Excuse ayako のブログ


by aya_and_mari
カレンダー

<   2008年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

まりこす☆癒し!!

d0122950_12441348.jpg
以前、雑誌で見てずっと気になっていたもの・・・・それは

ダウニーのしわ取りスプレー!!

モデルさんとかが海外にロケに行くときに持っていって、トランクに入れててシワになった私服にこれを吹きかけてパンパンっと伸ばして干しておくとシワがとれて、しかもダウニーの香りがほのかにして・・・重宝していると雑誌に載ってたんです。

ダウニーの香りは大好きで、何種類かでてるんですが本当に全部好きで
ずっと欲しいなぁ~~なんて思ってたんですが、どこに売っているかわかんなくて。

でも!!!うちの近くのソニープラザで発見!!!即購入しました☆
ためしに服に吹きかけてみると・・・・超いい香り☆やばい!!
しわ取り効果はまだ謎ですが。。

居酒屋さんとか行くとタバコの匂いや食べ物の匂いが洋服についちゃうので、いつも帰宅するとファブリーズor洋服のミストをふりかけまくっているんですが、これからはこれを匂い消し変わりに使おうと思います♪♪
基本的にシワがつくような洋服は着ないので☆(テロテロ生地が好きなのです)

もし気になったら試してみてくださいねー☆

[PR]
by aya_and_mari | 2008-04-30 12:55 | 日常

あやこの目標。

d0122950_23253257.jpg

今実はダイエット中な私ですσ)Д`)
ちょっと事情があり、あと1ヶ月弱で4キロ落とさないとなんです(ΘoΘ;)
ダイエットってほんと難しい…
野菜中心の食事制限もしてるし、
今までよりたくさん歩くようにしてるし、
お風呂で汗かくようにしてるのに、
全っ然体重変わってくれません(∋_∈)
しかも食べるな食べるなと思ってると余計食べたくなっちゃうし。
短期間で痩せられる方法ご存じの方教えて下さいm(_ _)m

いっその事ビリーのところに入隊すべきでしょうか(笑)


写真はダイエットの話とは全然関係ないですが、
前足が可愛かったので(笑)
ほんとダックスって足短いわぁσ(^◇^;)
[PR]
by aya_and_mari | 2008-04-27 23:25 | 日常
d0122950_13135314.jpg
え~気持ち悪い画像でごめんなさい(^-^;

私、もともと軽い外反母趾で・・・昔はちゃんとケアしてたんですが、痛みも無くなってきたので最近はほったらかしにしてたら・・・・突如痛みだしまして。常にというわけじゃないんですけど、食器洗ったりしてるだけで痛むっていう。

インターネットで調べてみたら、私は軽度~中度の外反母趾らしく。
強度になれば手術しないと駄目らしいです。。。親指の付け根の骨が外側に出てきて、神経を圧迫するから痛いらしいです。

骨の変形なんで治る事はないらしいですが、悪化を防ぐ事が出来るとの事!!
なので、この軽度の段階で予防しなければ!!!!という事で、親指と小指を広げているわけです。
ハイヒールや先がとんがった靴が原因らしいので、本来はスニーカーを履きなさいとの事やけど、それは嫌やけ家にいる時はこうやっておこう~と思ってます。
私、ヒールはあまり履かないのですが、足の幅がめっちゃ広くて普通の靴じゃ狭いんですよ。多分それが原因だな・・・ふぅ。

亜矢子がバイトしてる靴屋にスニーカーだけどスニーカーっぽくないかわいい靴があるので、近々買うかな~
お金ためんとっ!!!!

[PR]
by aya_and_mari | 2008-04-26 13:29 | 日常

作りました♪

d0122950_2253110.jpg

ででんっ

もうすぐExcuse結成1年ということで、
ExcuseのベストCDを作ってみました♪
と言っても…今までのライブで録音してきた歌の抜粋がほとんどですが。
全17曲(^_^)
たっぷり盛り沢山です★

もちろん無料でお配りしてますので、
もし欲しい方いらっしゃいましたらメール下さいね♪♪
excuse@ayamari.jp
[PR]
by aya_and_mari | 2008-04-24 22:53 | 日常
d0122950_21222163.jpg
今日時間があったので、何か作ってみようと思い・・・・・冷蔵庫にあるもので作ってみました!!題して

「明太チーズ揚げ」です☆

まず、プロセスチーズを2cm×2cmに切り、そこに明太子を乗せて半分に折ります。
明太子がはみ出た所を餃子の皮の中央に押し付けて、皮を半分に折ります。
皮の両側も折って、上のほうにちょっと波々をつけて、160度のサラダ油でカラっと揚げます。
最後に塩を振って完成☆

出来たてはマジで美味しかったです!!!
周りはカリッカリ、中はチーズがとろ~~~り。。。。絶品でした!!
半分ぐらい食べて夜は練習に行き、帰ってきて残りを食べたら・・・・

うーーん・・・周りはしっとりして中のチーズは固まってました。。。
出来たてがおいしかったなぁ。。今度は作ったらその場で全部食べないと!!

