Excuse ayako のブログ


by aya_and_mari
カレンダー

<   2007年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

d0122950_23265838.jpg

レッスンに行こうと思ったら、やたら人が多い・・・いつもにまして多い・・・なんで!??!

なるほどね~~今日ぐらいからセールが始まったらしい☆
全然しらんかった~~~1人暮らしだから新聞とってないから広告ないしね~~
それで、普通にセールを横目で見ながら歩いてると・・・

ウィンドウに飾られているサンダルに一目ぼれ!!!
電車の時間も迫っていたので、試着もせずに買っちゃいました(笑)
私が試着しなくて買うのは珍しい!!絶対に何度も着る人なのに・・・
まぁこの手のサンダルは絶対大丈夫って思ったけど、、、

帰って履いてみたら、予想通り☆ぴったりで履きやすくて最高!!!
半額で買えました~~~~♪これはお買い得♪♪

普段、洋服にお金かけないんですけど・・・セール期間はやたら洋服にお金かかります(笑)
いい意味でも悪い意味でも・・・着もしないのに買っちゃったりするんですよね~
値段に負けて。こりゃいかんわ~~~~~~
今年こそは値段にとらわれず、よい買い物が出来たらいいなぁと思ってます☆

BY まりこ

[PR]
by aya_and_mari | 2007-06-29 23:31 | 日常

でけた☆

d0122950_0224871.jpg

ビアガーデンライブまであと1週間!
ということで、今日学校終わってからまりことマックにて、
チラシを作りましてん♪
外と言いますか、路上と言いますか、
ライブハウスじゃないとこで歌うのは初めてなんですよ(≧ω≦)
ほんとExcuseの活動を始めて、色んな経験が出来て充実してます!
ビアガーデンライブというからには、お酒がすすむような歌を歌わなきゃね(>_<)
仕事帰りの方たちの疲れを癒して、
元気になれる歌☆★
なんかすごく楽しみになって来ました♪♪
皆さん、是非是非お越しください(^o^)
場所時間などの詳細はライブスケジュールのところに載せてあります♪

そんな反面、今日は朝の星座占いで私の山羊座はビリだったんです↓
あれって何気凹みますよね(-.-;)
占いって…やっぱし当たるんでしょうか…
今日はなんかビリって感じの1日でした(;_;)

いやいやっ!!
気を取り直してっ!

明日は良い日になりますように★☆
雨なんかに負けないぞぉ\(◎o◎)/


BYあやこ
[PR]
by aya_and_mari | 2007-06-29 00:22 | 日常
こんばんは~~!!
本日、代々木「キュアエム」でのライブ、無事終了いたしました!!!
観に来てくださった方、本当にありがとうございました(^-^)/

今回はなんと最長の45分間!!!!
たった2人だけでその長時間を埋めれるのか・・・とドキドキでしたが、
無事、終えることが出来て・・・本当によかったです!!!!

実は、リハーサルは夕方頃にあって、リハ後は出演まで自由時間なんですが、
我々はその時間をどこで過ごしていたかといいますと・・・
d0122950_024128.jpg

ま~・・一言で言えば「外」です(笑)

今の時期、どこの建物内にいるよりも一番暖かくすごせるのは外なんですね~
どこも今はクーラーがきいてて寒いんですよ(>_<)
歌う人達にとって、体や喉を冷やすのは本当によくないっちゅーことで、
私達はずっと外にいました!!

確認のため、二人で小声で色んな曲を口ずさんでいたら、
通る人通る人みーんなにマジマジと見られて、恥ずかしいっち思いながらも
やめる事無くうちらは口ずさみ続けました☆
そして本番です(^0^)/
そこまでやったのに・・・私は1箇所歌詞を間違えてしまいましたm(_ _)m
本当に記憶力が悪いので、鍛えていかなければ!!


次回のライブは7月6日です!!!
飯田橋駅前のビアガーデンでライブやります!!!!!
金曜日ですし、ビール飲みながらいかがでしょうか(^-^)

BYまりこ


[PR]
by aya_and_mari | 2007-06-26 23:46 | ライブ関係

ついに!

d0122950_16121110.jpg

明日は代々木のcure*mライブだぁ!
実はcure*mは、うちらがExcuseを結成して初めて訪ねて行ったライブハウスなんです!

