Excuse ayako のブログ


by aya_and_mari
カレンダー

<   2008年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

d0122950_1524680.jpg
いやぁ~~今日は久々に丸1日全く予定を入れてませんでした。たまにはこういう日もあっていいかなと思い☆

で、無計画にブラリ旅~♪をしていると。突然、、、劇団四季の舞台を観たくなり(笑)ほんと突然!!駅に貼ってあるチラシをみて・・・とかじゃなくて、ほんと突然。いや~なんでだろ(笑)

でも今日は何も予定を入れてない日といえども、やはり何かしないとやっぱり1日がもったいない・・・という事で、舞台観劇をする事に(^0^)
今東京でやってる四季の舞台は「キャッツ」「赤毛のアン」「ウィキッド」「ライオンキング」などなどなど・・・・福岡と違って沢山の演目が公演されてる☆さてどれをみようか・・・

ライオンキングとウィキッドは最近みたばかり。赤毛のアン・・・うーん。。。キャッツ。キャッツは数年前に広島で公演されていて、あまりの見たさに友達と日帰りで福岡から広島まで見に行ったんですよね~~ほんとそれ以来で。何年前だろう・・・それぐらい前。

久々に観てみたい!!と思い、キャッツシアターへ☆空席があるかどうか分からないまま当日券を買いに行くと・・・なんと今日は小学生&中学生&高校生の団体が入っているらしく、そのお陰でその周辺が空席で(笑)1階席の9列目をゲットしました!!かなりいい席☆

そして開演♪ドキドキドキ・・・・・・・・・

やばい!!!やばすぎる!!!舞台上の猫たちに釘付けです!!!
ずば抜けたダンス力、柔軟さ、歌唱力、そして何よりもスタイルの良さ!!!
キャッツは全身タイツなのに・・・みなさんの太もも、私の腕ぐらいの太さでした(マジ)
みんな1ヶ月ぐらいご飯食べてないんじゃないかぐらいの細さでした・・・・
約2時間をぶっ続けで踊りまくり・・・なのに突然歌いだしても全く息が切れてなく・・・すっごいスタミナ☆☆もう口がぽかーーーーんってあいちゃってました。。同じ人間と思えない!
いや~~みなさんしなやかで柔軟で軽やかでまさに猫!!!キャッツ!!でした。

素晴らしいパワーと感動をもらったと同時に激焦りしました(^-^;
世の中には歌がめちゃめちゃ上手くて、その上ダンスもめちゃめちゃ上手くて、しかもスタイル抜群な人が沢山いるんだなぁと。。それでも舞台に上がれない人は沢山いるのに・・・


・・・・・・私は!?!!?!??!?!(=_=)ちーん


キャッツのパンフレットを購入して見てみたらみなさん2歳ぐらいからバレエを習っていらっしゃって・・・・・明らかに足は180度以上開いてましたもん。みなさま。
いやはや・・・・もちろんそんな方たちには及ばないわけで・・・なので私は本当に歌を頑張らなきゃな~~~と思いました。ダンスと芝居力と容姿を補うだけの歌唱力をつけなければ絶対舞台には立てない!!プロの世界は非常に厳しい!!!
改めて感じましたね。歌・・・・・・あと1000倍、いやそれ以上上手くならなきゃ。頑張ります(>_<)

あ、ちなみに通路側に座って見れたので、カーテンコールでギルバートという雄猫に握手してもらいました☆嬉しかったなぁ☆

[PR]
by aya_and_mari | 2008-05-28 23:51 | 舞台関係

あやこはウニが好き

d0122950_23183436.jpg

先日父が北海道に行ってきたので、ウニを送ってもらいました♪

今日やっと届いたんです\(≧▽≦)丿

北海道のウニはやばいです。
一昨年の夏に小樽で食べたウニは甘くてほんと今まで食べた中でナンバー1でした★
もしかしたら私のウニ好きはそこから始まったのかも。

そんな北海道直送のウニが食べれるなんて、
ダイエット中の私ですが
今日だけ…お米と共に頂きました★☆

ほっぺた落ちました(・_・)
とろけました(´A`)

