Excuse ayako のブログ


by aya_and_mari
カレンダー

<   2007年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

昼休み~

d0122950_13452287.jpg

昨日は、雷ゴロゴロでしたね(≧ヘ≦)
今日もぱっとしないお天気です。
でも雷雨の後に梅雨明けするって言うから、ジメジメした梅雨ももう少しでオサラバかしら☆
うちの愛犬さくらは雷が大嫌いなんです。
昨日も雷鳴り出したら超挙動不審になって
助けを求めにやってきました(笑)
他の2匹は平気なのに、さくらだけ臆病なんですよね(^-^;
しまいには母にだっこしてもらって、
興奮しすぎてご覧の有様に(笑)
犬も雷怖がるもんなんですねぇ。

昨日は夜、姉とトッキーとレミゼを見に行ってきました★
トッキーはほんとのレミゼ見るの初めてでした。
楽しんでいただけたようでよかった♪よかった♪
超集中して見たらしく、終演後『汗かいた~』って言ってました(笑)
座って見てただけなのに(笑)
やっぱりレミゼは、舞台も客席も熱いですね(≧∀≦)
私なんて、昨日は2階席だったからオペラグラスとかじゃなくて
普通~の望遠鏡みたいので見ちゃいましたよ♪
もの凄っくよく見えました(笑)
やっぱりこんなに何回も見たくなる作品は他にはないなぁとつくづく思いましたわぁ★


もうすぐバイトの昼休み終わりだ。
最近は店頭が増えて、昼休みは一人寂しくロッテリアです(;_;)
午後も頑張りまぁす!

BYあやこ
[PR]
by aya_and_mari | 2007-07-30 13:45 | 日常

健康な体づくり!

d0122950_3465873.jpg
今日のお昼、猛烈にお寿司が食べたくなった私は、デパ地下へ行きお寿司をゲットしに行きました♪美味しそう~なやつをGETして「さて帰ろう~☆」と思っていると、デパ地下のおばちゃん達が大声で何かを売っている・・・ヤジウマ谷さんはそういうのほっとけないんで、見に行ってみると・・・

山積みになった白菜キムチが!!!しかも100gが本来400円の高級キムチ、本日限り100gが130円で売ってるんです!!!めっちゃ美味しそう・・(^q^)。。試食のやつがあったんでオバサマ達と並んで食べてみると・・
うん、美味い♪♪(^0^)/☆
冷蔵庫がくさくなるからイヤだ~とか思って上京してからはキムチを買った事がなかったんですけど、私は本当にキムチ大好物人間なので誘惑に負けて買っちゃいました、500g(笑)写真の右側ですね!今日からこれを毎日バリバリ食べて、飽きたら納豆に混ぜて食べようと思います☆
そして、キムチを包んでもらってる時にフと下に目をやると
「ほとんど臭わないニンニク」
っていうのが売ってました。知人から「ニンニクは風邪にも効くし(ニンニク注射とかもあるから)夏バテにも効くし、体にいいよ!」っていうのを聞いた事があったんで、臭わないならいいや~ん♪とか思って一緒に買っちゃいました☆紀州梅味です☆写真左側ですね!

帰宅して食べてみたら・・・ニンニクめっちゃ美味しかったです!!っていうか無臭!!
カリカリ梅を食べてる感じです♪♪これも毎日食べて、目指せ健康ボディー(^0^)/
いやねぇ、実は最近ちょっぴり夏バテ気味で・・・朝起きれんし(いや、それは前からやった)、だるいしボーっとするし、最近「顔が白くない?」とか「痩せた?」とか言われるようになったし(現に体重は変わってません・・笑)。。こりゃ完全にバテとるわ~私~とか思って。
ニンニク&キムチを食べて、スタミナつけて、頑張りまーす!!♪

BY まりこ

[PR]
by aya_and_mari | 2007-07-28 23:45 | 日常

一目惚れ♪

d0122950_1272637.jpg

これ、今日バイトの昼休みにラフォーレのスウィマーで買ったCD入れるやつ☆
いつもまりこんちとかに音源が入ってるCDを細々いっぱい持って行ったりしてたんですけど、
最近枚数が増えだして、かさばるかさばるf^_^;
そこでっこの度、スマートにまとめられるケースを購入しました★
もぅスウィマー可愛すぎる(≧∀≦)
この微妙なてんとう虫な感じがたまらん(笑)
これでまた9月からのライブに向けて頑張れるぞぉ♪

