Excuse ayako のブログ


by aya_and_mari
カレンダー

<   2007年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

始まりましたっ

d0122950_22504519.jpg

新学期!
アカデミーは一足先に昨日から授業が始まりましたっ。
最初の3週間はお芝居の授業です。
今日で2日目。
お芝居はやっぱり難しいです(*_*)
考えれば考える程、わけわかんなくなってきちゃって…
でも芝居経験の浅い私にとっては、
めちゃくちゃ勉強になります!!
みんなほんとにすごいんだぁ☆
与えられた文を、深く深く読み取って。
色んな想像力を働かして。
私の頭はカチンコチンですよ(∋_∈)
頑張らなくちゃ!!

今日は急に雨降り出しちゃいましたね(>_<)
授業中何回も外がピカッピカ光っててびっくりでした。
折り畳み傘しか持ってなかったので、
スタジオから駅まで何人かでタクシー乗って帰ったんですけど、
なんかそのタクシーのおじちゃんがすごく感じのイイ方で♪
別に何をしてくれたってわけじゃないんですけど、
優しさオーラびんびんなおじちゃんでした(笑)
確か名前は「小林さん」(笑)
タクシーの運転手さんって結構感じ悪くてムスッとした人が多いじゃないですか(´A`)
目的地行くまでにテンション下がっちゃうみたいな。
日本中のタクシーの運転手さんが今日の小林さんみたいなステキな人ならいいのになぁって思っちゃいました☆

今日は小林さんのおかげで気持ち良く帰宅することが出来ました♪
すごく些細な事なのになんだか嬉しくなっちゃいます(≧▽≦)
明日もいい日になるかしらん(^_^)v

BYあやこ
[PR]
by aya_and_mari | 2007-08-28 22:50 | 日常
え~~、昨日の亜矢子の日記どおり、今日は一緒に祭りに行ってきました(笑)あ、いっときますけど食べ物につられたわけじゃないですよ?(笑)昨日電話で、亜矢子のお腹激痛苦労話や大好物のじゃがバターが食べれなかった話、どうしても食べたい!!もう1回お祭り行きたい!!っていうのがひしひしと電話口から伝わってきたため、かわいそうになってしまい(笑)人ごみが大嫌いでお祭りなんてもう何年も行ってないぐらいな私も折れて、今日一緒に行きました!!
とは言ったものの・・・・到着してみると・・・いい匂い・・・☆ソースの香り・・・美味しそう♪食べ物につられた訳じゃないって最初に書きましたが、結局はそう思われてもおかしくないぐらい食べ物が並ぶ出店に目を輝かせてしまいました(笑)イカ焼き、カキ氷、いちご飴、、、
福岡の皆さん!!!東京の出店にはじゃがバターってのがあるんですよ!!これはびっくり!!!福岡にはないよね???これまた美味いんだぁ~~~~~ホクホクのジャガイモにバターとみそとしょう油と塩をたっぷりかけていただくんです☆マジで絶品!!!!これが食べれるんなら、東京のお祭りに毎年行きたくなってしまいそうです(笑)亜矢子チョイスの食べ物って美味しいんですよ(笑)太ってしまう~~~!!きゃーっ

我々は、今日のお祭りでカキ氷を2杯も食べてしまいました(笑)だって本当に暑かったの!!汗びっしょりだよ~~~(T0T) 特にやばかったのが、1杯目に食べたかき氷!!めっちゃ行列出来てるから並んでみて食べてみると・・・・美味い!!!氷がふんわりしてて口の中で溶けるんです~~こりゃあ行列できるのも納得!!!我々は宇治金時を購入♪
d0122950_4184633.jpg

とっても美味しく頂きました(笑)誘ってくれてありがとね~!行ってよかった(笑)最近私の日記、食べ物ネタが多いなぁ・・・(^-^;
d0122950_420384.jpg


まりこでした~♪

[PR]
by aya_and_mari | 2007-08-26 22:32 | 日常

☆祭り☆

d0122950_0413874.jpg

行ってきました!
麻布十番祭り★
浴衣もちゃんと着れました♪

が…お腹の様子が(・_・;)
よりによって今ぁ?!って感じでした…
まだなんも食べてないのに、
超お腹痛くなって来ちゃって(T_T)
結局お祭らしいものは一応何も食べずに帰って来ました(笑)
でもあのお祭の雰囲気とか人の熱気とかはたっぷり楽しんで来ましたよ♪
久々にまほに会って色んな話出来たし★☆
やっぱり十番祭り行かなきゃ夏が終わりません!!

