Excuse ayako のブログ


by aya_and_mari
カレンダー

<   2007年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

満喫★

d0122950_21114475.jpg

今日は私もまりこも丸一日オフ!
二人そろって一日オフなのは意外ですが結構まれな事なんです。
最近はバイトの他にもちょっとやることがあって、
お互い別々な事ですが、それぞれとても充実しております★

ででで、今日は久々にディズニーランドに行ってきましたよ(^o^)
今ディズニーランドはちょうどハロウィン仕様なので、
も~終始大興奮ですよ(≧▽≦)
ハロウィン可愛すぎ♪
あとかなり面白かったのは、
遊びに来てる人の3分の1くらいの人達が仮装してるんですよ(笑)
いやっ笑っちゃいけないんですけど…
みんなはんぱないんです!
ちょっとミッキーの耳つけるとかじゃないんです。
みんなかなり本気なんです!
みんなカツラつけたり、ドレスきたり、小道具持ったり…
なんのコンテストかっていう感じでした(笑)
ディズニーランドって、たまにキャラクターが園内に出て来てくれるじゃないですか?
出て来ても、誰が本物なんだかなんなんだかわっけ分かんないですよ(^_^;)
あの光景はすごかったなぁ。
アリスがアリスと写真撮ってるんですもん(笑)
アリスの周りに5人くらいアリスがいるんですもん(ρ.-)

もうこの話はきりがないので…

え~私達はディズニーランドで皮のブレスレットを作ってきました★(写真のそれぞれ1番上につけてるもの)
彫った文字はやっぱり「EXCUSE」!
まりことあやこそれぞれ最後にMとAもつけました♪
いい思い出作れました(^_^)
ちなみに写真の右側の私の腕についてる上から2番目のブレスレットは、
今年の4月にまりことディズニーランドに行った時に作ったもの。
まだ私達のユニット名は決まってなかった頃なので、
彫ってあるのは「AYAMARI」
でもこれがキッカケで今のExcuseがあります。
ユニット名をExcuseに決めてから約半年経ちました。
手探り状態で始めたライブ活動も、ちょっとは慣れて来た…かしら?(笑)
緊張は毎回ピークですが、これはこれから何回やってもきっと変わらないんだろうな(^◇^;)
これからはその緊張をビビリな緊張ではなくて、
集中できる良い緊張感にしなくては!
Excuse頑張るぞ★☆

Excuseを応援して下さっている方々に感謝の気持ちを込めて♪m(_ _)m

BYあやこ
[PR]
by aya_and_mari | 2007-10-30 21:11 | 日常

ポテト三昧

d0122950_1441205.jpg
わーい!背景がハロウィンになってるー♪可愛いー♪

えぇっとですね~~~今日、亜矢子のお姉さん夫婦宅に亜矢子とおじゃまして・・・
ポテトチップスパーティーをしました~~~(^0^)/わーい
お姉さん夫婦宅には日本各地のポテトチップスがあって、それを食べきるには沢山食べれる人がいないと・・・という事になり、谷さんも行ってきたというわけです(笑)いや~~それにしても美味しかった!!!静岡限定のお茶わさび味、ちょっと場所は忘れちゃったけど下仁田ネギ味と深谷ネギ味、関西限定の関西だししょうゆ味、九州限定の九州しょうゆ味、北海道限定のチョコレートポテチ?(なんかポテトチップスにチョコレートがコーティングされとるんです!!)があり、順番に袋をあけて全員で「せーの!!」で食べて、講評し合いました(笑)亜矢子発案で、目隠しをして味利き対をしたり☆イヤ~~楽しかったですよ!!!かなり遅くまでおじゃましちゃいました(^-^;;
やっぱりダントツ1位の人気ポテチは九州しょうゆ味でした~~☆やったやった!!福岡出身の谷さんとしてはこれは嬉しい結果です♪♪個人的には「ブラックモンブラン」っていうアイスも東京の皆さんに食べていただきたいんですけどね~(笑)福岡の皆さん、ブラックモンブランっちいうアイスは九州限定なんですよ~~知ってましたか??私は知らずに東京のコンビニで探し回った事もあります・・・なんてったって大好物で(>_<)あぁ。。こうしているうちに食べたくなってきた・・・・年末に帰省するので絶対食べます☆

