Excuse ayako のブログ


by aya_and_mari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

初☆明治座

d0122950_23503543.jpg

d0122950_23503542.jpg

今日は人形町にある明治座で
『女ねずみ小僧』
を観てきました♪
アカデミーのいけやんが出とります☆
3階席の1列目の真ん中あたりで、全体が見渡せてすごくよかったです(^-^)
大地真央さんが綺麗で超かっこよくてステキすぎました☆
大地さんの舞台初めて見たのですが、
改めてすごい方なのだと実感しましたわぁ★

渡辺徹さんもすごい演技上手かったし!

やんやんもすぐ分かりました♪可愛かったなぁ♪和服超似合ってました(≧▽≦)

私明治座って今回が初だったんですが、
劇場内の売店(?)の多さにびっくりでした!
もうお弁当から漬け物に、お菓子に、アイスに、団子に、雑貨に、洋服まで売ってました(屮゜Д゜)屮
そしてお昼に行ったので、まんまと誘惑に負けました(笑)
開演前に団子とか人形焼とか色々買って、席でバックバック食べちゃいました(^_^;)
他にも食べたいのいっぱいあったけど、
団子ばっかり食べてたらさすがに甘くて甘くて…
そしたら隣の席の知らないおばあちゃんが、かきの種食べてて…
一種(ひとたね)頂きたくなりました(笑)

明治座恐るべしっ
気をつけないと肥えてしまう劇場ですな(¬_¬)

明治座の「女ねずみ小僧」
舞台も劇場もダブルで楽しめました♪♪

写真は売店で買った
おいしいおいしいみたらし団子と
女ねずみ小僧の文字が入った瓦煎餅どす★

BYあやこ
[PR]
by aya_and_mari | 2007-11-24 23:50 | 日常

これは美味い!!

d0122950_12292399.jpg
最近は特にこれといった発見やら事件やらがなく・・ブログを停滞させてしまっとりました。
え~今日は亜矢子と渋谷のカラオケに行って歌の練習をする事にしました♪でも今日は休日・・・いつも行っているカラオケに行ってみると受付には人だかり。そこは諦めて別のカラオケに行ってみると、そこも沢山の人が受付で順番を待ってて。。どうしようか~~ってなった時に、時間つぶしで亜矢子が前から気になっていたというジェラート屋に行ってきました♪

渋谷なんですけどね~なんか前はCafeだったんですが、そこがジェラート屋さんに代わってました!「DELIZIEFOLLE」っていうお店なんですけど、まぁご存知の通り最近はめっちゃ寒いじゃないですか~それにもかかわらず沢山のお客さんが!!!こんな極寒なのにあのお客さんの数はよっぽど美味しいんだろうと思って、行ってみることにしました♪

すっごい美味しそうなんですよ!!全部!!バニラとかはもちろん、アプリコットやキウイやパイナップルみたいなアイスもあったんです!!!本当にめずらしい☆数も沢山あって、本当に全部美味しそうで選べなくて選べなくて・・・なんと3種類えらんで525円!!お徳~♪亜矢子はささっと3種類選んでましたけど、優柔不断な私は全部美味しそうに見えて全然選べず・・これじゃ一生決められんと思って、最初に目に付いた3つにしました☆

画像の左が亜矢子で「アプリコット・イチゴ・ココナッツチョコレートがけ」
右が私で「キウイ・3種ミックスベリー・ココナッツチョコレートがけ」をチョイス☆
めっちゃめちゃ美味しかったですよ~~~♪寒いけどおすすめです(^-^)v

BY まりこ
(この後、2人はカラオケに無事入れました♪)

[PR]
by aya_and_mari | 2007-11-23 23:28 | 日常

勢揃い♪♪♪

d0122950_22372125.jpg

さっき家に帰ると、こんな↑感じでした(笑)


今日は夜久々にまりことグレバって来ました★
グレバとはグレートバーガーというハンバーガー屋さん。
夏まではまりこと週1のペースで通ってたお気に入りのお店です。
たいていライブの前日はおいしいハンバーガーを食べて気合いいれてました。
でもなんかここ最近全っ然行ってなくて…
今日は3ヶ月ぶりぐらいのグレバでした(^_^)
相変わらず美味しすぎました(≧▽≦)
また頻繁に通いそう…(笑)