あ、餃子の皮はなるべく薄い方がいいぜぇ☆
最近料理にはまってる谷さんでした(^0^)
またなんか作ったら載せます♪

[PR]
by aya_and_mari | 2008-04-24 21:21 | 日常

あやこダッダッ

d0122950_0282358.jpg

d0122950_0282344.jpg

今日は昼頃に小中高と一緒だった親友と久しぶりに会ってランチしました♪
近況報告から始まりガールズトークでキャッキャしました(笑)
親友の美保が3限の授業始まるまでだったので
あっという間でしたぁ(>_<)
やっぱり友達って最高です♪♪

私も高校卒業して普通に大学行ってたらもう3年生なんですよねぇ(^_^;)
大学3年なんてすごい大人なイメージ…
しっかりしなくては…私(・_・;)

写真の木漏れ日は美保の通う大学での1枚。
大学の中は自然が多くて気持ち良かったぁ☆
ちゃっかり美保に隠れて大学の中ブラブラして来ちゃいましたv(`∀´v)
あんなとこでならお勉強してもいいかなぁなんて(笑)

んで夜は今度は日芸に通ってる美穂りんと(笑)、博品館劇場へDIAMOND☆DOGS(以下DD)の公演を見に行きました!
そもそも美穂りんと私の絆が深まったのもDDへの熱い思いがきっかけです(笑)
今日は超久々にDDを見たのですが、
んもぅそりゃもぉヤバかった\(≧▽≦)丿
美穂りんとヤバいヤバい言いながら観てました(笑)
でもほんとにすごいんですよ!!
かっこいいし綺麗だし面白いし!
最高のエンターテイメントグループだと思います☆★
なんだか元気とやる気をもらってきました(`∀´)

夢は大きく!!

そうそう、さっきテレビで
『最高の自分を常にイメージするといい』
って言ってました。
これは自分自身の能力とかを向上させるための心得だそうな。

常に理想の自分を頭の中で描いてたら、
自然とその理想の自分に近付けようと行動するから、
結果的に少しずつ少しずつ理想の自分に近付いていくっていう心理論らしい…

まずは理想の自分ってどんなだろうというところから考えてみなくちゃρ(..、)


今日は花粉がひどかった(∋_∈)
勘弁して~って感じ。。
強い薬飲んでるのに~
昨日まで落ち着いてたのに~
なんでなんで~(ノ-o-)ノ
両鼻つまって鼻声です(-.,-)

あっ
理想の自分の条件、
まずは花粉症じゃないことだぁ!(笑)
[PR]
by aya_and_mari | 2008-04-24 00:28 | 日常

あやこです、もんじゃ会

d0122950_0131767.jpg

今日はもんじゃ会を開きました★
この前の絶品お好み焼きメンバーです(笑)

吉祥寺にある『ムーの子孫』というお店。
私、中高生の時は結構頻繁にムーの子孫行ってたんですよ☆
友達とか部活の先輩後輩とかと。懐かしいな~
でもここ3年ぐらいは行ってなくて今日はほんとに久々でした!
新メニューも増えてたし、相変わらずおいしかったものはおいしかったです(^o^)
ムーの子孫は、すき焼味とか麻婆豆腐味とか面白いメニューが多いんですよ。
今日は食べ放題にしたので色んな味食べて来ました(^_^)v

まりこの胃腸ももんじゃ会までに回復してくれたし(笑)
帰る時まだ腹六分目だよって言ってたもんなぁ。。
今頃家帰ってうどんでも食べてるのかなぁ…(¬_¬)(笑)


あと今日は約1年ぶりにパーマかけてきました☆★
春なのでフンワリと(*^-')
写真じゃちっさすぎて分からないですね(^_^;)
これでちょっとは大人っぽくなったかなぁ( ̄^ ̄)ふふふ
[PR]
by aya_and_mari | 2008-04-21 00:13 | 日常
d0122950_1025414.jpg
今日、夜20時50分から亜矢子と新宿にて「名探偵コナン」の最新映画を観て来ました!!!!23時ぐらいまでありました(笑)

なんと今日から公開♪前回のも亜矢子と見に行って超面白くて、今回のも絶対いこうねーって言ってたんですが・・・公開当日から行ってきちゃいました(笑)だってずっと楽しみにしてたんだもん☆

今回は音楽がテーマになったお話だったので、すっごく面白かったです。最初に音楽学校のキャンパスが描写されてるんですが、それが音大時代と重なってすごく懐かしい気持ちになりました。あれが普通と思ってたけど、よく考えたら普通じゃないですよね・・・
どういう事かというと、音大は休み時間とかにみんな外のベンチとかに集まって楽器を奏でていたり、学食を食べながら片手には楽譜を持っていたり、校舎と校舎の移動の時にもほぼ全員楽器を担いでいたり、授業中校庭を歩くと色んな校舎から色んな楽器の音が聞こえて。。。

