Excuse ayako のブログ


by aya_and_mari
カレンダー

<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

無事、終わりました☆

d0122950_12544840.jpg
東宝ミュージカルアカデミーアドヴァンスコース稽古場試演会「ミス・サイゴン」が無事に終わりました!!!Excuseライブを一旦お休みして、この試演会のために稽古に取り組んできました。

ま~確かにちょこちょこ失敗もあって冷や汗が出る場面もありましたが、でも本番中は本当に楽しくて、やっぱりミュージカル最高!って思いました。
1人じゃ出来ないですもん~~今回は19人でやったんですが、1人でも欠けたらこの試演会は出来なかっただろうな~って思います。本当にみんなに感謝です!!

アドヴァンスコースは終わってしまいましたが、これは終わりではなく始まりだと思うので、これからも亜矢子&真梨子は多方面で頑張っていきまーす!!!

d0122950_13194488.jpg
d0122950_13202241.jpg


まりこ

[PR]
by aya_and_mari | 2008-02-29 23:53 | 舞台関係

やっと

d0122950_1940751.jpg

届いたぁ\(≧▽≦)丿
どうですか?♪
おいしそうでしょ?♪
これフラボアっていうお店のブレスレットなんですけど、
ずっと発売前から狙ってて
この前お店に行ってみたら売り切れてて、
でもどうしても欲しくて
他店から取り寄せて頂いたんです(^_^)v

だってだってだって
このイチゴ本物のイチゴなんですよぉ!
ドライイチゴがコーティングされているんです!
イチゴ好きにはたまりませんな♪
これから春夏にもってこいのアイテムをゲット出来ましたv(`∀´v)
早く暖かくならないかしら。
今日はとにかく強風でびっくりしました。
さっむいさむい、けっむいけむい(≧Д≦)
原宿駅でおりたらあたりがほこりなのかなんなのか黄土色な感じでした。
もともとマスクしてたからよかったですが、
何度も目にほこり入りましたし(∋_∈)
ニュース見たら春一番だったとか。
春の気配ムンムンですね♪♪


明日は昼間舞台見て、夜は卒公のお稽古です★☆
ほんっっっとに時間経つのが速すぎて(>_<)
来週はもう本番でっせ。
ひぇ~~~~~~
えらこっちゃっ頑張らなo(`へ')○

BYあやこ
[PR]
by aya_and_mari | 2008-02-23 19:40 | 日常

2期生ダンス試演会!

d0122950_220268.jpg
今日は朝から新宿でアドバンス卒業公演の稽古をしました☆15時に終わったので、同期のマチャこと竹内晶美と猛ダッシュで豊洲に向かい、2期生のダンス試演会を見に行きました!
感想は・・・・

すごい!!すごすぎる!!!!!マジですごすぎました。踊れるマチャでさえ、随所随所で「すごっ!!」とか「ありえない!!」って言ってましたもん。。。私も約1時間、口があきっぱなしで終わりました。あんぐりって感じです。みんなすっごいスタイルもよくてダンスもうまくて、私は心底2期生じゃなくてよかったと思いました(笑)かなりダンスレベル高かったです。

帰り道、刺激をうけまくったうちら2人はえっらい焦り始めました。うちらがやるサイゴンでちょっとだけダンスナンバーがあるんですけど、そこですら結構いっぱいいっぱいで。2期生もみに来るので「このままじゃ2期生に笑われちゃうよ~・・・(T0T)やばい・・」って言いながら帰りました。すっごい刺激うけたしすっごい焦りました。頑張らねば・・・・

写真は、小学校の時からの大親友の藤田さんと☆藤田さんは2期生で、すっごいダンスうまくなってて輝いてて私はすっごい感動しました!!
卒業公演も頑張れ~~~(^0^)/

まりこ

[PR]
by aya_and_mari | 2008-02-21 22:12 | 舞台関係

ハッピバースデー

d0122950_1913631.jpg

DEARさっくら~
ハッピバースデートゥユー(≧▽≦)

今日はさくらの誕生日なんです♪
さくらはわんこ3兄弟の中の真ん中の女の子です。
もう5歳になったらしい☆
早いわぁ。

そういえば今朝朝ご飯を食べてたら妙に切ない顔で見つめられたんです。。。さくらに。
今日私の誕生日だよアピールしてたのかな(笑)
かっわえ~(*^_^*)

というわけで今日の写真はさくらさん。
誕生日だからおちゃらけてます(笑)

さくらは一番癒し系かな♪
わりかしトローンとしてます(´A`)
ブログ書いてる今も、寝転んでる私の足の間に入ってきて顎のせて寝てます(笑)
かっわいっ


今日は新宿で稽古でした。懐かしのスタジオでした☆
明日は朝早いぞぉ(≧Д≦)
ガンバルンバ!!