今日は昼ちょい前ぐらいからまりこと待ち合わせて、またあのおいしいハンバーガーを食べて力をつけ、
そのあとライブで使うものをダイソーで調達した後カラオケに向かいました☆
今日外は涼しいけど、カラオケで練習したらかなり暑くなりました(^^;)
やっぱ歌って体力使いますねぇ。
でも、まりこんちに帰ったらお楽しみが待ってました♪
それがこの写真の「あんずシャーベット」
ちょっと前に買ったシロップ漬けのあんずなんですが、
昨日の夜まりこと半分だけそのまま食べて凍らせといたんです★
も~!めちゃくっちゃおいしかったぁぁぁぁ!!!
あんず好きにはたまりません(*^^*)
甘酸っぱくて冷たくて、ほてった体もクールダウンっ!
絶対また作ろーっと♪おすすめです☆

あと、これ・・・
d0122950_16285015.jpg

ミラクルでしょ?(笑)
ダイソーに売ってた巨大鉛筆(◎。◎)
ほんとに鉛筆なんですよぉ。これで100円は安いっっ・・・のか?(笑)
鉛筆の隣に巨大ボールペンも売っていてそっちもまりこと興味本位で買ってしまった・・・
またくだらん買い物をしてしまいましたね。。。いかんいかん(><)

こんなしょーもない私達ですけれども、明日のライブ全力で頑張ります!!!
明日雨降りませんよーに☆★

BYあやこ
[PR]
by aya_and_mari | 2007-06-25 16:13 | 日常

ライブまであと2日!!

今日も昼に谷家に集合して、ライブの練習をしました~~♪
次のライブはあと2日!!!火曜日なんですよ~~~
演奏時間も45分間に増えるけ、新曲も増えるっちわけなんえすよ!!

そこでまず、ストレッチ☆
d0122950_21383777.jpg

d0122950_21403596.jpg

これからもいい声が出せるように体をほぐしていかないかんな~っち思いました!

それから2回連続で歌ってみました!!!
合計90分だよ~~~~頑張りました!!!!
練習の成果が出せればなぁ~~っち思ってます(^-^)
皆様、是非あさってのライブ、ご来店下さい☆

場所→「cure*m」(代々木)
開場→19:00
開演→20:00
Excuse出演時間→21:00~21:45
チケット→1500円+1drink
http://www.plastudy.com/cure

お会いできるのを楽しみにしています(^-^)

byまりこ

[PR]
by aya_and_mari | 2007-06-24 21:48 | 日常

じゃじゃ~ん☆

d0122950_9154038.jpg

これはバイト先の靴屋さんの、私が前から狙ってたサンダルです★
可愛すぎ(≧ω≦)
こんな可愛い靴屋は他ににゃ~わぁ\(◎o◎)/
ほんと大好きです★
しかも記念すべき初バイトお給料でゲットしました♪
もぅ嬉しすぎて家帰ってからしばらくぽぉーっと眺めてましたよぉ(笑)
これをはいて、いよいよ来週の水曜日に店頭に立ちます!
何度か研修させていただいたので、それをいかして頑張りまっす☆

さてさて、Excuseはといえば…
急ピッチで6月26日のライブに向けて練習中です!
なにせ初の45分間ライブなので、今までのライブより歌う曲数が増えるので曲順を考えるのもなかなか難しいんです。
まりことあれでもないこれでもない言いながらやってますよ☆
気がつけばもう4日後には本番です!!
ひぇ~(☆o◎)
時が経つのはどうしてこうも早いんでしょっ
今日からラストスパートです!!

6月26日火曜日、代々木のcure*mライブ、初の45分間です!!乞うご期待(^o^)/

BYあやこ
[PR]
by aya_and_mari | 2007-06-23 09:15 | 日常

どっちが普通??

今日はレッスン帰りに亜矢子とマックへ☆
目的はずっと前から気になりまくっていた「メガマック」を食べる事!!!
とうとう、今日食べる日が来たのね・・・・

さて、どんな感じだろう!?食べてみようじゃないか!!!
d0122950_27322.jpg

あれ?なーんだ、全然余裕で一口で食べれるや~~ん!!!
なんか一口で食べれないぐらいめっちゃでかいのかと思ってた~~
案外普通やん~~こんな小さいんだぁ~~期待してたのにぃ~~~~

・・・と思った矢先!!!!!!!
d0122950_294299.jpg

あれ??亜矢子ちゃん??どうしたの?大丈夫????
ハンバーガーに対して、半分ぐらいしか口開いてないけど・・・・
同じハンバーガーなのに・・・

んんんんんんんんんんんんんんんん???

