Excuse ayako のブログ


by aya_and_mari
カレンダー

<   2007年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

いよいよ

d0122950_2348770.jpg

明日から3泊4日の福岡旅行です★
旅行と言ってもライブやりに行くのですが(笑)
福岡のお客さんは私達の歌にどういう反応なのかとか、
ドキドキですがなんかすごい楽しみです(≧▽≦)
3日間の衣装も決まったし、
あとは福岡に行くだけ♪

そうそうっ
今博多座でレミゼやってるから
ちゃっかり30日のお昼に見ちゃいます★
またパワーをもらって、
福岡ライブ頑張ろ~(^o^)/
明日は朝早いので、
そろそろおやすみなさぁい★☆

BYあやこ
[PR]
by aya_and_mari | 2007-09-28 23:48 | 日常

久しぶりにぃ~

d0122950_3533370.jpg
品川駅に行ってきましたぁ~☆なんででしょ?実は昨日から、お父さんが仕事で東京にきとったんですよ~!!今日帰っちゃったんですけどね~
先日、亜矢子と日帰り福岡に行ったとき、お母さんとしか会えなかったのでお父さんはお盆ぶりでしたぁ~~髪が短くなっとった☆
品川駅でお父さんと待ち合わせして、スタバでケーキを一緒にたべました♪おいしかったぁ☆ま~たった30分ぐらいしか会えなかったけど、久々に家族に会うのは新鮮でいいですね!!とはいうものの明後日にまた会えるんですけどね(笑)

ライブの練習はというと、着々と進んでますよ~~!!私の喉も治りましたし♪
北九州ライブは定員40名を越え、50名の方が来客されます!!感謝です!!
なので、客席はかなり窮屈になると思います。ご了承くださいm(_ _)m
演奏は20時~21時半を予定してます!(休憩20分含む) 場所は↓
http://www.lab-casa.com/access_map.html

福岡ライブは定員40名に達しました♪本当にありがとうございました(^-^)♪
こちらも客席は窮屈になるかもしれませんので、ご了承くださいm(_ _)m
演奏は19時~20時50分前後を予定してます!(休憩20分含む) 場所は↓
http://members2.jcom.home.ne.jp/2-1mmp/mates.22.htm

とうとうあと3日後!!!頑張ります(^0^)/

BY まりこ

[PR]
by aya_and_mari | 2007-09-26 23:52 | 日常

どないでっかぁ

d0122950_0311243.jpg

NEW眼鏡をゲットしたあやこで~す☆
そうなんですよ~。
私昔から、体の中で自慢できることと言えば、
視力が超イイ事だったんです★
1.5と1.5とか(笑)
が…今年の春に姉と韓国行った時に
安いからダテ眼鏡を作ってもらおうとして
一応視力検査をしたら…
ちょっと乱視だったことが発覚したんですよ(∋_∈)
確かに少しぼやける事があったようなって感じだったけど、
プチショックだったわぁ(;_;)
まぁ視力は相変わらずイイんですがね(`∀´)v
そんなこんなで最近は結構眼鏡っ子なわけでして。
今回作ったのは韓国のよりも少しおしゃれな感じになりました♪
やったね( ̄―+ ̄)

ちなみに写真はそのNEW眼鏡と、
だいぶ大きくなってまだ0歳とは思えない貫禄を見せつけている、あずきです♪♪(笑)

BYあやこ
[PR]
by aya_and_mari | 2007-09-25 00:31 | 日常

め・が・ね

d0122950_2122484.jpg
いや~~福岡ワンマンライブまで一週間をきってしまいました!!!キャ~~まだまだ実感が沸いてなかったりしてます。なんてったって、私の喉があまりよろしくないので・・・3日ぐらい前から扁桃腺に違和感が。そして昨日ぐらいから唾を飲むだけで激痛が走るようになってしまいました(T0T)声は出るから声帯は大丈夫だと思うけれど、今日はちょっと裏声が出にくかったりしたので、明日の朝!耳鼻科に行ってきます。本当はもっと早く行きたかったんだけどね・・・痛くなったのが土曜日の昼頃からで。土曜の午後と日曜日は診療してないから・・・残念ながらこんなに延びてしまい。最近はほんと暑くなったり寒くなったりで喉がびっくりしたのかなぁ・・・炎症が声帯までいってませんように(>_<)
ま、とはいうものの、わたくし谷さんは本番前に調子が悪くなるのはいつもの事で、当日はケロっとして登場するというパターンが多いのでご心配なさらずに(笑)元気いっぱい歌をお届けしたいと思います(^0^)/なんといっても1時間以上のライブを3日連続・・・始めての事なのでドキドキです。でもミュージカルなんて3日どころじゃない・・・何十日って連続で歌わなきゃいけない。そう考えたらミュージカルを目指す我らにとってはこの3日間ぐらいでへこたれちゃいられません!!3日とも全力で望みたいとおもってまーす☆福岡で初めて披露する曲も練習はちゃくちゃくとすすみ、あとは仕上げるだけです☆うふふ☆

