Excuse ayako のブログ


by aya_and_mari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日はなんの日

d0122950_17585.jpg

いぇ~い
まりこの誕生日♪♪

2人ともギリギリ1月生まれなのね(笑)

おめでとうござんす☆


最近私はよく隣の隣に住んでるいとこのとこに遊びに行きます(^_^)
このブログでも前に何回か登場しました、謙太郎くん、2歳♪
いつも見る度に大きく人間らしく(笑)なってて、可愛くて可愛くて仕方ない(≧▽≦)
最近はちょっと言葉もしゃべれるから絵本を見て、これ誰~?って聞くと
ちゃんと答えてくれます☆
ほんと癒されますわぁ★
一方、けんたんと遊びながら、色々研究もしてます(笑)
今度の卒業発表に向けて私の中でけんたんの存在はかなり大!
けんたんママとけんたんの触れ合い方も要チェックしてます(☆o☆)
何かプラスになればなと思っている今日この頃です♪


BYあやこ
[PR]
by aya_and_mari | 2008-01-31 01:07 | 日常
d0122950_2345217.jpg
今日は~突然むしょうにケンタッキーが食べたくなったけ、直行!!!朝も昼も食べてなかったけん沢山たべよーっち思ってフィレオチキンサンドっちいうハンバーガーと、チキン4個入り&ビスケット2個入りのBOXを購入した☆家に帰って開いてみると・・・・

チキンが6個入っとった!!2個多く入っとった!!!あっははーー!!!
めちゃくちゃラッキー☆っち思って超喜んだけど、その分太るって事よね~とか考えてしまったけど、これは神様が食べていいよっちいいよるんだと思うけ、遠慮なくいただきます♪

ハンバーガーも食べて、ビスケットも食べて、チキンも残すところ1つとなったところで胃もたれしてギブ(笑)
明日食べるけいいもーん☆幸せだわ~あはは~~

まりこ

[PR]
by aya_and_mari | 2008-01-28 23:43 | 日常

プーマがすごい

d0122950_15323663.jpg

今原宿のプーマの店でスニーカーの色とか素材とかを自分でカスタマイズして作れるのがあるんです!
前から気になってたんですけど先日姉とそのお店の前を通りかかったのでチェックしてきました★
ほんとに色んなバリエーションがあって、
靴ヒモの色から靴の中の色まで何もかも自分オリジナルのスニーカーが出来るんですよ!
しかもそんなめちゃくちゃ高くないし。普通のスニーカーの値段くらい★
世界で一つの自分のスニーカーが作れるなんて(≧▽≦)
普段そんなにスニーカーはかないんですけどもう絶対作るって決めました!(笑)
しかもインターネットでも何色にするかとか選べて、その選んだものが実際どんな感じになるのか見れるんですよぉ☆
もう何パターンか考えてみました♪
色の組み合わせとかめちゃくちゃ迷います(>_<)
第一候補は大好きなえんじ色にしようかななんて思ってます♪

今度また姉と実際店に行ってオーダーしてきます。
そしたら2ヶ月くらいで出来るらしい(^-^)
すごいワクワクしちゃいます★
出来上がったらまたブログでご紹介します!

今日はこれからアカデミー同期の石井かずあきのライブに行ってきます♪
ふふふ…楽しみ( ̄―+ ̄)

BYあやこ
[PR]
by aya_and_mari | 2008-01-26 15:32 | 日常

復活~~☆

え~。昨日は風邪でダウンしてしまい、例のごとく「また扁桃炎か!?」と思ったんですけど、今回は運よく違って普通の風邪でした~!でも相変わらずきつかったですけど(^-^;)でも普通の風邪だったんで、しっかりたべて1日家にいて安静にしていたら1日でかなりよくなりました!!まだ完治してませんけど、かなりの復活です☆扁桃炎だったら1週間は長引くので・・・よかったよかった。
でも確実にうつされました・・・心当たりありまくりです(=_=)まー確実にバ○○先でしょうな~。みんな風邪ひいてて熱とかもあって咳をすごいしてましたもん。同じ症状だし・・ばかぁ~!