話は変わりますが、
明日は久っ々のオフなんです(^^) 夕方からはちょっと出掛けますが(^^)
4月から月2のペースでライブして+バイト+学校って感じだったのでなかなかゆっくり出来る日がありませんでした。
でもかなり有意義な忙しさだったなぁ☆
ホント時が経つのが早すぎました。

明日は幸せな「二度寝」が出来る♪
とりあえずまず第一に体力の充電だぁ!
それではおやすみなさい★
BYあやこ
[PR]
by aya_and_mari | 2007-07-28 01:27 | 日常
d0122950_8584556.jpg
新宿「アートプレイス」ライブ、無事終了しました(^-^)v
いや~ね、本当に素敵なライブハウスで。むしろ本当に「ライブハウスなの?」って思うぐらいでした。外の窓ガラスに水が流れてるなんて!!!素敵過ぎます☆
あとねあとね、照明が個人的に好きでした!!ほとんどお任せだったんですが、理想通りで♪やっぱりそれぞれの曲に対するイメージっていうのはあるんですが、無対象なので色とかで表すのは難しいんですけど、自分のイメージの色の照明がバンって入ってきた瞬間っていうのは、その曲への入り込め度がUPするのでとてもいいです☆☆

今日は私の小学校の同級生(福岡県出身♪)と、音大時代の友人が見に来てくれました~☆ステージから顔がはっきり見えたので超緊張しましたが(笑)でも嬉しかった♪♪

今日のライブの写真、亜矢子の衣装が違うやないか~いつの写真やこれ~とか思った方!!
これ、実は亜矢子が直前まで迷いに迷ってやめた衣装です(笑)だから直前まで着てたんで、昨日のステージの衣装と違うんですよ~なのでまぁそこは気になさらずに☆

8月は我々、まだ学生っちゅー事で夏休みです(笑)
まぁね、最初のライブから休みなしで超特急でライブをし続けてきたのでね、たまにはこういう休みも必要だと思ってます!!夏休みは色んな人のライブとか舞台とか観にいって沢山の事を吸収して、9月からのライブからは更なるパワーアップが出来たらなぁと思ってます☆私はお盆なので実家福岡へ戻ります♪♪
福岡からもブログ更新しますのでお楽しみに(^-^)

BY まりこ

[PR]
by aya_and_mari | 2007-07-26 23:57 | ライブ関係

いただきっ

d0122950_2357364.jpg

これすごくかわいいストラップ(*^▽^*)
生地がすごい和っぽいんです。
姉ちゃんと兄さんから頂きました♪
四つ葉とてんとう虫…まさにExcuseです☆
そうそうっ
姉とその旦那さんのトッキーは、Excuseのよきアドバイザーなんですよ。
ライブほとんど見に来てくれて、あそこはどうだったとか、あの曲はここではちょっとねぇとか…
すごくためになります★
やっぱり客観的な意見はたくさん参考にしていきたいですね。
ライブを見てくださった方、是非コメント欄のところでご意見お聞かせくださいm(_ _)m
ダメ出し、アドバイス、リクエストなどなんでも結構です!
これからもExcuseもっともっと進化していきたいと思っております★☆
どうぞよろしくお願いします(^^)
さぁあと3日で新宿アートプレイスライブです!
時間がないぞぉっっ超特急で明日からラストスパートだぁぁぁ!!

BYあやこ
[PR]
by aya_and_mari | 2007-07-23 23:57 | 日常
d0122950_2251136.jpg
今日は、昼頃に亜矢子からメールが着て、亜矢子が販売してる靴屋が安くなってるよ~っちゅー事で、ノコノコと原宿に行ってきました☆
そして、この靴をゲット!!!!!!!!!!!!!!!
かなり可愛い♪実はこの靴、前からあるのは知ってて、でもあまりに高いので試着するまでには至らんかったんやけど、今回は手が出せる値段にまで下がってたので、迷わず購入♪亜矢子が接客してくれました☆わーい!