BYあやこ
[PR]
by aya_and_mari | 2008-02-20 19:01 | 日常

Daim発見!

d0122950_23381599.jpg
様々なブログで「美味しい!」という書き込みを多々目撃していた「Daim」チョコレート。

行く先々で探しまくった結果、やっと手に入りました☆スウェーデンのチョコレートなんですけど、ソニプラとかじゃ全然売ってなくて、一生食べれないのかも・・・と思っていましたが、見つけたんです!!結構高かったですが2つも買ってしまいました。軽く1000円越えます(笑)

どういうチョコかといいますと、普通のチョコレートに焦がしキャラメルが入っています。そのキャラメルがカリカリっとしていて、噛めば噛むほど焦がした苦味?みたいなのが感じられる、過去に食べたことない味です。そのキャラメルのおかげで甘すぎず、沢山食べれます。

亜矢子は前の前のブログで「こんな時間に和菓子を~~」とか書いてましたが、私はほぼ毎日夜中にお菓子食べてます(笑)今現在も、このブログを書きながらDaim食べまくってます!亜矢子よ、それぐらい大丈夫さ☆☆


さて、お味の方はというと・・・・私は普通です(笑)亜矢子が以前紹介していたWonkaチョコレートの方が好きですね~めっちゃ甘いんですけど、私は甘党なのであれぐらいがいい!

まりこ

[PR]
by aya_and_mari | 2008-02-19 23:37 | 日常

肝心な

d0122950_042423.jpg

昨日ブログに載せようと思ってて、忘れてました(∋_∈)
和菓子なんかよりはるかに大事な日記!!

昨日、日生劇場でやってる『ウェディングシンガー』というミュージカルを観てきました☆
すっごい楽しかったぁ(≧▽≦)
観終わった後幸せな気分でした♪
歌もダンスもすごく良くてノリノリなミュージカルでした(^o^)
最近はどっぷりミスサイゴンモードだったので
一気に気持ちが晴れました(笑)

主演の井上芳雄さんはさすがと言った感じで、
もう何でも出来る器用な方ですね☆
めちゃくちゃかっこよかた(≧▽≦)

上原多香子さんもめちゃめちゃ可愛かったぁ★
ナイスカップルでした。
他のキャストの方たちも個性豊かで実力派揃いで
大満足なミュージカルでした♪
もう一回観たいなぁ(^_^)

写真の真ん中はお友達の田之内清章くん。
あっ色黒なわけじゃないですよ(笑)
たまにこの3人でご飯行ったりするんですけど、
楽屋で出迎えてくれた彼はいつもよりキラキライキイキしてました♪
すごいなぁ☆
私も頑張らなくちゃって思いました★

ミュージカルって本当に色んなジャンルがありますよね。
まだまだ知らないミュージカルがたくさんあります。
もちろんウェディングシンガーも今回が初めてだったし。
それぞれにミュージカルの魅力が詰まってます☆
これからもっとたくさん色んなミュージカルを観て刺激を受けたいと思います(`∀´)

あやこ
[PR]
by aya_and_mari | 2008-02-18 00:04 | 舞台関係

和菓子( ̄―+ ̄)

d0122950_23195072.jpg

私は和菓子が大好きです♪
洋菓子より絶対和菓子派です!

今日昼間においしそうな和菓子を買っておいたので、
今こんな時間に食べちゃいました(^_^;)

和菓子って上品な甘さで見た目も綺麗で最高です(笑)
私がブログで食べ物の話をするのも珍しいですが、それほど好きなんです♪


今日は夕方アカデミーのなごやゆりちゃんといけやゆうこちゃんと渋谷で待ち合わせて
今度の卒業発表の衣装の買い出しに行きました。
サイゴンは衣装もなかなか難しくてそろえるのも大変ですが、
いかに安く、ぽいのを見つけられるか
探し甲斐があります!
で、買い物を終えて遅めの夜ご飯を食べて、
デザートどうする?!こんな時間だし…でも食べたいしぃぃぃ…(´A`)
みたいな典型的な女の子の会話になりまして、
結局一つだけデザート頼んでみんなで食べました(笑)
がしかし私は家帰って来て、買ってあった和菓子までも食べてしまったという…Σ(T▽T;)
和菓子の誘惑に負けました…

サイゴン前だから絶対太れません!!!
これからどうにか消費します(>_<)


BYあやこ
[PR]
by aya_and_mari | 2008-02-17 23:19 | 日常

うれしぃ☆

d0122950_050672.jpg
今日はバイトに行って~そのままアドバンスに稽古に行ってきました!東宝ミュージカルアカデミーのHPでも公表されてるんですが、2月末に「ミス・サイゴン」の試演会があるんです!
とっても難しいお話で・・・考えれば考えるほど深みにはまっていって。その分やりがいはかなりあるんですけど、本当に毎日勉強勉強って感じです。最後まで答え出ないだろうなぁ・・・
でも最近はやっとちょっと見えてきまして。前まではパッパラパーで譜面を追うのに必死だったんですけど(^-^;)あと2週間。この2週間でどこまで成長できるかなぁ~~頑張らないと!福岡から両親も観に来るので頑張ります!!