でも大好きなジャガバターとか色々食べたかったなぁ(≧Д≦)
体調治ったら明日まりこ誘ってリベンジしにいこうかな(笑)
でも人込み嫌いのまりこがあんな人込みに入ったらおかしくなっちゃうかもしれんっ(>_<)
う~む…
よし。食べ物でつろう( ̄―+ ̄)笑


BYあやこ
[PR]
by aya_and_mari | 2007-08-26 00:41 | 日常

楽しみだわぁ

今日は夜アカデミーの友達と毎年恒例の
麻布十番祭りに行ってきます(≧▽≦)
今年初浴衣です♪
この夏は何一つ夏らしいことしてない私…(;_;)
海とかプールにも行ってないし、花火も行ってないし…
だから今日は今年初浴衣です♪♪

また夜にブログ更新しまぁす(^o^)/

BYあやこ
[PR]
by aya_and_mari | 2007-08-25 09:49 | 日常

戻ってきました、TOKYO☆

19日の夜に戻ってきましたよ~!!落雷の影響で、帰りの新幹線が超超遅れて、帰ってきたのが夜の1時を越えてたんで、正確には20日に帰ってきたって感じですね~~それから荷物やらなんやらの片付けに追われて、なかなか更新できませんでしたm(_ _)m やっと落ち着きましたよ~~♪その間、亜矢子が連続で投稿してくれていたので感謝です!

今日はというと、亜矢子を招いてお寿司を買ってきて食べました☆我々は、大のお寿司好き♪東京より福岡の方が魚は美味しいとよく耳にしていたので、東京では全く食べてなかったのですが、以前亜矢子ママにおすし屋さんに連れてってもらって、東京もなかなか美味しい☆という事が判明して、それからは買ってきて食べるようになりました(^-^)v
そして、家から謎のダンボールが送られてきていたので開封してみると・・・・
なんと「スリムシェイパー」!!!(笑)
d0122950_14484354.jpg
これ知ってますか??ベルトみたいになってて、お腹に巻いてお腹がブルブルするやつ!!ダイエット機器ですね(笑)ニンテンドー64をしながら、スリムシェイパーを試してみると・・・・なかなか効く!!!ブルブルして痛いんです!!これ、毎日やったら痩せるかもー!!!☆

ビリーズブートキャンプは断念したので、今回はこれでダイエット頑張ります(笑)

[PR]
by aya_and_mari | 2007-08-22 23:41 | 日常

充実っ

d0122950_22321461.jpg

まりちゃん更新しないから今日もワタクシが♪
今日は朝から盛り沢山な一日でしたぁ☆
まず超早起きをして杉並区にある耳鼻科に行って来ました。
私ずっと前から時々左耳がうまく聞こえなくなっちゃう時があって悩んでたんですよ(;_;)
特にライブとかで歌ったりしてるとすぐ変になっちゃって。
自分の声が自分の中に響いて聞こえちゃってわけわかんなくなるんです(´A`)
歌歌う身としては最悪でした(泣)
まりこにも迷惑かけましたしm(_ _)m
で、まりこがこの前その症状を専門に診てくれる病院を調べてくれて★
感謝でぇす(^_^)
でも治療が超超超~痛くて(ToT)
鼻から色んなもの入れられました(笑)
でもちょっとでもよくなるんならなんでもします!って感じです(≧Д≦)

