Excuse ayako のブログ


by aya_and_mari
カレンダー

<   2007年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

るるん

d0122950_22554784.jpg

私のバイトは私の大好きな靴屋の本社で事務的な作業をする仕事なのですが、
今日は急遽本社ではなくて、店頭販売の研修に行ってきました★
来月の終り頃に1日販売にまわることになったんです(>_<)
私に販売の接客がつとまるのかしら…
不安すぎますが、まぁ何事も勉強!勉強!
今日は実際に働くお店で修行してきましたよ(笑)
在庫の事とか、接客の事とか…
色々気をつけないといけないことがあって大変でした(^_^;)
いつも客として何気なくお店にいって靴を選んで試着してって感じだったのに、
実際私が店員としてお客様に靴をお売りすることになるなんてっ(笑)
今日ちょっと接客の練習もしてみましたが、なかなか悪戦苦闘でした(-.-;)
でもっ販売員は『靴を売るパフォーマー』というお言葉をいただき、
あ~なるほどぉと思っちゃいました。
そう考えると、よっしゃやってやろぅ!って気合い入りましたわぁ★


私にとっての初バイト。
毎日色んな刺激があってめちゃめちゃ充実してます!
なんか嬉しいです♪

まりこも今日バイトの面接行ったんだって(^-^)
受かるといいね♪ウヘヘヘへ

そうそうっ高田家の3匹のワンコたち、ちょっとずつ仲良くなってきた……ような(笑)

BYあやこ
[PR]
by aya_and_mari | 2007-05-31 22:55 | 日常

身がきんな生きる(笑)

d0122950_22144995.jpg
ほぅ~~~お疲れ様です!!
今日は久々に自炊をしてみましたが、フライパンに何も入れず熱し続けてしまい。。。

・・・・フライパンを焦がしました。

いまだに部屋が臭すぎる。うげぇ~~~・・・いつこのニオイ取れるの~!?
焦げ臭いニオイがすぐに取れる方法、知ってる方はご一報下さい。。。
フライパンを焦がしながら作った料理を亜矢子は食べてくれました~感謝♪


今日は亜矢子とカラオケに行って、新たな曲の練習をしてきました!!
新宿たかのやのライブでは新曲を2曲入れる予定です☆

事件は、たかのやでは歌わないとある1曲を亜矢子と練習していた時です。
いつかのライブで歌おうと考えていて、通して歌っていました・・・
曲名はまだ秘密ですが、その曲の歌詞に

「岩も木もみんな生きて 心も名前もあるわ」

という、なんとも美しい歌詞があるんですよ!!素晴らしい歌詞♪♪
なのに・・・・・亜矢子はそれを、何度やっても

「岩も身もきんな生きて~・・・」

と熱唱するんです(笑) 岩も身もきんな生きるってどういうことよ(笑)
どうやらクセになってしまったようで、歌の練習の前に亜矢子はまず、
このクセをとる事から始めねばならないようです(笑)


いつかのライブでこの曲を歌うとき、ここの部分を亜矢子が歌い間違えるかどうか見所です!
なんちゃってー(-q-) いじわる谷さんでした!

BY まりこ

[PR]
by aya_and_mari | 2007-05-30 22:32 | 日常

にんまり

d0122950_2384724.jpg

今日は真梨子とアカデミー同期のマッスーが出てる「ビルマの竪琴」を観に行ってきました★
なんかすごいよかった(≧ω≦)
超感動しました。私ストレートプレイ見るの久々だったんですけど、これからストレートもいっぱい観ようって思いました!
戦争中の話だったのですが、兵士の人たちが歌を歌ってお互いを励まし合って、一回敵の兵士とも合唱になって…いやぁ歌ってやっぱりいいなぁって思っちゃいました(*^_^*) ほんと素晴らしかった!!
今日千秋楽だったんですけど観てよかったぁ★
久々にマッスーに会ったのですがキラキラしてました☆マッスーすごかったなぁ☆


そしてそしてそして!!
ビックニュース!!
今日うちに新しい家族が来ました(^-^)
チョコ色のミニチュアダックスの女の子です♪
これで我が家には色の違うダックスが3匹です♪
早くみんなが仲良く遊んでる姿が見たいなぁ(^o^)
名前は茶色だから『あずき』ちゃんにしました♪

ジュニア、さくら、あずき…ジュニアくんアウェーな感じですが(笑)
あずきちゃんなかなかの美人ちゃんです★
これからのあずきに乞うご期待(笑)
[PR]
by aya_and_mari | 2007-05-27 23:08 | 日常

今日ね~

d0122950_2583923.jpg
一体、なんの写真だ!?と思われたかもしれませんが・・・・
バスの車内です☆

そう、私は本日、東京で初バスデビューしちゃいました!!!!

いや~・・東京でのバスの乗り方分からなかったので、今まで乗った事なかったんですが・・・
今までバス乗らなくて良かった~(^-^;;亜矢子に助けられました。

本当、地元の福岡のバスと全然違うんだもん!!!!!
福岡のバスは「西鉄バス」といって、バスの中央付近から乗車します。
その際、整理券をとるか、またはバスカードを機械に通します。
そして行きたい場所までひたすらひたすら乗ります。
降りたい所の案内が流れたら「降ります」ボタンを押します。
到着すると、バスの一番前(運転手の隣)まで行き、乗車バス停~降車バス停までのバス料金を支払って「ありがとうございました」と言って、バスを降ります。

これが今まで普通だったのに~~!!!

