの。

もちろん母のしわざです(笑)

私の母、真理子さんはなかなか面白いですよ。
そうそうっ母も『まりこ』っていうんです(笑) あら偶然。

一番のヒットは、ハロウィンの時期になるとお弁当に持っていってたみかんに黒のマジックで目と鼻と口が書かれてたこと。
お茶目な母…ということにしておきましょう(笑)

うちの真理子さんちょいちょい面白いことするので、またいつか登場すると思いますが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by aya_and_mari | 2008-06-21 00:45 | 日常

まりこす。グラサン~

d0122950_16455117.jpg
買いました(笑)いやいや別に面白くないけど(^-^;)
今までサングラスなんて全く興味なかったんですけど、なななななんと!!おネエMAN'SのIKKOさんが
「顔のしみ、そばかすの原因は目から入ってきた紫外線によるもの」
だと言っていたんです!!!私は肌に直接あたっている紫外線が原因だと思っていて、いつも日焼け止めを入念に塗って出かけて「これで安心~♪」とか思っていたのでショック(T0T)目なんてほんといつもほったらかしだったよー(涙)という事で緊急にサングラスを探す一人旅に。

でもさーでもさー、、今ってなんかでっかいサングラスが流行ってて、どこを探しても顔の半分を占めるようなサングラスしかなくて。。。「もしかしたら似合うかも・・・」とか思い試着してみたものの・・・・1人で大爆笑する結果に。これぞ「昆虫」って感じでした。トンボを正面から見た図みたいな感じだった(笑)

私はほんとふつーのが欲しかったのですよ。そして探し回ること数十件。やっと普通の見つけた~から購入♪ついでに付けまつげも☆池袋のサンシャインで(^0^)徒歩圏内やしぃ~よかった☆☆紫外線が強い日はサングラスかけてしみとそばかすから守らねば・・・私は普通の人よりも皮膚がめっちゃ薄いからしみそばかすが出来やすいらしい。もう20代半ばぐらいだし・・・守り抜かねばっっっオルビスのアクアフォースの化粧水も買ったし☆

てかなによりもこの写真・・・・髪型が・・・・変。ボサボサ。長さばらばら。髪きりたーい

[PR]
by aya_and_mari | 2008-06-17 16:55 | 日常

あやこです。久々の…

d0122950_1944967.jpg

今日はオーフッ☆
丸一日のオフは13日ぶり(o^∀^o)
有効に使わないとと考えたところ…まずは前から食べてみたかったスウィーツを食べにいきました♪ははっ
念のため…ダイエットやめたわけじゃないですよ(笑)

姉ちゃんとまりこと3人で食べに行きました♪
まりことは久っ々の再開でした(^◇^)
1ヶ月弱ぶりぐらい?

そのスウィーツってのは写真のたい焼きなんですけど、
恵比寿にある『ひいらぎ』っていうお店のたい焼きです。
前にテレビでやっててどうしても食べてみたくって(≧∇≦)
普通のたい焼きよりじっくり焼くからまわりの生地がカリカリしてて、お店ではソフトクリームとセットで頂きます♪
カリカリのたい焼きをミルク味のソフトクリームにディップして食べるんです。
言うまでもなく、めさめさおしいかったですよ!
あんこもたっぷりで甘すぎなくておいしかったし絶対リピーターになりますな!
たい焼きだけも売ってるから手軽にたい焼きだけお土産で買ってもいいかもね(^w^)

たい焼きパワーで明日からもガンバルンバ~
[PR]
by aya_and_mari | 2008-06-15 19:44 | 日常
d0122950_1129148.jpg
昨日は大安吉日で天気もすっごい良かったから、サンシャインシティに行ってキッチンマットやらトイレの便座カバー、鏡などなど・・色々可愛いものを買いました☆どうせ買うならこういう日に買わないと♪
キッチンマットは超可愛いものを使っていたのですが、数日前にめんつゆを見事にひっくり返してさようなら~だったので。夏らしく水色と白のボーダーのキッチンマットを♪パスポートというお店で680円でゲット!安い☆☆今度はこぼさないようにしなきゃ・・

さてさて。今日は私が超超超愛用しているクリームを紹介します。その名も

「エバメールゲルクリーム」!!!!