そして、私はついに!!!!見てしまいました!!!!!!!!!!
あいのりの「ヒデ」を!!!!!!!!!!!!!キャー☆☆☆
あのヒデが原宿で店を出してて、運がよければ会えるっていうのは知ってたけど、
前から探してはいたけど場所が分からず・・・・最近は諦めとったんやけど、
おにいさんが「ヒデの店、ここの奥です」的な感じの看板を持ってるのを亜矢子が発見したので、即効で行ってしまいました(笑)
もちろん噂では、ほとんど会えないって聞いてたので、それは期待してなくてどんなお店なのかしら~と思って興味津々だったので行ってみると・・・・
いたんです!!!ヒデがいたんです!!!!!!!!!!!
あいのり好きな人で知らない人はほぼいないだろうヒデが~~!!!!感動!!!
個人的にヒデが結構好きで応援してたので、本物だ~って思って嬉しかった☆
レジに立っていて、何か買わないとしゃべったり写真撮ったりできないという事でコンタクトは取れなかったものの、一目みれて幸せでした~~~~!!

BY まりこ

[PR]
by aya_and_mari | 2007-07-22 22:44 | 日常

江古田マーキー

d0122950_2335570.jpg

20分間のオープニングアクトやってきました♪
も~っねっ!
お客さんが多すぎて!!
あんなに大勢のお客様の前で歌ったのはホントに初めてでした。
ほとんどは今日のメインのハセガワミヤコさんのお客様なのですが、
でもやっぱりあれだけ満席だといつにも増して、まりこも私もド緊張でした( ̄▽ ̄;)
お客さんに圧倒されちゃいそうでしたよ(笑)
いやっそんなんでビビってちゃあいけません!!
私達もいつかはあれくらいたくさんのお客さんを呼べるようになりたいです(≧∀≦)
今日は私の小中高の友達とかアカデミーの同期の友達とかもたくさん来て下さいました★
差し入れもこんなに頂いちゃってm(_ _)m
感謝感謝です。
でねっ一人のお友達が、おまけだよって言って手作りのスタンプをくれたんです☆★
しかもExcuseにちなんでてんとう虫の形♪
超かわいいんです!感激でした!

ほんと見に来て下さった方、ありがとうございました(*^o^*)
今日の夜は早速、7月26日のライブの練習を始めました。
新曲増えます!!
どうぞお楽しみにぃ♪♪

BYあやこ
[PR]
by aya_and_mari | 2007-07-21 23:35 | ライブ関係

お金と比べてみました。

d0122950_611333.jpg
え~実家から面白い写真がパソコンに送られてきました!!!これ、テントウ虫ですよ~~☆テントウ虫といえば、我々Excuseのキャラクターなんです!!
いやいや、そういう事がいいたいんじゃなくて!!!このテントウ虫、、、でかくない!?(笑)弟が出張先で見つけてきたとの事!!出張先から私に見せたくて箱に入れて持ち帰ったそうです。母が早速、写真で送ってくれました♪
いや~~1円玉と比べたら分かりますけど・・これはかなりデカイ!!!でも可愛い♪私、基本的に虫はダメなんですけど・・テントウ虫なら触れるかもです。お盆に帰省しますけど、それまでいてくれるのかなぁ・・・無理かしら(T0T)是非実際に見てみたかったですm(_ _)m
明日はライブなんで、このでっかいテントウ虫のように我々もでっかくなりたいと思います♪

そして、続きましても・・・・今日は「お金と比べてみたらでかくね?」ネタです。
私と亜矢子は本日もライブの練習をしていたんですけれども、亜矢子が突然「プッチンプリンが食べたい」と言い出し、谷さんはお遣いにいってきました(笑)でも・・・・探しても探してもない!!プッチンプリンがない!!5件ほどコンビニを転々とし・・やっと見つけたのが、特大プッチンプリン!!!!それがこちら↓
d0122950_6175086.jpg

右側にある小さいのが500円玉ですよ!?これまたでかい!!!!!!!
「これしかなかった~」っち言って、お皿にだして2人で美味しくいただきました♪
結構お腹いっぱいになります(笑)なんといっても通常のプッチンプリンの4倍・・
お腹いっぱいというか、最後の方は飽きてました(笑)でも美味しかった~♪
コンビニさん・・・通常サイズを置いてください・・・どうか・・・・