今日はウニのために朝からオールブランとソイジョイしか食べてなかったので
かっなりテンション上がりましたぁ\(◎o◎)/

が、調子のって食べ過ぎました。。
明日からまた現実に戻ります(笑)
ふぅ…(-д-;)
ダイエット…正直しんどいっす
ただ今完全に停滞期にハマってます。
どうやって抜け出せばいいのでしょうか(ρ.-)
[PR]
by aya_and_mari | 2008-05-27 23:18 | 日常

あやこです。たんぽぽ。

d0122950_22471339.jpg

d0122950_22471420.jpg

玄関出たとこに小さいたんぽぽが一つ咲いてました。
ポツンと一つだけ。
鮮やかな可愛い黄色。
コンクリートなのに、たんぽぽ恐るべし\(◎o◎)/
野生の花って強いですね。

このたんぽぽみたいに、厚~い壁にぶち当たったとしても自分の力で突破して明るいところに出れたらいいな。

なぁんてねσ(^◇^)


2枚目の写真は、ご覧の通り…教室。
と、さやか先生です(笑)

しばらく土曜日の稽古は元校舎のお稽古場なんです。
学校の雰囲気がかなり懐かしい。
黒板とか机とか掃除道具入れとかね(^-^)

校庭もあるから今度稽古前遊んじゃおうかな(≧▽≦)
[PR]
by aya_and_mari | 2008-05-24 22:47 | 日常

まりこす。ごくせん!!

d0122950_2494816.jpg
今高視聴率NO,1のごくせん!!のドラマの事ではなく・・・食べ物ネタです。結局そういうオチです。ほんっとよく「食べ物の事しか書かないね~」と言われるのですが、私の頭の中は24時間365日たべ物の事しか考えてません(笑)脳内メーカーっていうのがあるけれど、私は「食」のオンパレードなのではなかろうか。ま、実際やってみたら違ったのだけれど☆

趣味=食べる事。なんか小学校の時の卒業文集?か何かに書いてました。私、昔から食べる事が大好きみたいですね。最近始まった事じゃないみたいっす(^-^;)

あ、でも昔は明らかに質より量でしたね。とにかく大量に食べたかった!安くて沢山入ってる方を確実に選んで買ってました。味が多少悪くても。でも最近は量より質になりました~!高くて少量でも味が美味しい方や体にいい方、新鮮な方を選ぶようになりました!いや~いい変化だ。うん。多分。

あ、最近は毎日「青汁」飲んでますよ!!昔実家で飲んでたんですが、また始めました☆まずいってイメージあるかもしれませんが・・・とっても美味しくて。牛乳で割って飲んでます。好みあるかもですが、私はとっても美味しいと思います。

私こう見えて一番大好きな飲み物がトマトジュースなんです!!あればあるだけ飲んでしまいます。飲食店でなかなかトマトジュース置いてるとこないんですが、発見してしまうと確実にトマトジュースを注文します。その度に友人に「えぇぇぇぇ~」と言われますけど(^-^;)なかなかいないんでしょうね・・・トマトジュース注文する人。美味しいのにぃ~

そういえばよく「それだけ食べてれば多分もっと太っててもおかしくないよ」と言われます。ん~きっと飲み物がヘルシーだからかな、と思いました!お酒とか一切飲まないですし、ジュースもほとんど飲まないです!我慢してるわけじゃなくてあんまり好きじゃないんです。。毎日頻繁に飲むのはコントレックスです。そのおかげかな、と思ってます。まぁこれで食べる量減らせば痩せられるんだろうけど・・・それはちょっと(^-^;)食べ物万歳(^0^)/

お、脱線しました。ごくせんのカップラーメンがコンビニに売ってました。興味本位で買って食べてみると・・・・・・・・・・


うーん。もう買わないかな(笑)お・わ・り。

[PR]
by aya_and_mari | 2008-05-21 03:00 | 日常

あやこです。777

d0122950_22334498.jpg

こんばんは★
雨降って来ちゃいましたね(;_;)

明日はもっと雨かしら…

この前パン屋さんでパン買ったら合計が777円でした!!
レジに合計金額が表示された時、
声には出さないけど「あっ!」という一瞬の間があいて、
店員さんと小さな喜びを共有できた感じでした♪(笑)