耳鼻科の後は、母校へ行って来ましたぁ♪
中高所属してた英語演劇部の練習を見学しに♪
今文化祭の公演のための練習でみんな頑張ってました☆
今年は「WICKED」やるんだって!!
めっちゃ旬ですよね(笑)
でもミュージカル部ではないので、全部セリフで。
あっ一曲だけ、みんなでやるナンバーがありました☆
みんな一生懸命踊ってて可愛かったぁ(≧▽≦)
まじりたくなっちゃいました(笑)
みんなの若さ溢れるパワーをちょいと頂いて、
私もそのあと久々の歌のレッスンで一生懸命歌って来ましたよ☆
やっぱり歌うとスッキリしますね♪
まだまだ課題は山程ですが…(^_^;)
ででででで、今日一日の締めくくりは
ネイルサロンに行って今はやりのジェルやってきました♪
今日で2度目です♪
今日は爪の先にピンクのシェルのカケラを付けてもらいました☆
すごく可愛いっ!
大満足です('◇')ゞ

あっもうLIVEスケジュールのところにはUPしましたが、
9月のライブ決まりました★
9月8日(土)18:30~江古田マーキーにて
20分間のオープニングアクトをやらせていただきます!
お時間ありましたら是非いらして下さい♪♪
メール待ってます(^o^)/

BYあやこ
[PR]
by aya_and_mari | 2007-08-21 22:32 | 日常

アクティブに

d0122950_20172644.jpg

今日はわりかし過ごしやすい1日でした☆★
今日くらいの気候が続けばいいのになぁσ(^◇^;)
昨日なんてちょっと外歩いただけでも汗ダァダァでしたし。
そんな昨日は昼すぎに姉ちゃんとトッキーと原宿で待ち合わせて、あのまりことよく行くハンバーガーを食べに行きました♪
私も食べるの久々でしたが、姉ちゃん達も満足していただけたようでよかったぁ(^_^)
でもショックだったことが…
まりこと行ってた時は満腹になりながらも全部食べれたのに、
最後キブアップでした(´A`)
絶対夏バテのせいだぁ(泣)
でもハンバーガーの味は変わらずとってもおいしかったです☆
その後はちょっと原宿をブラブラして、
その後渋谷へ徒歩で向かいました(^_^;)
あの暑い中我々、飲み物片手に頑張りましたよ(笑)
渋谷でメダルゲームをして涼みました。
私、初めてパチンコやったんです!
ゲーセンにあるやつだから玉じゃなくてコインが出て来きます。
私はバレーボール大好きっ子なので、
選んだ台は「アタックNO.1」
超~面白かったぁ!!
パチンコのやり方、コツをトッキーに教えてもらいました(^-^)
何気何回か当たりが出て、
200枚くらいメダル増やす事が出来ました♪
そしてそして夜は、
3人で卓球しに行ったのさ。
30分だけだけど、たっぷり楽しめました★
イイ運動になったし♪
でもトッキーには勝てなかったぁ(>_<)
いつかまたリベンジだぁ!
久々に球技したけど、やっぱスポーツはいいですね♪♪

今テレビで日本代表が頑張ってるし、
私も大好きなバレーしたくなりましたぁ★★
まぁやるにしてももっと涼しくなってからだな…(; ̄_ ̄)=3

頑張れニッポン!!

BYあやこ
[PR]
by aya_and_mari | 2007-08-18 20:17 | 日常

イタリアン☆

d0122950_11594338.jpg
今日は福岡でバレエ習ってた時にすっごい仲良くなって、一緒に温泉旅行にも行った寿美ちゃんとご飯食べにいきました~~♪♪
半年に1回ぐらいしか会えないんだけど、近況報告をしてキャッキャいうのが楽しい(笑)オシャレなイタリア料理の店だったのに、居酒屋のノリだったかも・・・(^-^;)2時間ぐらいその店にいたけど、全然時間足りなかった↓↓福岡ライブのチラシを渡したら「絶対に行く~!」って言ってくれて嬉しかった~~頑張らなきゃ☆
注文したのはペペロンチーノとマルゲリータ☆2人で分けて食べましたよ~かなり美味しかった!!お店中、ガーリックのい~い香りがしてて・・料理待ってる時も幸せでした♪
d0122950_12213066.jpg