その後渋谷に出たんですけど、
ロフトで小中高とずっと一緒だった友達2人とばったり!
かなりびっくりでしたが、
懐かしくて嬉しくて超おっきな声でワァワァ言っちゃいました(^_^;)
そうそう、1月の成人式の日に高校の同窓会があるんですよ♪
みんなに会えるの楽しみだなぁ(^o^)

ってか、もう成人式だなんてっっ早っ(ΘoΘ)
シンジラレナァイ

ステキな成人になるぞぉ( ̄^ ̄)v

BYあやこ
[PR]
by aya_and_mari | 2007-11-16 22:37 | 日常

ミラクル☆

d0122950_11233981.jpg
え~~~これ、どっちが私か分かりますか!?正解は右です♪左は、亜弥ちゃんっちいうアカデミーのお友達♪
なんとですね~~これは本日のアカデミーでの事!!お互いに別になにも打ち合わせとかなく、ふつ~~に稽古場に行くと、こんなそっくりだったんです(笑)最近、亜弥ちゃんは長い髪を切って私とそっくりな髪型になってたんですよ!それだけでも面白かったのに、今日は黒いタートルにちょっと透け感のあるワンピースにジーンズという完璧一緒な組み合わせに、周りも「2人似すぎだから!!」とつっこまれました(笑)しかも黒のタートルは購入場所も一緒だったので、全く同じものでした~こんなミラクルな事ってあるんだなぁって思って記念撮影♪
亜弥ちゃんとはほんっとに共通点が多くて、まず2人とも福岡県出身!!そして現在住んでるのは2人とも池袋!!そして今日は見た目も一緒!!今日もし私が池袋で強盗をして逃げたら、目撃者が「福岡弁をしゃべってるワンピース着た女性だった!!」って言ったら確実に亜弥ちゃんがつかまるだろうなぁとかいたらん事考えたり(笑)以前、誰かが「共通点が1つあれば友達、2つあれば親友、3つあれば恋人」っていってました~私と亜弥ちゃんは付きあわないかんです(笑)そんな亜弥ちゃんは先日、素晴らしい自主コンサートをしてたので見にいったんですけど素晴らしかったですよ~~やっぱ歌うまかったっす♪♪沢山勉強になりました☆

もう一つはショックなニュース。。なんと・・・化粧ポーチなくしたんです(T0T)私のお気に入りを沢山入れてたポーチ。。カバン全開で人ごみを歩いてたからどっか道に落としたみたいで(>_<)お母さんにもらって中身を入れ替えたばっかりのファンデーション、買ったばっかりのアイシャドウとチークと口紅、超愛用してたブラシやアイライナーやアイシャドウ、、そしてレスポのお気に入りポーチ。全部なくなった↓↓へこむ(T-T)

まりこ

[PR]
by aya_and_mari | 2007-11-14 23:22 | 日常

私のお気に入り♪

d0122950_1292666.jpg

d0122950_1292646.jpg

♪ズンチャッチャ~ズンチャッチャ~
バラの花びらに転がるしずく
ちっちゃな子猫のピンとしたおひげ
クリームいっぱいのウィンナーコーヒー
それが私の好きなもの
ズンチャッチャ~ズンチャッチャ~♪


私の好きな物
①金目鯛の煮付け
②あんず

今日の夜ご飯は大好きな金目鯛の煮付けで幸せでした(≧▽≦)
魚の煮付けは母のも大好きだし、よく行くお料理屋さんのも大好き!
あの甘辛く煮込んだ感じがたまんねっす(笑)

あとは、このあんず!
生のとドライアプリコットとの中間くらいで、
ものすごくおいしいんです★
ソニプラに売ってました。
おすすめです!