これ本当にいいんですよ~~全身に使えるらしいんですけど私は顔~首に使用♪お母さんに勧められて使用してみたら・・・・・感激!!ぷるっぷるになるんですよ~肌が☆
最初は180gを使用してて、無くなったからまた180gを使用☆それもまたなくなっちゃったので、ついに・・・1000gの詰め替え用を購入しちゃいました!!というかお母さんが送ってくれました♪これでしばらく困らない~~(^0^)/

これ、なんと水で出来てるクリームで肌に負担がない♪しかもコレを使い始めてからニキビが全く出来なくなりました。朝風呂派なので、しょっちゅう化粧したまま寝ちゃうんですけど全く肌荒れしないんです。昔はすぐニキビできてたのに。しかもこれを使い始めてから「肌きれいになったね」と言われるようになりました。

も~~~~これ以外は使わないし使えないです。最高!!!詰め替え用を買ったので、無印良品で空ポンプを購入して詰め替えました☆バレリーナのシール貼りました☆
まーだまーだたっぷりあります。いつ無くなるんだろう・・・180gを1ヶ月ぐらいで使ってたので半年は確実に使えるな♪嬉しい~~~~(^0^)

肌荒れで悩んでる人は是非是非使ってみてほしいです♪ちなみに夜たっぷり塗って寝て、翌日は洗顔をせずにその上から化粧水をつけて化粧してます☆超乾燥肌でいつも粉ふいてたんですけど、今はそれは無くなりました♪飽きっぽいのに3回リピートした自分にびっくり(._.)

[PR]
by aya_and_mari | 2008-06-11 11:41 | 日常

あやこです。最近は…

d0122950_23534860.jpg

最近スタバによく行きます♪
ほぼ毎日お世話になっているのでは。

写真は、最近登場したアズキクリームフラペチーノ。
去年の夏は飲めずに終わったので今年は早々飲んじゃいました(^_^)
めっちゃ美味しいですやん!
甘いから疲れた時にいいですね。
私は少しでもカロリーオフを目指してホイップ抜きにしてもらってシナモンパウダーかけました☆
えって思うかもだけどなかなか合いましたよ~
お試しあれぇ(o^∀^o)

あと最近一番よく飲むのはプレミアムホットチョコレート。
つまり、スタバと言えど甘いのばっかです(笑)
普通のホットのコーヒー苦手なので(^。^;)
お子ちゃまです。

スタバ通いの理由はお腹すいたときあったかい飲み物飲むとしばらくお腹が落ち着くので。
ささやかなダイエット作戦です(笑)
飲む分食べなくても平気になったけど、スタバの飲み物カロリーは結構高そうですよね…
う~む作戦失敗かしら(笑)

そうそう。
昨日初めて近所のジムに行ってきました。
母はよくプール入りに行ってます。
私も一度行ってみたいなって思ってたので。ビジターで(^◇^)
しかもアカデミーの2期生のお友達がそこの受付でバイトしてるから色々親切にしてもらっちゃいました♪
ジムでどうしてもやりたいのがありまして。
なんか体の筋肉量とか細かいことまで診断してくれるやつです。
なかなかバランス良かったので安心☆
でも色んなバランスを見てトレーナーさんに、もう体重落ちないよって言われちゃいました(*_*)
確かに今停滞期だったけど根本的にもう無理ってことですか?!みたいな。
筋肉落とせば減るけど筋肉落としたくないし…
だからとりあえず有酸素運動と筋トレをバランスよくやるしかないらしい。
頑張ろっ