亜矢子と2人で両方から食べていってたので、最後はこうなってしまいました↓
d0122950_6201690.jpg

なんか可愛い(笑)なんかこの画像を見てると
「せ・・・先輩・・・おれ、もうダメです・・・・許してください・・・・」っていう言葉が浮かびます。何故か。不思議と。そんな私はSかもしれんですね~(^-^;

明日は江古田マーキーでライブです♪頑張ります☆

byまりこ

[PR]
by aya_and_mari | 2007-07-20 23:50 | 日常

初体験!

よく大々的なセールとかで、店員の人がメガホンみたいなの持って
「いらっしゃいませ~!!店内○%OFFです!」
って叫んでお客さんを呼び込んでる光景見たことありますよね?
昨日私は生まれて初めてその体験をしてきました!
いつもは、あ~お店の人大変だなぁ声かれちゃってる(>_<)
って思ってたんですけど、
まさか自分がやることになるなんて(笑)
そうっ7月19日はラフォーレ原宿のグランバザールの初日!
毎年テレビとかでいっぱいとりあげられてるけど、
まさにあのまんま。
『祭』と言っても過言でない。
私は最初本社でいつものようにバイトしてて、
その後手が空いたので急遽、午後ラフォーレの店頭に応援に行くことになりました。
私はかつてラフォーレセールの初日には買い物に行った事がなかったので
…というか避けていたので(笑)
どんだけすごいのか見てみたいと思い、
はりきってラフォーレへ☆

あぁこれが噂のって感じでした(笑)

いつもと熱気が違かった。
お客さんも店員さんも本気って感じで(◎o◎)

私もそれに負けじとお店立って来ましたよ!
人多くて圧倒されちゃっったけど
お客さんを呼び込んだりするの意外と楽しかったです♪
私は日曜にもちょっと応援に行くんですけど、
その時はもっとセールの雰囲気になじめるように頑張ろ~(^∀^)ノ


あっお知らせです。
HPのライブスケジュールにはUPしましたが、
★7月21日の江古田マーキーでのライブのチケット、前売りは完売致しました。ありがとうございました!当日券は2500円になりますのでご注意下さい。
★7月26日の新宿アートプレイスでのライブ、開場18時30分~、開演19時00分~、Excuseの出演はその日の2番手19時40分~になりました!
チケットは、前もってご連絡いただいた方は1500円、当日券は1800円になります。
皆様、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

BYあやこ
[PR]
by aya_and_mari | 2007-07-20 10:43 | 日常

☆追記しました☆

d0122950_2375355.jpg
先日、亜矢子とテレビ見てて、お中元で西村知美さんが旦那さんにお中元とかいって「Wii」をあげてる番組があったんですね~
それを見てたら、むしょうにゲームがしたくなって・・・・
でもWiiは私の1Kの部屋では狭すぎて出来ないから、リモコンで出来るゲームがほしくなって。2人で電器屋さんに繰り出しました。ゲームキューブがいいよ!という亜矢子のアドバイスで、ゲームキューブを探すものの見つからず・・・

でも、真梨子家で2人でゲームしたいね~~って気持ちが2人ともおさまらず・・・
昨日、亜矢子宅から真梨子宅へ、これらのゲームが運び込まれました(笑)
亜矢子宅にあるけど、今は誰もしてないそうな。
これから亜矢子と、ゲームで対戦する事が多くなりそうで、楽しみです♪

BYまりこ


☆☆追記☆☆
d0122950_2342547.jpg
え~さっそくやってみました!!!タートルズ!!!これ、ご存知ですか????
マジで面白くて、亜矢子と大爆笑しながらやりました!!!
ちなみに、敵に攻撃されてエビ反りになっているオレンジが亜矢子です(笑)
そして、その奥でさりげに逃げている青が私です(笑)
いや~~今、Wiiだとか色々凝ったゲームが登場しておりますけれども。。。
やっぱりスーパーファミコンが一番面白いよ!!うん。マジ最高でした~~!!

BY まりこ

[PR]
by aya_and_mari | 2007-07-17 23:27 | 日常