これって・・・私の口がでかいんだろうか!?
いやまてよ、亜矢子の口が小さい可能性もある!!!!
どっちが普通なんだろう・・・??私がでかいか、亜矢子が小さいか・・
いまだにナゾに包まれたままです。

メガマック食べた方は、一口で食べれたか食べれなかったかを至急連絡下さい(笑)

byまりこ

[PR]
by aya_and_mari | 2007-06-19 22:00 | 日常

父の日★

d0122950_2324837.jpg

昨日まりこんちで作ったクッキーは、父の日のプレゼント用でした★
おいしく出来たので大満足(^-^)
父もおいしいって言ってくれました♪
今日は夕方歌のレッスンに行きました。
今日も私の弱点を発掘発掘(^_^;)
自分でもそれらを克服出来たらどんなに歌いやすいかと思う点ばかり。
1つずつ、これから確実に直して改善していこうって思いました!

そしてレッスンの後、父の日ということで、5月5日の子どもの日以来のお食事会☆
また家族9名が焼肉屋さんに集結しました(^_^)
やっぱり焼肉はおいしかったぁ♪
特にユッケはヤバイ(≧ω≦)
焼肉屋のメニューの中で1番好きです♪
生肉は喉に良いと言いますしね★

お肉食べて力つけて、また明日から6月26日のライブに向けて練習じゃい!
次は初の45分間ライブだからスタミナつけなきゃね(^o^)/

写真はいとこの謙太郎くん1歳★…の後姿(笑)
後姿でごめんね(^人^;)
でもどうしても載せたかったのょ(≧ω≦)
焼肉だから『29』って書いてあるTシャツ着てきたんだって(笑)
可愛すぎでしょ(≧Д≦)

BYあやこ
[PR]
by aya_and_mari | 2007-06-17 23:24 | 日常

Excuse初!!!

d0122950_23102598.jpg
え~~昨日のライブで完全燃焼した翌日である今日!!!の、Ecxuseっちいいますと。。。

Excuse初!!2人でクッキー作りをしたと~(^0^)/

inまりこ家よ♪だいたい、歌の練習はカラオケボックスか、まりこ家なんだけれど、
今日はまりこ家でクッキー作りをしてみたと☆
前から作りたいね~っちいいよったんやけど、それが今日実現したっちわけ!!


写真では亜矢子が1人で頑張って作って、隣で私がエールを送りよるみたいな図になっとるけど、ちゃんと私も作ったんよ~~多分(笑)
私達が作ろうとしたのはクッキーでは珍しいドーナツ型で、まぁふざけて唇の形とか作ったりして、完成したのがこちら!!
d0122950_23261177.jpg

え~~ここで不思議なことが起こったわけよ。
なななななんと、唇型に作ったクッキーだけ、こんがり焦げてしまった!!!
何故!???!?!?!?!?!?!?
場所的に端っこだったわけやないし、かといって中央だったわけやないのに・・
めっちゃ中途半端な位置にある、唇クッキーだけ焦げるとは・・・(笑)
思わず笑っちゃった☆

唇クッキーは亜矢子と半分こにして美味しく食べたよ♪
味はなかなかの美味でした☆初めてにしては上出来☆☆

BY まりこ

[PR]
by aya_and_mari | 2007-06-16 23:33 | 日常

たかのやLIVE★

d0122950_08585.jpg

d0122950_085848.jpg

今日のライブ、無事終えて来ました~!
ってぇ日付変わっとるがなっ( ̄○ ̄;)
終わった後、まりこと反省会を兼ねて遅めの夕飯を食べ、只今帰宅ですっ!
今日はExcuseにとって3回目のライブ☆★
過去最高に沢山の方が見に来て下さいました(≧ω≦)
ほんとに感謝感謝感謝です!!
やっぱりお客様が間近にいると、緊張感・ドキドキワクワクが違いますね♪
自分達の中でところどころ失敗もありましたが、
とにかく楽しかったです♪♪
生のステージはどんな練習よりも1番勉強になるなぁって思います★
今月はあと26日に、来月は21日と26日にライブしますが、
更にレベルアップしたExcuseをお見せ出来るように頑張ろうねっまりちゃん(^-^)

写真はライブ前楽屋とライブ終了後の楽屋にてです(笑)

BYあやこ
[PR]
by aya_and_mari | 2007-06-16 00:08 | ライブ関係