で、恐らく誰しも経験した事があると思うんですけど、風邪ひいて家でじっとしている時ほど暇な事はないですよね~~~特になにもする事がないみたいな。
そこで私は知り合いにすっごい面白いから読んでみり~っち言われて借りてた本を読んでみました!小説です。私は基本、本は読まないのですが・・・あまりにも暇すぎて読んでみることにしたんです。
すると・・・・

めっちゃ面白い!!!喉痛いのにワハワハ笑ってしまいました!!次のページが気になって気になってしょうがない!こんなに本に釘付けになったのは初めてです!ちなみにこれです↓
d0122950_0195349.jpg

東野圭吾さんの「怪笑小説」という本です!!本当に面白かった!!東野圭吾さん最高っち思いました!!本はあんまり好きじゃなかったけど、東野圭吾さんの本はもっと読みたいっち思いました。本屋に行く機会があったら違う本を買うかもです♪

まりこ

[PR]
by aya_and_mari | 2008-01-25 23:10 | 日常

祭りだ

d0122950_044291.jpg

今テレビのCMでラフォーレのグランバザールの宣伝やってるの知ってますか?
外人の人が逆向きで出て来るCMです(笑)
今日夜母とラフォーレ行ってきたんですよ(^_^;)
夜だしちょっとは人も少ないかしらと思って行ったんですけど、
いやいや…
すさまじかったっす(笑)
タイムセールとかやっててどの店もお祭騒ぎでした(ΘoΘ;)
でもやっぱりグランバザールって素敵っ(`∀´)
1000円とか2000円とか当たり前ですもん★
激安商品をゲットして参りました\(≧▽≦)丿イェイ

まりこも福岡でセールを堪能したみたいだけど
私にとっても買い物はスッキリ気分転換です♪
よしっまた明日から頑張れるぅ(^_^)
今はアドバンスの卒業発表に向けて一色です。
あと1ヶ月ちょい、悔いのないように過さねば!!

明日(というか今日だけど)は雪マークだ(≧Д≦)
寒そうだけど、まだこの冬雪を見てないからちょっと期待しちゃいます♪♪

今年最初の雪の華を~

BYあやこ
[PR]
by aya_and_mari | 2008-01-20 00:44 | 日常

美喜ちゃん♪

今日は昼バイトに行って~夜はアドヴァンスの稽古に行って~帰宅して~ご飯をたらふく食べて~スナック菓子を食べたら~めちゃくちゃ甘いものが食べたくなりまして。
家の中を探したけれど甘いものが無かったので、こんな時間にセブンイレブンに行ってきました(^-^;)まぁこんな時間だけれど、隣の建物の1階がセブンイレブンなので全然怖くないんですけどね!あまりの近さに、いつもパジャマで行きます(笑)

そこでお菓子売り場に直行して、チョコレートをかごにいれて店内を物色していると・・コンビニに入っている「パラドゥ」というブランドの化粧品コーナーがあったので何気なくみていると、こんなものが目に入りました。↓
d0122950_203457.jpg

そう、マスカラです。まつげに塗るやつです。
ちょっとまてよ・・・・もしかしてこのマスカラのデザイン・・・!!?目が悪いのでよく見えなかったのですが、手にとって見てみると・・・!!!!???↓
d0122950_215974.jpg

きゃぁぁあああああああ!!!!!!!!!
オカメインコとセキセイインコが並んでるぅぅぅぅ~~~~!!!!!!

私は知る人ぞ知る、鳥大好き人間でして。特に過去に飼っていたセキセイインコとオカメインコは大好きなんです♪その両方が、順番に並んでるんです!!マスカラに!!まさに私のためのマスカラ!!!これは買うしかない!!と思って、迷わずにかごにいれてお会計☆

よく見ずに買ったんですけど家に帰ってみてみると、ちゃんとウォータープルーフだし、38度以上のお湯で落とすことが出来るタイプで!!ちょっとブラシが太いから気をつけなきゃまぶたに付いちゃうけど、ほかは文句なし!!!
あまりの可愛さに握りしめて眺めてます~~~いやん可愛い~~~♪♪
こんなにマスカラが可愛いとおもった事ないです(笑)買いだめしときたいぐらい~~