今日は珍しく私が食べ物のお話でした…
ちゃんちゃんっ


BYあやこ
[PR]
by aya_and_mari | 2007-11-11 01:29 | 日常

ああぁあぁぁぁ

今日は~~東宝ミュージカルアカデミー2期生のミュージカル試演会をみてきました!!いや~~なんかすっごく若い!!フレッシュ!!元気!!って思いました!!1年前は私もあぁだったのかな~~~と思いましたね~やっぱりミュージカルってショーなので、見てる方々に明るい気持ちになっていただく為に、やはりあの若さとフレッシュさと元気は必要だなぁと思いました!今の私にはないっ(>_<)元々ないのか、卒業して無くなってしまったのか・・・恐らく後者かな~と思います。
今年の3月にアカデミーを卒業して、同じ目標を持った人達とかかわる事もなくなってきたし、あんなに体動かす事もなくなってきて、、、確かにフレッシュさとか若さとか無くなるわ~~と思いました(T0T)私達の時と同じ演目だったのでとても懐かしく楽しませてもらったと共に、初心を忘れずに常に新鮮な気持ちで頑張らないけんっち思いましたね~~!!去年は何もかもが新鮮でしたもん!!今は変に衰えた感があります。。2期生にパワーもらいました☆
2期生に小学校の時からずっと一緒♪の親友がいるんですけど、めちゃめちゃ頑張っててめちゃめちゃ輝いてて、めちゃめちゃ上手くなってました!!なので今までは仲良しこよし~の親友だったんですけど、よきライバルとしてこれからも共に頑張っていきたいなぁって思いました☆

BY まりこ

[PR]
by aya_and_mari | 2007-11-09 23:40 | 日常

もう?!

d0122950_0462517.jpg

ラフォーレの正面入口にはもうこんなものがっ★
ハロウィン終わったらすぐクリスマス仕様になっちゃうんですね。
びっくりしました。
でもなんかワクワクします(≧▽≦)
ディズニーランドももうクリスマスバージョンですよ!
超行きたい!!
行ったばっかりだけど(^_^;)
クリスマスのイルミネーションはホントに素敵☆

世間の流れにのったれ!ということで、
我が家にもちょっとクリスマスの飾りをつけてあげました(^-^)
トイレに…(笑)
鏡にGelGemsをつけました♪(プニプニしてるやつです)

母は、クリスマスなんて忙しい年の暮れまでもうすぐですよ~って感じで嫌だわぁと言いました。
大人の意見ですわぁ(笑)

私は10代最後のクリスマス☆★
ギリギリサンタはくるかしらぁ(¬_¬)(笑)

BYあやこ
[PR]
by aya_and_mari | 2007-11-08 00:46 | 日常

爆笑です~~

お久しぶりですね~~最近、よる眠くて眠くて眠くて・・・ブログ書こう書こうと思ってても、寝てしまって。睡魔に弱い・・・

d0122950_224489.jpg
え~本日の主人公はこのエルモちゃんです!!ご存知ですか?セサミストリートのアイドル、エルモちゃん♪これ、普通のぬいぐるみにみえるでしょう・・・それがですね・・・このエルモ、ただ者ではないんです!!なんと!!!大爆笑するエルモなんですよ~~~!!信じられます!?
爆笑している声が聞こえるぬいぐるみとかそんなモノではなくて!!なんと七転八倒したり、足をばたつかせたり、体を二つに折って笑ったり、床を手でバンバン叩いたり、痙攣したり・・・本当に信じられない!!!それがもうほんっと意味不明なぐらい爆笑するんですよ、エルモが!!その転げまわりながら爆笑するエルモを見ていると、私は毎回エルモと同じぐらい爆笑しながらその光景を見てます(笑)
ほんとによく出来てるな~~と思うのは、転げまわって笑っても最終的には必ず立ち上がって「ふぅ」ってため息をつくんですよ!!これマジ最高!!1度倒れた人形が自分の力で立ち上がるんですよ~~信じられない!!最近のおもちゃはすごいですね~~この調子だと私が子供を産む頃には会話できるぬいぐるみなんて普通にいたりして・・・怖い怖い。
想像できないかもしれないけれど・・・これは実際にみていただくのが一番だと思うので、もしあれだったら動画送るので(笑)久々のヒットです!!!正式には「くすぐりエルモ」といって、アゴかお腹か足をくすぐると大爆笑します☆
現在、まりこ家は笑いが耐えない事になってます~部屋が明るくなりました~(笑)これはひっくり返って笑ってるとこ。↓
d0122950_2331854.jpg

わかりずらっ(笑)すんません~

BY まりこ

[PR]
by aya_and_mari | 2007-11-05 22:21 | 日常