今日は亜矢子がメガネ欲しいっちゅーことでメガネ屋についていきました。亜矢子が色んなメガネを試着してるのをみてると、、、私も真似しんぼで買いもしないのに一緒に試着してました(笑)亜矢子は茶色のおしゃれなメガネを買ってましたよー☆私も教師チックなメガネしか持ってないので、いつかおしゃれメガネを買いたいなーっち思いました♪

BY まりこ

[PR]
by aya_and_mari | 2007-09-23 23:11 | 日常

変身!

d0122950_254279.jpg

わぁ~もうこんな時間だぁ(@_@;)
一日はほんとあっという間ですね~。

今日はまりことデパートの化粧品売り場で、
メイクを学んで来ました☆
NARSというお店にプロのメイクアップアーティストの方が来て無料でお化粧をやってくださるとのことで
前々から予約してました♪
1からやってくれるので、
我々はまりこ宅でスッピンになり、
そそくさとNARSへ向かいました(笑)

いやぁやっぱりプロの人はすごいですわぁ★
まりこもあやこも大変身でしたよ\(≧▽≦)丿
あんなにしっかり化粧したの初めてだったかも!
参考に出来そうなことは必死に覚えて帰りました★
それにしてもメイクってすごいですよねぇ。
こんなにも奥が深いとは…
これからもっと勉強してお化粧上手くなりたいな♪

あっあとこの前ネイルもやって来ました(^_^)
今回はこんな感じです。
秋なので少し落ち着いたピンクのグラデーションに、細かいゴールドのラメをつけてもらいました☆
なんかキャンディーみたいですごくかわいい♪

う~ん(^_^;)
女の子は大変だっ(笑)
でも女に生まれてよかったぁ(^-^)V

おやすみなさぁい★

BYあやこ
[PR]
by aya_and_mari | 2007-09-22 02:05 | 日常

☆お知らせ☆

9月29日(土)北九州ライブ、定員に達しましたので締め切らせていただきます。どうもありがとうございました!!

福岡ライブはまだお申し込みいただけます(^0^)/

今日、さんま食べた♪美味しかった♪やっぱり秋はさんまやねぇ~(^-^)☆
d0122950_0475034.jpg


BY まりこ

[PR]
by aya_and_mari | 2007-09-19 23:19 | 日常

おはようございます♪

怒濤の福岡日帰り旅行のあと少し体調崩してしまったあやこです(^◇^;)
風邪ひくまでではないのですが、
久々に喉が痛くなりました(>_<)
でも早めに薬飲んだので熱とかは出なくてよかった♪
福岡ライブまで気抜けません!!
昨日は昼間喉をいたわりながらオソルオソルレッスンに行って(笑)、
その後はまりこ宅へ★
福岡ライブで新たに歌う曲の練習です。
徐々に仕上がって来ましたよ♪
あとは衣装を決めたり(^-^)
今回は3日間あるので衣装もバリエーションを増やしてやりたいと思ってます☆

そうそうっ昨日の帰りの電車で私初めて寝過ごしちゃったんですよ(∋_∈)
私いつも電車で座れたら100%と言っていいほど寝るんです(笑)
でも今まで絶対寝過ごさなかったんですよ。
寝過ごさない自信があるから、
ちょっと遠出で埼玉の方へ行く時もいつも爆睡で(笑)
昨日は山手線で自分がおりる駅から3駅もすぎてました…
なんかめちゃくちゃショックでしたよ(´A`)
多分その前に風邪薬飲んでたからいつもより深い眠りに入ってしまったんです…
って自己解決しときました(笑)

さっ。今日はライブ練習して、その後アカデミーです☆
今日の授業はまた違う先生の芝居の授業です。
去年めちゃくちゃお世話になった先生が、
すごい久しぶりに授業に来てくださるので楽しみでっす(^_^)
ではっいってきまぁす♪♪

BYあやこ
[PR]
by aya_and_mari | 2007-09-17 10:30 | 日常

初体験!!!