寿美ちゃん♪もう照れ屋さんなんやけ~~写ってくれませんでした(笑)

それからトモコ先生も途中参加してくれて、3人でモスへ移動☆トモコ先生は我らバレエの恩師!!とっても可愛くて優しくてバレエが上手な先生♪私も寿美ちゃんも大好きな先生です(^-^)私が上京しても、帰省するとこうやって集まって近況報告するんです☆元気そうでなによりでした♪でもトモコ先生の写真撮り忘れた↓↓凹むわ↓↓

あ、昨日亜矢子とちょこっと電話した時に、えっらい亜矢子が標準語に聞こえました・・それは今私の周りがみんな福岡弁だから亜矢子が標準語に聞こえたのか、それとも私が完全に福岡弁に戻ってしまったから亜矢子が標準語に聞こえたのか・・・そこら辺は謎です。東京に戻ってから検証してみます!!!
残り少ない福岡Life、満喫してきまーす(^0^)

まりこより。

[PR]
by aya_and_mari | 2007-08-17 23:50 | 日常

おっと

d0122950_2224527.jpg

失礼致しましたm(_ _)m
前回までの私のブログの画像、めちゃくちゃ大きかったようで(笑)
私いつも携帯からブログ更新してるので気付きませんでした(>_<)
最近携帯機種変して、なんか設定が大きくなっちゃってたっぽくて。
あっ逆に今日の画像はもしかしたら小さいかも…(笑)
ご覧の通り最近末っ子あずきはさらに元気まんまんで。
私はいつもこんな風にさくらとあずきに攻撃されてます(笑)
こう見るともうさくらとあずき大きさほとんど変わらないですよね(^_^;)
立派に大きくなりました☆

今日は販売のバイトでした♪
私はよく休み時間にラフォーレの色んなお店を見に行くんですけど、
今日めちゃくちゃ可愛いネックレスを発見してしまいましてん(◎o◎)
しかし、めちゃくちゃ高かったのさ(T_T)
やっぱりイイ物は高いですよねぇ。
あまりの可愛さにちゃっかり試着までしちゃって(笑)
よけい欲しくなりました(≧▽≦)
明日も販売のバイトなので、
またお店覗いちゃいそうです。
明日は初めて閉店までの勤務!
疲れそうだけど頑張りまぁす(^o^)/

BYあやこ
[PR]
by aya_and_mari | 2007-08-13 22:02 | 日常

小倉名物!?

d0122950_19565899.jpg今日は暑かったね~~~日焼け止めと日傘がないと外出は無理でした。。。運悪く、東京に帽子を置いてきてしまったので。後悔・・

今日は朝からお母さんと地元、小倉に買い物に出かけました♪小倉は私が育った街。昔から友達と遊びに行くのは絶対に小倉でした(^-^)地元に帰省しても、絶対に小倉に遊びに行きます!!小倉にはお気に入りの店とかがあるけんね☆
店はすっかり秋服になってたので、大量購入♪アースカラー(自然色)が好きな私は、秋物が一番すきなんですよね~~だって大好きなベージュ、カーキ、ブラウンだらけなんだもん☆私は秋服と春服は兼用なので春でもアースカラーですけど(笑)パステルカラーなんて着ません!てか似合いません(^-^;
小倉には「小倉城」ってのがあります!!吹き抜けのあるファッションビルからスコーンって見えたので撮りました☆小倉のど真ん中に立ってるんですよ!!春には満開の桜に囲まれてめちゃくちゃ綺麗なので、毎年ゴールデンウィークにはそこにお花見に行きます♪

本日のビック♪可愛い~親バカです。↓
d0122950_20191196.jpg

[PR]
by aya_and_mari | 2007-08-12 20:19 | 日常