Excuse ayako のブログ


by aya_and_mari
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

大晦日ですねぇ~~

d0122950_2020082.jpg
in福岡2日目。今日は朝から極寒!!!天気予報では前から言われてましたが。。。雪が降りました!!!嬉しい~~!!だって東京は雪降らないんですもん(>_<)福岡より北にあるのになぁ~。
東京の人たちは福岡は暖かいというイメージがあるみたいだけど、福岡の方が寒いって思う~~~!!昨日も到着した瞬間「寒っ!!」って言いましたもん(笑)でもま~そんな寒さもビックに見つめられたら吹き飛んでしまうんですけどねぇ~~~


そういえば、私の地元のテーマパーク「スペースワールド」のタイタンで事故が起こったとの事(>_<)3両目と4両目の接続部分が、突然はずれて急停止して、肩とか腰に打撲などの怪我を負った人が8人いるそう・・・・死人が出なくてよかったーーー(>_<)。
にしても怖かっただろうなぁ・・・タイタンってういジェットコースターは、めっちゃくちゃ高い所まで上がって一気に急降下する、スピード感ありまくる絶叫マシーンなのですよ。それが走ってる最中にいきなり外れたら。。。いや~~想像を絶しますよ。ほんと。
でもほんと、死人が出なくてよかったぁ。。


さてさて。あと4時間もないっすねー今年。早かったなぁ~~あっという間でした。
特に今年はあっという間でした~。。。それだけ充実してたって事でしょうか☆
来年は今年よりももっともっといい年にしたいですね♪頑張ります♪

私は自宅で年越し蕎麦を食べて、静かに年を越したいと思いまーす☆
皆様、良いお年を(^-^)
d0122950_20372922.jpg

まりこ

[PR]
by aya_and_mari | 2007-12-31 20:37 | 日常
d0122950_21361289.jpg
いやぁ~~~私も亜矢子と同じく、あれからずっと風邪をこじらせてまして。周りみんな風邪ひいてたから多分どっかでもらってきたんだろうなぁ~・・とか思いつつ。。熱とかは下がったんですけど、喉の炎症がおさまらないまま福岡に帰ってきました~~!!!

久々の地元はやっぱりよかですねぇ~(*´ω`*)ポッ

帰ってすぐ愛犬チワワのビックとたわむれまくった後に、行きつけの美容室に行きまして後ろを2センチと前髪を切ってもらって、帰ってからは家族&祖父母とみんなでお寿司でーす♪

喉痛いですけど・・・でも私の1番の大好物のお寿司を目の前にすると、喉の痛みも吹っ飛びまして。結構食べてしまいました(^-^;食べ終わった今、めちゃくちゃ痛いですけど・・・・でも後悔はしてません♪沢山食べればきっと早く治る~☆☆
福岡は食べ物が美味しいのでね、早く治してたらふく食べて帰らねば悔いが残ってしまう!

1月4日まで福岡にいるつもりです!ちょくちょく近況報告しまーす(^0^)/

まりこ

[PR]
by aya_and_mari | 2007-12-30 21:43 | 日常

やっばい

d0122950_0285552.jpg

実は今風邪ひいてまして…
家でおとなしく(というよりグデグデ?)過ごしております(*_*)
風邪ひいたの約1年半ぶりくらいだったんですけど
食欲がなくて食べられないってのは
ほんとツラいもんですね(泣)

なんかここ数年の私はたいてい1年に1回のペースで風邪ひく感じだったので
最近は、
そろそろ風邪ひく頃なんじゃないかっいやっでもライブがあるからっオーディションがあるからっレッスンがあるからっ負けるもんかo(`へ')○
と気合いでのりきってきましたが
ついに年の暮れ、しかもよりによってクリスマス…
オーディションが終わってレッスン行って家帰ったら風邪ひいてました(笑)
気が抜けたのでしょうか(´A`)
でもこれでまた1年は風邪ひかないと思うので(笑)

そんなこんなですが、
今日はすっごいおいしいゼリーを食べました(≧▽≦)
食欲なくてもフルーツゼリーならということで母からの差し入れ♪
おいしすぎてテンション上がりました!
いつも食べるコンビニのみかんゼリーとは全然違う!
まずふたをあけた時、半端ない量の果汁が出て来てっ(◎o◎)
ジューシーさが違かった!
とにかくそのおいしさに感動したので、
今日のブログの主役となりました☆
やっばい美味いYO!
これ食べて早く風邪治しまぁすv(`∀´v)

BYあやこ
[PR]
by aya_and_mari | 2007-12-28 00:28 | 日常

イヴイヴ

d0122950_20555058.jpg

こんばんは。
今日は朝雨も降ってて極寒でした(∋_∈)
雪とか降らないかしら。。。
ホワイトクリスマスになればいいのになぁ☆

写真のイルミネーションは
一昨日アカデミーの忘年会があった時に
1次会と2次会の合間に散歩した日比谷公園にて。
ニュースとかでたまに映りますが
日比谷公園すっごい綺麗ですよ!
屋台とか出店とかも出てるし
床一面キラッキラのとこもあるし
なんと言っても日本一高いツリーのイルミネーション★
とにかくステキでした(≧▽≦)