今考えたらすごいなぁ。。(笑)でも今回の映画はそういうシーンがあるので、音大出身の人とかはすごく親近感がある映画なんじゃないかなーと思いました。というよりも・・・

・・・・・・どう考えても子供向けじゃない・・・・・・・

専門的な音楽用語も沢山出てきて、こりゃ~わからんだろ~と思いました。
最近のコナンは大人向けですね(笑)

という事でおすすめなので是非みにいってくださーい(^0^)/

[PR]
by aya_and_mari | 2008-04-19 23:23 | 日常

あやこ、2回目。

d0122950_0245280.jpg

d0122950_024528.jpg

今日は練習の後、
人生2回目の溶岩浴に行って参りました☆
今日は姉と麻布十番にある溶岩浴に行ってみましたぁ(^-^)

やっぱり私代謝がいいのかしら、
姉ちゃんの倍は汗かきました(^_^;)
ボッタボタです(笑)
写真じゃよく分からないかなぁ。顔も背中も全て汗、汗、汗でした。

そして今日はタイミングよくニモを見ながらのんびりと♪
映画なんて見ながら入ったらほんとあっという間でしたよ。

今日も気持ちよかったぁ\(≧▽≦)丿

今日はグッスリ寝れそうです★
おやすみなさぁい☆
[PR]
by aya_and_mari | 2008-04-19 00:24 | 日常

まりこす☆悲しい結末。

d0122950_9214586.jpg
そう・・・亜矢子が昨日、クリスピークリームドーナツを並ばずに食べることが出来たわけをここで書きたいと思います(笑)

一昨日の朝からなんかお腹いたいな~とは思ってたんです。珍しく食欲もあまりなくて。「最近食べ過ぎてるから胃がもたれてんのかなー」と軽く考えてました。1時間ぐらい並んでる時も途中でキリキリと痛むのを我慢しつつ。
食欲あんまりなかったけど、食べなきゃ治らんかなーと思って夜はがっつり食べて寝たんです。クリスピードーナツには全く手をつけずに。

そしたら・・・夜中お腹が痛くて何度も起き、トイレにこもり。。。これはさすがにまずいと思い朝一番で病院にいきました。

「食中毒(急性腸炎)です。」

・・・・・・・・ちーん。人生2度目の食中毒。原因は先日食べたレバ刺しらしいです。今結構多いみたいです、食中毒で来院される方が。私もそのうちの1人になってしまいました。。。しかも。。

「食欲ないと思うので今日から2日間は絶食してください。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・∑(TдT)

絶食!!?!?じゃあクリスピークリームドーナツは・・・・!?!?!?
食べれない↓↓↓↓ちらり~ちらりらり~ら~・・・

試食のドーナツ1つは食べれたものの、1800円も出して購入した12個のドーナツを1つも食べれずに終わってしまった谷さん。。食い意地をはってるから神様が「おいおい、それ食べたら確実にメタボだぞ」って私をこんな目にあわせたのかしら・・・可能性大です。

食中毒は牛乳と油が絶対駄目で、回復食はヤクルトかヨーグルトかうどんって言われました。牛乳と油・・・・まさにドーナツですね(笑)1つぐらい・・・と思いましたが悪化を恐れ、やめました。
でも!!捨てるのはあまりにもったいなすぎる。そこで考えたのが、昨日は例のプロジェクトメンバー4人で練習する事になっていたので、あげよう♪っちおもって、
d0122950_9373247.jpg

3つに分け、みんなにプレゼントしました☆
とっても喜んでくれたので、よかった~っち思いました(^0^)

医者からは「お腹が減って食べたくて食べたくて仕方ない!って思うまで食べないでください」って言われたんですが・・・・・
昨日の夜、すでに食べたくて食べたくて仕方なくて(笑)腸はゴロゴロいっていて痛んだりして悲鳴を上げていたんですが、胃は元気で早くたべたーいってなってました。
気づいたらセブンイレブンを何週も回ってました。

「ここで我慢するのはかえってよくないのでは・・でも2日間絶食っていわれたし・・」

葛藤が続きましたが、うどんとヨーグルトを購入し帰宅(笑)
ついに食べてしまいましたぁ~~~~すると案の定激痛になりました~~~(^-^;

でも夜中1度も起きる事無く熟睡し、今現在(AM9:45)も割と平気です!下してもないです♪ちょっとお腹に違和感がある程度で(^-^;)でも症状軽かったのかな♪今日はうどん3食食べれそうな予感☆今も胃はゴロゴロいってます。空腹で。。食べよ。うふ。

[PR]
by aya_and_mari | 2008-04-18 09:44 | 日常