BYまりこ

[PR]
by aya_and_mari | 2007-10-27 23:40 | 日常

またやってもうた…

d0122950_045019.jpg

ごめんなさいΣ(T▽T;)
またドデカ画像を載せてしまいました…
お見苦しくてすみません↓

今日の画像は大丈夫なはず!
このハイビスカスは、
私の母さんが大事に大事に育ててるハイビスカスコレクションの一つ。
すごいキレイに咲いたわぁって言って自慢気に持って来ました(≧▽≦)
ってぇおぃっ!花取っちゃったのぉ?!って思いましたけど(笑)
いいんだそうです。
ハイビスカスは花が咲いたら、一晩しか保たないんですって(>_<)
だから摘んで花瓶に入れてトイレに飾ってるのと言ってました。
こんな綺麗な赤の力強い花がたった一晩でしぼんじゃうなんて…
もったいないですよね(∋_∈)
また綺麗なハイビスカスが咲くのを楽しみにしております♪

明日はバイトの時間に販売の研修に行きます。
朝10時~夕方5時半までみっちりお勉強してきます★☆

おやすみなさぁい♪

BYあやこ
[PR]
by aya_and_mari | 2007-10-26 00:44 | 日常

やっとやっとです!!!

d0122950_23181614.jpg
昨日、ライブ中にもちょっとお話したんですが、なんと私達のオリジナルTシャツが出来たんです!!!!今日引き取りにいってきました~~☆☆どうなるかな~~~ってドキドキしてたんですけど、思い通りの出来ばえに大満足!!あと1日早かったらライブで着れたのにぃ~~~(>_<)。残念!!!!次回から着たいと思います~♪めっちゃ可愛くないですか!??!お気に入りです(^-^)v
Excuse、初期に比べてだいぶラフになりつつあります(笑)ま、こんな格好できるのは今のうちだろうから満喫しまーす♪

BY まりこ

[PR]
by aya_and_mari | 2007-10-24 23:23 | 日常

ほっ

d0122950_2314451.jpg

新宿たかのやでのライブ終えてきました~★
今帰りの電車の中ですが、ほっと一息な感じです。
今日は久々の東京でのライブだったので、
沢山の方に見に来て頂けて嬉しかったです(≧▽≦)
…が、その分緊張しぃの私はえらいこっちゃでした(笑)
テンパりすぎました(´A`)
はぁ…もうはやいもんで13回目のライブなのにいっこうに慣れません!
もっと度胸着けなくちゃ(-.-;)
今日はライブの様子をビデオ撮ってもらったので、
それを見て研究研究です!
共に頑張ろうやっまりちゃんっ(^o^)/

本当に今日ライブを見に来て下さった方、お忙しい中ありがとうございました!


余談ですが…今日ライブのリハが終わってから本番まで時間があったので
まりこと近くのカフェに行ったら、
隣に座ってた中学生くらいの女の子が一人で本を読みながら泣いてましたΣ(T▽T)
最初は驚きましたが、
でもきっとすごく感性が豊かなんだろうなぁと。
私本読んで感動することはあっても涙が出ちゃうことはありません。
読書の秋ですね。
私もなにか本読もうかな。。。

BYあやこ
[PR]
by aya_and_mari | 2007-10-23 23:01 | ライブ関係
d0122950_2230830.jpg
今日、帝劇で「イーストウィックの魔女たち」を観てきました!!なんとアカデミーの同期が3人出てるんですよ~~~☆☆だーいぶ前に博多座でこの作品を見たんですが、めちゃくちゃ久しぶりに今日見てやっぱり知り合いが出てると違いますね!!もう感動しちゃって!!めっちゃ頑張っててめっちゃキラキラ輝いてて☆素晴らしい!!!って思いましたね~!

一緒に写真を撮ってくれたマッスーは20代なのに、見事にスーツをばしっと着こなしてて40代に見えました!!(笑)やっぱ身長も高いから、すぐに見つけられた☆普通の厚手のスーツを着てるにもかかわらず、それを感じさせないぐらい激しく踊ってたのにはびっくり!!ハマリ役やった☆
なごやんはとにかく可愛かった!!!以前イーストウィックを見たときにすごい1人だけ若くてキャピキャピした女の子がいてはっきり覚えてたんだけど、予想通りその役がなごやんで(笑)もうぴったり!!!小柄なのに大勢がいてもすぐ目を引く存在感は本当にすごいって思った!そしてジェニファーの麻帆は・・・やばかった!!登場した瞬間に舞台に華がぷわぁぁ~って舞った感じ!!正直鳥肌たった!!私の知り合いで舞台で主役級をした人は麻帆が初めてだったんだけど、マジで感動だった!!可愛すぎた!!!歌も上手かった!!完璧!!