鳥好きさんは是非☆セブンイレブンにあると思いますよ~~☆☆

まりこ

[PR]
by aya_and_mari | 2008-01-16 23:54 | 日常

大人の階段の~ぼる~

d0122950_23562089.jpg

d0122950_23562057.jpg

今日は成人式でしたぁ♪
そして偶然にも私の誕生日でしたぁ。
ついに二十歳だぁ\(◎o◎)/
色んな人から成人式おめでとうのメールを頂いてすごい嬉しかったです(≧▽≦)
そんな素敵な先輩たちを目指して私も頑張らなくちゃって思いました★


今日私は区の成人式には行かなかったんですけど、
振り袖で同窓会行ってきました☆
同級生は全部で130人くらいいるんですけど
今日は106人来てたんですって!
すごい出席率★☆
高校卒業して以来会ってない人もいっぱいいて
みんな振り袖姿で、すごい綺麗でした♪

でもそれにしてもお着物ってなんであんなに苦しいの~(≧Д≦)
4時間くらいしか着てないのにバテバテでした…
苦労して着た貴重な振り袖なのでいっぱい写真におさめてきましたよ(笑)
上の写真は、幼稚園から高校までずっと一緒だった親友、ひろこです。
このブログでもたまに登場しますが、
大学でチアリーディング頑張ってる親友且つご近所さんです♪
ひろこは区の式典にも出席したそうで
朝の6時に振り袖着つけてもらいに行ったんだって( ̄□ ̄;)!!
どんだけ~ですよね(笑)
さすがすごい体力だと感心でした(^_^;)


同級会終わった後は、一回解散して着替えて
高校の時ずっとお弁当一緒食べてた仲良し6人でご飯食べに行きました。
自称『弁当ズ』です(笑)
卒業旅行もこの6人で行ったし超仲良しです★
でもみんなそろって会ったのは卒業旅行以来でした!
渋谷にあるエレファントカフェっていうアジアンレストランに行ったんですけど
そこで超嬉しいことがあったんです(>_<)
ご飯食べ終わってダラダラしてたら急に電気が暗くなって
ドリカムの午前0時をすぎたら~みたいな歌が流れて
え?え?ってしてたら
おっきいケーキが来たんですぅ。
今日私の誕生日だからサプライズでみんなが用意してくれてたんです(T_T)
ほんと感動でした!!
最初全然私のって思わないで、
誰か私と同じ誕生日の人だ~とか思ってました(笑)
いやぁ嬉しすぎました★☆
美保、寛子、あずさ、あり、より本当にありがとうございました(*^_^*)


私は幸せ者です。
こんなイイ友達がいて
こんな素敵な二十歳を迎えられて
夢に向かってうちこめる環境があって…

感謝感謝感謝です。

これからずっとありがとうの気持ちを忘れないで
大人の階段のぼっていきたいと思います!!

幸せすぎて長くなってしまいました(笑)
お許しあれm(_ _)m


BYあやこ
[PR]
by aya_and_mari | 2008-01-14 23:56 | 日常

WANONANO~♪

今日は夕方から亜矢子と渋谷で待ち合わせ♪本当はカラオケにいって歌おう~って思ってたんだけど、私がまたしても喉風邪をひいてしまって・・・なんか福岡ライブの時にひどい扁桃炎を患ってから、クセになっちゃってるのか分からないけれど、喉風邪を引きやすくなってしまいました(>_<)。熱とかはなくて、喉がヒリヒリする感じです。。早く治らないかなー。。。

ってなわけでカラオケは断念し、お買い物に行きました♪
渋谷のマルイに入ってる「WANONANO」という靴屋さんです☆ここは私も以前から大好きで福岡で何足か買ってたんですけど、亜矢子もWANONANOが好きだったらしく、偶然にも同じ靴屋さんがお気に入りだったんです☆そして亜矢子は今、WANONANOの本社でアルバイトをしてるので「今セールで50%オフだよ!!」という素晴らしいニュースを聞き、ずっと行きたいな~と思ってたら亜矢子が「今から行きたい☆」って言うのでついて行きました♪

久しぶりのWANONANO・・・やっぱり超可愛い!!!ハズレがないんですよ~~本当に全部可愛い!!こんなに可愛いのに50%オフ!!色んな靴屋がありますが、私は断然WANONANOが可愛いって思います。ほんっと可愛さがツボなんです☆お金がいくらでもあれば全部欲しいぐらい!!知らない人は是非行ってみて下さい~~ラフォーレとかにも入ってるので♪マジで可愛いですよ!!