帰宅するとポストになにやら可愛い封筒が・・・ユニバーサルスタジオジャパンの袋!!
高校時代の友達から誕生日プレゼントが届きましたぁ~~!!そう、その友達は大阪のユニバーサルスタジオジャパンで沢山の人達に夢を配ってるんですけど、その子からユニバのプレゼントが届きました!!めっちゃ嬉しい~~~!!

左側はファイルです!!普通のファイルより大きめで使いやすそう♪
右側は通帳とかパスポートとか入れるポーチ!!今までは100均のを使ってたので、これは嬉しい!!さっそく入れ替えました~~~☆☆

女なのにバレンタインデーにプレゼントもらっちゃいました♪笑

まりこ

[PR]
by aya_and_mari | 2008-02-14 23:48 | 日常

わぉ

d0122950_2024067.jpg

d0122950_202407.jpg

昨日雪すごかったぁ(>_<)
ちょうどあの時間は青山劇場に『ファントム』というミュージカルを観に行ってたのですが、
終演後外に出たら辺りが白くてびっくりでした(ΘoΘ)
でもでも、『ファントム』めちゃくちゃよかったです!!
妙に感動してしまい、最後の方なんて身震いするほど(?)ボロッボロでした(T_T)
私の感動のツボに入ったのでしょうか(笑)
なんと言っても大沢たかおさんがすごかった!
大沢さん演じるファントムはなんとも切なくて、人間の暖かみがあって本当に素敵でした★
オペラ座の怪人であるファントムのイメージがガラッと変わりました。
『ファントム』かなりおすすめです!!
あっあと客席の方まで使う演出が多くて新鮮でした☆
開演前は客席をパリの街に見立てて出演者の方が普通に歩いてるんですよ!
まだお客さんがウロウロしてる時間なのでみんなびっくりしてました。
そらびっくりですよね、
客席で自分の席探しててふと隣歩いてる人見たらパンをもぐもぐ食べ歩いてる出演者だったりするんですもん(笑)
出演者の中で2人知っている方がいらしたんですけど、
真横を通った時思わず笑ってしまいました
誰とも目を合わせる事なくもぐもぐもぐもぐパン食べてるから(笑)
観に行かれる方はちょっと早めに行くのをおすすめします♪

本日2枚目の写真は最近起こったミラクルをご紹介★
注目はねこちゃん指輪の方じゃないですよ~
その左下にあるハートです。
これ、かさぶたなんです(笑)
この前すりむいたら偶然ハートになりました!
地味に痛かったんですけど
なんだか嬉しいです(*^_^*)
なんか良い事あるのかしら♪(笑)

BYあやこ
[PR]
by aya_and_mari | 2008-02-10 20:02 | 舞台関係

タカセ♪

d0122950_23311244.jpg
今日寒いですね~~~大雪ですよ!!何回ツル~~っち滑ったか。こけるまではいかなかったけど。。。

ちょっと前の話なんですけどね~
うちの近くに「タカセ」っていう大きいパン屋があるんです。昔からあるのは知ってたんですけど、私はパンよりお米派だったので行った事なかったんです。
でもたまたま本屋で雑誌の立ち読みをしていたら、タカセのあんぱんが死ぬほど美味しいって載ってて。リピーター続出でいつも売り切れだとか!

私は知る人ぞ知る、あんこ大好き人間で。冬なんてぜんざい毎日食べるし、肉まんは大嫌いだけどあんまんだけは食べれるし、アイスもアズキバーが大好きで。あんこ(あずき)さえあれば何もいらないってぐらい大好物なんですよ。タカセのあんぱんが美味しすぎるって書いてたのをみた瞬間、タカセへ猛ダッシュ!!!店内に入った瞬間・・・

「あんぱんは売り切れました」

マジか~・・・それから店内を物色していると、次々とサラリーマンや主婦とかが「あんぱんありますか!?」って走りこんできたんです。そんなに人気なんだ・・・・すっげぇ。超食べたいです・・・でもまだ食べれてないです(T0T)時間がある時は通わなければ!!あんぱん大好き人間としてはこれは見逃せない!!

その代わりの、レーズンパンを買って帰りました。結構大きいのに120円!安い!!タカセのパンって基本的に全部安いんですよ~~~だからあんまり期待せずに食べたら・・かなり美味しかったです!!フワフワでした♪♪120円だったら絶対また買うしぃ~~~
写真のレーズンパンは半分食べた状態です!そう考えたらでかいでしょ?☆

でもでもでも・・・いつか、あんぱん食べれる日を夢見て。。。

まりこ

[PR]
by aya_and_mari | 2008-02-09 23:44 | 日常