まだ観てない人は絶対見たほうがいいですよ~~~あっという間に終わってしまいます!楽しすぎて!!!ほんっと大満足でした~~(^0^)/

BY まりこ

[PR]
by aya_and_mari | 2007-10-20 22:53 | 舞台関係

はぁ…

d0122950_21153661.jpg

…ため息でます。
すごすぎてっはんぱね~(≧▽≦)
今天王洲にある銀河劇場で「DANCE SYMPHONY」
というダンスだけの舞台を観てきました。
ほんとに16人の男の人が約2時間くらいダンスだけしかしないんです。
なのに!なのに!
ダンスだけであんなに魅せられるなんて!
衝撃でした(◎o◎)
素直に感動でした。
心が洗われました。
みなさん素敵すぎました☆
同じ人間とは思えない(笑)

私って……ちっちぇーなぁ…

でもそんなこと言ってられない!
今日もらったエネルギーで明日から私も私なりに出来る事は精一杯やろう!!

逃げない!諦めない!頑張るっ★

BYあやこ
[PR]
by aya_and_mari | 2007-10-19 21:15 | 舞台関係

美味です♪

d0122950_22553695.jpg
前から気になりまくってたチョコレート・・・苺70%のチョコレートです☆以前、カカオ70%みたいな激苦のチョコレートが流行ってて、それを毎日のように食べてたんですけど、今日初めてこのチョコレートを食べて・・・これから毎日このチョコを食べてしまったらどうしよ(笑)めっちゃ美味しいですよ~~チョコも苺もどっちも生かされててどっちも死んでないっていう!久々のヒットですね~~「エアロ」っていうチョコレートに次ぐヒットです☆買いだめしなくては!

今日はお昼から亜矢子とライブの練習しましたぁ~~いつも通り谷家で☆予定してる曲を練習してて・・・でっでも!!!突然、とある曲を歌いたくなって。めっちゃめっちゃいい曲で、いつかはライブで歌いたいねって言ってたんですが、そのCDを聴いているうちに待ちきれなくなってしまって「今回歌いたい!!」ってなって(笑)あと5日間しかないですが、ライブの練習と平行してこの新曲の練習をする事にしました~~!!間に合えば新宿たかのやで歌いたいっち思います!!!いや~~歌いたいな~歌えたらいいな~~頑張ります!!!!!

BYまりこ

[PR]
by aya_and_mari | 2007-10-18 23:05 | 日常

今日の出来事

d0122950_062883.jpg

一番上のお兄ちゃんジュニア(右)が一人でぐっすりおふとんで寝てました。
すると一番下のチビッコあずき(左)が強引に侵入してきました。

一人で寝るのがさみしかったのかしら…

こんな可愛い妹なのに、うんざり顔のジュニア兄貴なのでした。

ちゃんちゃんっ
[PR]
by aya_and_mari | 2007-10-17 00:06 | 日常

昨日の話~

d0122950_129916.jpg
昨日、亜矢子と一緒に舞台を観てきました!!何の舞台かといいますと・・・アカデミー同期の美咲が出てる「天使の涙はダイアモンド」というお芝居です☆
いや~やっぱ同期生が舞台で頑張ってる姿を見ると、こっちも元気になりますね!!すっごい元気もらいましたよ、頑張ってるんだな~~って☆美咲は今回なんとヒロイン役で出演してました!!すっごい優しい女の子で、大好きな彼を真剣に想ってていつも影で応援してて、、、美咲といえばものすごいナイスバディで色気ムンムンなので、美咲がこういう役をするのは見た事なかったからすごい新鮮でしたが、めっちゃ感動しましたよ~~ヒロインをばしっと演りきってました!!すごい!!!私も頑張らなきゃな~~って思いました☆

BYまりこ

[PR]
by aya_and_mari | 2007-10-15 23:28 | 舞台関係