そこで亜矢子はこんな可愛いブーツ買いました☆なんか骨があたるとかいってずっと悩んでたけど、あまりの可愛さにそこも許して買ってました(笑)亜矢子っぽくてよく似合ってました☆
亜矢子購入のブーツ↓
d0122950_2259112.jpg

そして私は東武百貨店で一目ぼれしたブーツを迷わず購入☆サイズ1つしかなくてちょっと大きかったので中敷をいれてもらいました!そしたらぴったし♪
私購入のブーツ↓
d0122950_2312396.jpg


二人ともまたWANONANOの靴が増えました☆

まりこ

[PR]
by aya_and_mari | 2008-01-13 23:01 | 日常

感激~

d0122950_0131289.jpg

このネックレス
ちょっと前に姉ちゃん夫妻から買ってもらいました(≧▽≦)
ちょっと早いけど二十歳のプレゼントで♪
この丸いのバラの花びらで出来てるんです☆
アカデミーの友達がこれ可愛いよって教えてくれて
一目惚れ(^o^)
渋谷の宮益坂上がって青山劇場の方に歩いてく道にあるお店です。
花びらの大きさも色も色々あって選ぶの大変でした(笑)
またこの一緒に付いてる金色の葉っぱの形したチャームも
色んな種類のチャームの中から選びました!
1時間くらい、あーでもないこーでもない言ってたと思います(^_^;)
そんなかいあってめちゃくちゃ可愛い組み合わせが見つかりました♪
私の好きなワインレッド色の花びらだし
ほんとお気に入りです★
トッキー、ようちゃんありがとう(*^_^*)


話は変わりますが、
昨日金曜ロードショーで
『チャーリーとチョコレート工場』やってたので見ました。
初めて見たのですが、
超面白かったです。
気付くとニンマリしちゃってました(笑)
それにジョニーデップがすごかった!
シザーハンズとか海賊のジョニーデップしか知らなかったので
あんなコミカルなウィットにとんだ役をやってるジョニーデップに釘付けでした(◎o◎)
すごいなぁ。
どんな役でもはまっちゃうって。

ヨーホー(ノ-o-)ノ

BYあやこ
[PR]
by aya_and_mari | 2008-01-13 00:13 | 日常

買い物~♪

d0122950_1103382.jpg
1月4日に東京に戻ってきましたよ~~6日間しか福岡にいられなかったけど、とても充実した6日間でした♪毎日出かけてましたもん☆北九州の行ってない場所はないってぐらい・・・(笑)
福袋、洋服、コート、バッグ、ブーツ、帽子、ストール、化粧品・・・・バーゲンとか関係なく定価のものも買いまくりました☆東京ではあんまり服買わないんですよ~~~地元には自分の大好きな店があるので、そこでいつも大量に買ってから東京に戻るんです!!いや~それにしてもえっらい買ってしまいました(^-^;)
でもまだまだ欲しい・・・本当に買い物が大好きで。着たいから買う・・というよりは、私の場合「買う事自体」にとても幸せを感じるんです(笑)買って大満足して終わりみたいな事も多々・・・なので着た事ない服もあったり・・・でも捨てられないっていう・・非常にタチが悪いです(=_=)でも私のストレス解消!!なのでどうか許してください(笑)

そして今回、ファッション以外にも買い物をしました。なんとプリンターです!!ずっとずっと欲しかったのですが、なかなか買う機会がなく・・・でもとうとう買っちゃいました♪コピー機つきのプリンターです!!これはかなり嬉しい☆☆
けっこうデカイですけど、パソコンをよく使う私にとってみれば非常に使用頻度が高くなると思います☆今まで地図とか書き写したりしてたので・・・わーいわーい♪


あ、話かわりますが昨日から稽古が始まりました!!いや~やっぱりミュージカルは楽しいですけど奥が深いというか・・・とても難しいです。日々勉強ですね~~どうやったらその役としてそこに居ることが出来るんだろう。その役に少しずつでもいいから近づけるように頑張りたいですね~~頑張ります!!

まりこ

[PR]
by aya_and_mari | 2008-01-09 23:09 | 日常