雨が降ると言われていた日帰り福岡の旅も、雨は降らずに無事に帰ってこれました☆雨やったら飛行機ゆれるけさ~すかんけさ~よかったよかった。帰りとかもう「無」やった。何が「無」って、揺れが。最終便やったけ、パイロットが疲労ピークで操縦がグダグダで揺れまくるんやないんとか思いよったけど、帰りの飛行機のパイロットは恐らくベテランさんだな。全く揺れなかった。無揺れ。無。すばらしかった~~☆

そんで、私と亜矢子は日帰り福岡で疲れをピークに迎えていたとです。
夕方に亜矢子と渋谷で待ち合わせしとったんやけど、行きの電車内に巨大な蜂が飛びまわりよって、しかもそれが私の腕にとまったと。いつもの虫嫌いな私なら絶対絶叫しとるはずなのに、今日はなんと・・・無言で冷静に、手で追い払った。巨大な蜂を。今思えばすげー。よっぽど疲れとったんやなーと思い(笑)亜矢子は、ご存知の通り東京生まれの東京育ちなのに、山手線を逆に乗ったらしい(笑)亜矢子もだいぶお疲れです(笑)

そんな私達は初!!!「酸素カプセル」に行ってみました。なんか超元気になるとかで・・亜矢子に誘われていってきました。
d0122950_1247385.jpg

なんかイメージと全然違った!!なんか超狭くて暗いところにじっと入っとかないけんのかと思いよったんやけど、、なんと中は意外と広く、ウォーターベッドで寝心地最高、本を読むのもOK,携帯もOK!!!そんな自由空間だったのね☆亜矢子は爆睡したらしいんやけど、私は最初はカプセル内を撮影しまくって(画像参照) あとはお母さんとメールしてました(笑)50分間入ってたんやけど、あっという間やった!!気圧が変わるから、耳抜きが大変やったけどでもすぐ慣れる☆

カプセルから出るときは・・・
d0122950_12511832.jpg
こんな感じで出てきます。これちなみに私です。カプセルインから50分後です。何故か爆笑。なんか地上に帰ってきた~っち感じがしました。何故か。
終わった後は超元気!!亜矢子が靴が、私はジーンズがぶかぶかになってました!むくみが超とれる~!そして体が軽い!!いや~酸素はいいよ、ほんっと。通いそうでこえぇ~

まりこ☆

[PR]
by aya_and_mari | 2007-09-14 23:38 | 日常

ただいま小倉~

d0122950_2023885.jpg

d0122950_2023842.jpg

今まりこの地元の北九州の戸畑駅。
今から博多に行って空港行って帰ります☆

いや~今日1日長かったぁ♪
早起きするとすごい1日を有効に使ってる感じです☆
今日はまず博多について、天神をまりこに案内してもらって、
そこから福岡ライブをするまりこの歌の先生のところへ行って打ち合わせをしました(^-^)
マイクに頼らないでほぼ生声でいけそうなので楽しみです♪

休む間もなく、バスと新幹線みたいな形した特急電車に乗り、
今度は北九州ライブをするまりこの地元のライブハウスの下見に行きました★
なかなか素敵な雰囲気のところでしたよ(≧▽≦)
ワクワクしちゃいました♪
で、その後まりこんちに行って、ご飯とおやつを頂いて、
愛犬ビックちゃんと遊んで、
今帰りよるところです('◇')

福岡日帰り旅行ももうすぐ終わりです。
3日間のライブの雰囲気もつかめたし、
充実した福岡滞在でした♪
福岡ライブの詳細は追ってお知らせします!
BYあやこ
[PR]
by aya_and_mari | 2007-09-13 20:23 | 日常

プチ旅行

d0122950_724847.jpg

今日は5時起きでございます(*_*)
これからまりこと羽田空港へ☆
日帰りで福岡へ行って来ます★
今月末の福岡ライブの打ち合わせとライブ会場の下見をしに。
私久々に5時に起きたんですよ~
高校のテスト期間以来かも(笑)
なんか早朝特有のカラスの鳴き方があって、
めっちゃこきざみに鳴くんですけど、
今日も朝それが聞こえてきてすごい懐かしかったです(笑)

あっ羽田空港到着しました♪
まりこは大の飛行機嫌いだから飛行機乗るの高校生の時以来だって~
いつも福岡に帰る時は5時間かけて新幹線でいっちゃうくらい。
でも今日は日帰りだからさすがに飛行機で♪
まりこもうびびってますよ(笑)

BYあやこ
[PR]
by aya_and_mari | 2007-09-13 07:24 | 日常