今日は明日オーディションを受けに行くので
お芝居のお稽古をしてきました。
一人台詞ってすっごい難しい(-.-;)
相手役がいれば相方から色んなキッカケをもらってお芝居出来ますが(ってそれでさえちゃんと出来んのに…)
一人だと全部自分の中で作っていかなければいけない。
気をつけないとすぐ一本調子になっちゃいます(>_<)
ほんっと演技上手くなりたいな。
まずは芝居する事を楽しむ事から!!
2008年はアカデミーで学んだ事を土台にもっと肉付けして飛躍出来ればなと意気込んでおります!

明日は朝めちゃくちゃ早いので今日は早く寝まっす★
ではっ(^o^)/

BYあやこ
[PR]
by aya_and_mari | 2007-12-23 20:55 | 日常

べーぐるー

d0122950_203749.jpg
今日は、アカデミーの忘年会でした!!1期生と2期生の合同の!!計60人ですよ~~~かなりの大人数ですよ!!!
私は1次会しかいれなかったけど、結構沢山の人としゃべれて楽しかったです♪私は22歳(もうすぐ23歳)なのに、全くお酒が飲めないのでウーロン茶で楽しみました☆まぁ私は飲み会に行くと、飲めない分損しないようにと、とにかく食べまくるんですよね~~飲む人ってあんまり食べないから☆だから太るんですけど(=_=)いや~外食は太りますね!


帰りがけに、有楽町イトシアの地下1階にあるクリスピードーナッツが買えるかも!?と思い、寄ってみましたが案の定めっちゃ行列で・・・・断念しました(T0T)いつか食べたいよ~食べれる日はくるんだろうか・・・・ものすごい行列でいつもびっくりです。

でもその近くにあったベーグル屋さんで、すっごい美味しそうなのを見つけちゃいました♪1つは「抹茶キャラメルベーグル」です!!私の大好物な抹茶とキャラメルのコラボレーションだなんて!!これは絶対に買いでしょう♪
あとはクリスマス限定のベーグルです♪サンタさんの絵が入ってて、ココア生地でドライフルーツが沢山入ってるんです!!これも絶品でした!!2つずつ、計4つ買って帰りました♪冷凍すると結構日持ちするって事なので2つは食べて、残り2つは冷凍庫に入れてますけど、大事に大事に食べたいとおもいまーす♪

ここのベーグル屋はジュノエスクベーグルショップってとこです♪有楽町イトシアに来た際は是非♪♪

まりこ

[PR]
by aya_and_mari | 2007-12-21 23:59 | 日常

初めまして

d0122950_11475974.jpg

昨日学校の帰り道に見つけました
『スープカレー』
の缶の飲み物

自販機にあるのを見つけて
興味ほんいで買ってみたのですが…
うん…(´A`)
おいしくはないかなという感じ(-"-;)
というか今ブログ書きながら思い出したら
気持ち悪くなってきました(笑)
3人で回し飲みして帰ったのですが、
みんなちょっとずつしか飲まないから
グルグル何周もしました。
でも最後は、
さすが谷さん!
グビっと飲み干してくれました!
えらかったぞ(≧Д≦)
というわけで、あまりおすすめは出来ませんが
興味ある方は是非!

写真は一緒にあの『スープカレー』と戦った麻帆☆
この顔だけみたらすごいおいしそうなのに(笑)

BYあやこ
[PR]
by aya_and_mari | 2007-12-19 11:47 | 日常

モーツァルト!!!

d0122950_22312193.jpg
今日は!!アカデミー同期の松崎まりあが出てるミュージカル「モーツァルト!」を観劇してきました~~♪♪モーツァルト観るのは初だったので、すっごい楽しみにしてました(^-^)

いや~~~っかなり良かったですよ!!!面白かった!!!まりあ頑張ってたなぁ~~あんだけ同じ衣装の人が沢山いてもすぐにどこにいるか分かる!!すぐ目がいく☆ほんっとあの存在感は素晴らしいって思いました~~美人さんだし、背も高いし♪舞台栄えするのすっごい羨ましいな~~私ほんっと栄えないんです、残念ながら(笑)

もう1つの楽しみだったのが・・・・コンスタンツェ役で出演してた元SPEEDのhiro!!!実は知る人ぞ知る・・・私はSPEEDの熱狂的なファンだったのです!!もちろんファンクラブにも入ってたし、CDもアルバムもなんと写真集も全部持っていたし、福岡ドームのコンサートも行ったし、文房具は全てアイドルショップで買ったSPEED一色だったし、テレビでたまたまちらっと写ったSPEEDがつけてた時計を探し回って全く同じものを購入したり・・・まぁ中学生の時だったんですけどね!!今じゃないですよ!!(笑)まぁそんな熱狂的なファンだったんですけど。