多分あの時は芝居的にすごく良い「間」だったんだろうなと思います☆はは(笑)

話は変わりますが、
この奇跡の777が出た
『シェ リュイ』
というパン屋さん!かなりおいしいです!!
特にメイプルメロンパンがやっばい。

パン大好きな私が
今一番おいしいと思うパンです!
絶対おすすめでっせ★★★
[PR]
by aya_and_mari | 2008-05-19 22:33 | 日常

あやこです。あゆ~

d0122950_23292274.jpg

今日はあゆをもらいました(^-^)
前に授業が始まる前に、あゆ好きなの~おいしいよね~って話してたらほんとに頂いちゃいました♪
中にうす甘のぎゅうひが入ってて(≧▽≦)
まわりの皮との相性抜群ですな★


今日は地下鉄乗ってたら面白い事がありました。
私基本電車系は座れたら寝るんですけどね、今日も寝ててふと目が覚めて横の人の膝の上を見たら、黒い犬が丸まって寝てたんですよ!
うわっ電車なのに大胆だわぁ…でも犬もおとなしくスヤスヤ寝てるしまぁいっかぁ何犬なのかしらぁなんて思ったり。
そして睡魔に負け私はまた一眠り…
降りる駅に着くちょっと前に起きて、そういえばとその犬を見たら
びっくり!

全っ然犬じゃなかった(笑)

黒いファーの丸いバックだったぁ(゜Д゜;)
でもほんと犬が丸まってるように見えたんですよぉ。なんか耳っぽいのもついてたし(笑)

どんだけ寝ぼけてたの私…と笑いそうになりました(ρ.-)とさ

ちゃんちゃんっ(´A`)
[PR]
by aya_and_mari | 2008-05-16 23:29 | 日常

まりこす。神田川~

えええぇ~今日は暑かったですね!!!タートルネックにワンピースにジャケットにショール巻いて出かけたら汗びっしょりになりましたよ。。。ははは。。。

今日は用事があって東中野に行ってきました。初、東中野です。
普通は新宿から乗り換えて行く場所みたいなんですが、地図で見る限りはなんかそんな電車のる程でもないかしらと思って、歩いてみることに。

地図で見ると新宿駅より新大久保駅からの方が近そうだったので、新大久保駅で下車して歩いていきました☆いや~最近マジで運動不足で(^-^;)歩きたくなったのです♪
するとまぁ意外に遠くて。直射日光だったというのもあるんですが、あっつくてきつかったです(笑)目的地までは結局30分くらいかかり。何よりも靴擦れが(^-^;;;

そして用事を済ませて、今度は高田馬場駅まで歩いてみることに。地図で見る限り、東中野駅から新大久保駅&高田馬場駅の距離はさほど変わらないように見えたので☆いやぁ~でも新大久保や高田馬場なんて歩いた事なんてなかったから色んな店がいっぱいあって楽しかったです!!!
途中、神田川を通過したのですが、こんな雰囲気で。
d0122950_2019849.jpg
写真じゃ分かりにくいですが大変趣きがある風景でした。こういうの好きですよ~~!!

個人的に新大久保に住みたいとか思い(笑)高田馬場はにぎやかですが、新大久保は新宿よりなのに閑静で、でも何でもあって(スーパーとかコンビニとかお弁当屋とか)便利そうだなぁ~って思って。個人的に好きでした☆でも家賃相場は高いんだなぁ~(^-^;

あ、ちなみに東中野から高田馬場も30分くらいでした。徒歩計1時間。みじかっ


[PR]
by aya_and_mari | 2008-05-16 20:22 | 日常

☆祝☆

d0122950_23585394.jpg

2008年5月15日

今日でExcuse初ライブからまるまる1年が経ちましたぁ(^o^)/

いえ~い♪1周年だぁ!

早かったな1年。初ライブしたのついこの間みたい~
と言いたいところだけど、
よくよく考えると、なぜか初ライブしたのすんごい前に感じるんですよね。
不思議~。
もう2年ぐらいたった気分(笑)
多分それぐらい中身の濃い1年だったのかな。
Excuseライブも15回ぐらいはやったのでは(^-^)
CDも作れたし♪

明日からExcuse2年目がスタートです!