また時間あいたらジムで鍛えてこよ~っと★
[PR]
by aya_and_mari | 2008-06-07 23:53 | 日常
d0122950_10463226.jpg
いや~ついに梅雨入りしてしまいましたね・・・・
雨が嫌いなわけではないんですけど、クセ毛なので・・・もう毎朝大爆発ですよ!!それが本当に嫌(>_<)朝、ストレートアイロンで時間かけて真っ直ぐにしても1時間後にはウネウネしてます。。。はぁ~。。。でもまぁ梅雨が過ぎれば大好きな夏が待ってるので我慢我慢☆

私、夏大好きなんですよ~~というか単に寒がりなんで(^-^;)みんなが暑い暑いっていってるのがちょうどいいというか・・・真夏でもクーラーかけすぎたら頭痛くなってしまうから最初だけクーラーちょっとつけてあとは扇風機みたいな。あ、今はやりのエコ!!ですね☆
夏は薄着で洗濯機で洗えるのばかりだし、アイス&カキ氷が美味しいし、朝目覚めがいいし(寒いとおきれない)、なんといっても私まったく蚊に刺されないんです!!どんだけ血がまずいのか分かりませんが(=_=)
去年も蚊が腕に止まったのに吸わずに飛んでいったり・・・。私のお母さんがめちゃくちゃ刺されるんですけど、一緒に同じ道を歩いててもお母さんは10個刺されて私は0個みたいな(笑)ちゃんと美味しい血を選んで吸ってるんだなぁ~すごいなぁ。
あ、脱線した。とにかく夏が好きなので早く梅雨よ去れ~~~~(^-^)/

え~最近めっちゃハマッてるのが写真の2つ。
左にあるのが、THE BODYSHOPのボディバター☆新発売のピーチの香りです!!ヒジとかヒザとかカカトに塗りまくってます☆前はカピカピだったんですけど、最近しっとりしてきました!!私、超乾燥肌なので重宝してます。あと、このクリーム、妊婦さんがお腹に塗り続けていると出産後に全く妊娠線が出来ない!!で有名なんです。それぐらい超しっとりで変なものが入ってなくて体にいい!!しかもピーチの香りがよい!!癒されます~!沢山香りがあるので何個か欲しいなぁ~

右側にあるのがグミです!!外国のお菓子なんですけど、サワーアップル味!これかなり大ヒットで常にカバンにはいってます。リピーターです~4袋目かな?超美味しい~~~なのにいっぱい入ってる☆グミの人気ランキング2位でした。1位はこのメーカーのグレープフルーツ味で、私はグレープフルーツ食べれないのでこっち♪小腹がすいたら食べてます!結構固めでよく噛むので食べすぎないのでいいかなと☆あとこれのクランベリー味も出てて、これも美味しいです!ソニプラとかに売ってます☆

[PR]
by aya_and_mari | 2008-06-04 11:11 | 日常

あやこのなんじゃこりゃ

d0122950_8123156.jpg

ヘンテコ写真でごめんなさい(^_^;)

でもびっくりです。

知らぬ間に右手の人差し指を突き指してました(笑)
見にくいけど結構腫れてるの分りますか?
何気痛いです。。
懐かしい突き指の痛さです。
小中高の頃は球技大好きっ子だったので
ドッチボールとかバスケとかバレーとかでたまに突き指してました。

けどこの突き指は意味不明です(ノ-o-)ノ
なんもそんな楽しい遊びしてないですよ。

寝相が悪かったのかな(-"-;)
どっかにぶつけたけど鈍感だったのかな(´A`)

よく分りません。
なんとも不思議です。

とりあえず昨日は湿布を巻いて寝てみました(-.-)
指に湿布巻くのなんて何年ぶりかしら。
小学校の頃は指に湿布巻くの大好きでした(笑)
怪我しちゃったぜぃv(`∀´v)みたいな(笑)


もう6月ですね☆
今日は暑いぞ~いい天気だぞ~♪
[PR]
by aya_and_mari | 2008-06-01 08:12 | 日常