その中でも一番好きだったhiroちゃんが出演してたんです!!福岡ドームに行ったときは、ほんとう1cmぐらいしか見えなくて、顔とかはもちろん見えなかったけど、あそこにいるんだ~ってのが見えただけで超興奮してたのに・・・・本日はなんと前から7列目で!!hiroちゃんバッチリ見えました~~~過去最高至近距離!!!これには興奮です~~☆☆
いやぁ~~~とにかく可愛かった、可愛すぎた、あのカワイさは犯罪です!!!!
hiroちゃんの可愛さを再確認&中学生の頃の青春を思い出してなんだか心洗われました~~あんなに純粋な時期もあったな。。。と(笑)とにかく可愛かったです!!!

そして主役の中川君、あなたは凄いよ・・・すごい濃いし、くどいんだけど・・・全然いやじゃないっていうなんか不思議な感じがしました。とにかくすごかった!歌うまっ!!!あの難しい歌をすごく安心して聴けました。素晴らしかった。


モーツァルトは本当にすごいキャスト揃いだな~~~と思いましたね!!大満足!お腹いっぱい!!(笑)hiroちゃんが~とかじゃなくて、本当に心からもう1度観たいって思いましたね☆いや~~よかったよかった。
今回一番すばらしいって思ったのは市村さんですね。市村さんは天才ですね、本当にすばらしかった。あの役は市村さんにしか出来んっす。マジすごいです!!!

byまりこ

[PR]
by aya_and_mari | 2007-12-15 00:35 | 舞台関係

一足先に

d0122950_19274315.jpg

今日は成人式の振り袖の写真撮りをしてきました☆
まだ二十歳にもなってないのですが、
振り袖なんか着ちゃうと勝手に二十歳な気分ですv(`∀´v)
この着物は母が成人式で着た着物なんです。
30年くらい倉庫で眠ってたものを掘り起こしてきました(笑)

今日は写真だけでしたが、
1月の成人式当日は高校の同窓会があるので楽しみです♪
私偶然にも成人の日に成人になるんですよ(^_^)
うへへへ

今日はこれからようちゃんちで鍋パです(≧▽≦)
寒い時こそキムチ鍋~♪♪


BYあやこ
[PR]
by aya_and_mari | 2007-12-12 19:27 | 日常

電気スタンドが…

d0122950_0324381.jpg

昨日のマーキーライブのおまけ写真です(笑)
控室での1枚。
冷え症の私達は控室で出番を待ってる時、
手が冷えてしまいまして(∋_∈)
体が冷えてしまっては良い歌は歌え~ん!
と焦っていたところ
何やら光るものが…(゜Д゜)
まさかと思いながら手をかざすと
微妙に暖かかったので
このような結果になりました(笑)

ほんとこの時期は毎年冷え症との戦いです(ρ.-)
目指せ体質改善!!
…養命酒かな(笑)

BYあやこ
[PR]
by aya_and_mari | 2007-12-10 00:32 | 日常

今年最後のライブ~♪

d0122950_13794.jpg
江古田マーキーで、オープニングアクトとして20分間ライブしてきましたよ~~~♪今年最後やったんですけどね、全然緊張せずに歌えて楽しかったです☆会場もクリスマスっぽくなってて可愛かったし(^-^)v

なんとですね~~~今日初!!!ExcuseオリジナルTシャツでライブしたんです~!!ずっとオリジナルTシャツでライブするのが夢だったんですけど、今年実現できて嬉しかったです♪♪来年からはオリジナルTシャツでばりばりライブする予定です(^0^)/

今日のライブが今年最後やったんですけど、来年からも引き続き都内でライブするので宜しかったら観に来てくださいね~~~来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

d0122950_1135540.jpg

ライブ後は、観に来てくれたアカデミーの同期「岡村さやか」ちゃん、「本井亜弥」ちゃんと一緒に池袋でご飯食べました~~♪本当は韓国料理屋さんに行きたかったんですが・・・えっらい多かったので、その隣にあるお蕎麦屋さんへ☆ここもかなり美味しくって大満足でした☆
さやか、亜弥ちゃん、亜矢子、私っていう4人は以前アカデミー時代にミュージカル試演会で「イーストウィックの魔女達」をした時に一緒に組んだ4人だったので、それからえっらい盛り上がりまして~大爆笑の夕食でした!!!やっぱ同期はいいですね~~(^-^)


<お・ま・け>
本番前、控え室にあった明かりで遊んでました(笑)
d0122950_1175077.jpg


BY まりこ

[PR]
by aya_and_mari | 2007-12-08 23:01 | ライブ関係