また盛り沢山の長~い1年になりますように★

いつもExcuseを応援して下さっている皆様に感謝を気持ち込めて…

あやこ まりこ
[PR]
by aya_and_mari | 2008-05-15 23:58 | 日常
衝撃!!!中国で地震ありましたね(>_<)マグニチュード7.9って・・・・阪神大震災以上ですよ!!1万人も亡くなったなんて~~~
天災っていきなりやってきて一瞬にして1万人もの命を奪うなんて、世の中で一番恐ろしいんじゃないかと思います。どんなに凶悪な人間でも一気に1万人は無理だもんな~

東京も関東大震災があるってよく耳にしますが・・・ほんっと運だと思いますね。その時にどこにいるかで決まってくるような・・・。今の家にいれば多分大丈夫です。でも地下鉄とか古い建物とかにいたら確実に駄目だろうな~~~

でもある人が言ってました。「一生のうちで歴史上に残るような大地震を経験できるなんてなんてラッキーなんだ!!なかなか経験したくても出来るようなものじゃない!」と。う~んポジティブ(笑)でもそういう考え方もあるのかなぁ~~とか思い(笑)こういう人ってきっと生き残るんだろうな~って思います。ので私もそう考えるようにします♪怖いけどさ(^-^;

全然関係ないけど、携帯を見てたらゴールデンウィーク中に撮りまくったビックの写真が大量にあったので何枚か載せときます☆やっぱり可愛い♪♪
d0122950_23353633.jpg
眠たすぎるビック↑

d0122950_23361372.jpg
完全に寝たビック↑ここまでなれば大きい音を出しても無反応です。

d0122950_23371620.jpg
無理やり起こして記念撮影↑なんか寝起きで状況が把握できず放心状態になってる(笑)

あぁぁ~~~あいたいなぁビック。可愛い☆☆

[PR]
by aya_and_mari | 2008-05-13 23:25 | 日常
d0122950_131523.jpg

今日(というか昨日だ)は雨で寒かったけど、充実した1日でした(^-^)
こんな日は1日経つのが早い早いっ

朝は8時に起き、毎日欠かさず見てるNHKの連続テレビ小説『瞳』を見ました。
朝ドラこんな毎日ちゃんと見てるの初めてかも!
ストーリーがちょっと身近な感じだからかな♪
里親っていうのは程遠いですが(笑)
榮倉奈々ちゃんはセブンティーンのモデルデビューの時から見てます。
スタイル抜群で笑顔がかなり可愛い(^_^)
朝から元気もらえますね☆

んで家でウォーミングアップを済ませた後、昼にダンスへ。
溶岩浴のおかげで代謝がよくなってるせいか汗の量が半端ない(^_^;)
自分でもびっくりなくらいポタポタです。
でも体動かして汗かくのは気持ちイイです。
私この土曜日のクラス大好きなのです。
クラスの雰囲気も先生も先生の振りも。ちょっとコンテっぽいような部分も。
最近やってる振りの曲が素敵♪
CD買っちゃった!はじめちとせさんの歌。
いつかルヒラビかExcuseでやりたいなぁなんて(*^_^*)

その後今日は久々に福岡から帰ってきたばかりのまりこと会いましたよ☆
前から気になってたおでんを食べました♪
おでんならヘルシーそうだし!
超おいしかったぁ(≧▽≦)
やっぱりコンビニのとは全然違かった。あたりまえか(笑)

今日はまりことはすぐにバイバイ。
また明日~という感じで(笑)

夜は歌のレッスンに。
やっぱり歌が一番好きだぁ(^◇^)

「授業よりも食事よりももっと大切な事、私歌が好き」

私が好きなヒスブルの歌の歌詞。

でも最近は他にも色んなことが楽しいです。
楽しくなってきた、って感じかな♪

「嬉しい楽しい大好き!」

嬉しい事があれば楽しくなって、大好きになっていくのかな♪♪


今日はグッスリ寝れそうだぁ★
おやすみなさい(^o^)/
[PR]
by aya_and_mari | 2008-05-11 01:31 | 日常