なんと東京は、前払いなんですね~一律200円!しかもバスの一番前の扉から乗車!!!
そして降りたい所の案内が流れたら降りますボタンを押し(ここは一緒)
到着したら、バスの中央扉からみんな無言で降りていくではないか!!!

だれもここまで連れてきてくれた運転手さんにお礼言う人はいないのね・・
というかそこから降りるんじゃ言いたくてもいえないじゃないかー!!!!
福岡では運転手さんに「ありがとうございました」って言って、
そしたら運転手さんも「ありがとうございました」って言ってくれて、降りるのが普通なのに・・

う~~ん、複雑ですね。それにしてもマジでセーフでした。
亜矢子いなかったら、確実にバスの中央扉から乗車してるわ。うん。

渋谷から池袋までバス乗ってみました。なんと1時間もかかった~~~
そんなにかかるとは知らずにびっくり!!!!!!!
でもたまにはバスもいいわね♪

BY まりこ

[PR]
by aya_and_mari | 2007-05-26 23:59 | 日常

臆病者

d0122950_17331431.jpg

昨日の夜テレビを見ていたら、目の前を蚊と蚊トンボの間くらいの大きさの気持悪い虫が横切りました。
そいつはフワフワフワフワ飛んですぐ見失っちゃう感じでした。
絶対素手じゃ叩けない気持悪さです(-_-#)
母は蝿たたきを出してきて、私は見張り役(笑)
でもあぁいう虫って一回見失うとしばらく出てこないんですよね…
母と私の異様な空気にじいさんの方のワンコがオロオロし始めました。
実はジュニアくんめちゃくちゃ臆病なんです(^_^;)
私がわざと蚊をとるように手をパァンと叩いたら、台所の奥にある践み台の下に妄奪取(笑)
昔からなんか怖いことあるとすぐこの黄色い践み台の中に隠れちゃうんです。
そしてそのジュニアを心配そうに覗きこむさくらちゃん。
ほんと変なワンコたちです…笑


そういえば…前ブログに載せたチワワのきなこちゃん(←勝手に命名)
…この前ペットショップに見に行ったら、もう他のおうちのワンコになってました(;_;)
残念(T_T)

でもまたいつか素敵な出会いがあるといいなぁ☆★

今から学校行ってきまぁす♪
[PR]
by aya_and_mari | 2007-05-24 17:33 | 日常

アナスイ☆

d0122950_2114093.jpg
こんばんは~~~(^-^)/
突然ですが・・・・・・・・・・

アナスイの財布を買っちゃいました☆キャ~~~可愛い~~♪♪

お昼に亜矢子と池袋の西武百貨店へ。
目的は・・・ずっと前からほしかった「ヴィヴィアン」の財布。
今までは、ノーブランドの雑貨屋の財布を使っていたんだけれど、
福岡に帰省していた時に、デパートでヴィヴィアンの財布に一目ぼれ☆☆
いつか絶対に買おう!と思っていて、今日亜矢子についてきてもらって
購入する予定だったんですよ!!!!

なのになのに・・・・・浮気して、アナスイ買っちゃいました♪♪

実はアナスイに浮気したのはこれで2度目!!!!
過去に、ずーーっとほしかった「バーバリー」の財布を買いに行ったときも、
結局バーバリー売り場にたどりつく前に、たまたま通りかかったアナスイ財布売り場で
一目ぼれしてしまって・・・・・・・・・・その場で購入☆はっはー

やっぱり根からアナスイが好きなんだろうなぁ・・ついつい惹かれてしまう。
という事で、この財布大切に大切につかいまーす(^0^)/


今日は昼過ぎから夜までずっと、亜矢子と新曲の練習でした!!!
新曲の練習は大変です・・・でも頑張ります!!亜矢子よ、頑張ろう!!

BY まりこ

[PR]
by aya_and_mari | 2007-05-23 22:04 | 日常

熱演?(笑)

d0122950_3311142.jpg
え~~こんばんは!!

この前の渋谷「多作」ライブ、観に来てくださった方、改めてありがとうございました!!

え~・・来てくださった方は覚えているかと思いますけれど、
私がピアノを弾いて、亜矢子がミュージカルソングを1曲歌いましたよね♪
この画像は、そのピアノの練習風景です(笑)

まー、実際のライブでは緊張しまくっていたので、割と不動で演奏しましたが、
練習はこんなんでした(笑)もう~気分はピアニストですよ!気分だけ(^-^;;

こう見えまして、実は幼い頃からピアノをやっていまして。
ボイストレーニング歴よりも断然ピアノ歴の方が長いんですけど、
ピアノの方が緊張するんですよね~・・・・・・(=_=)
特に今回は、ほんとにひっさびさに人前でピアノ弾いたので緊張でした。
音大在学中以来かもです!!!!ほんと久々だぁ~~

でも、これからピアノ生演奏の曲もやれたらな~~なんて思います!!
まだまだピアノ弾きながら歌う余裕はないですが・・・・・頑張ります☆

BY まりこ

[PR]
by aya_and_mari | 2007-05-22 23:59 | 日常

もうっ

d0122950_2329945.jpg

さくらんぼの季節なんですね♪
これはアメリカンチェリー★
私はうす~い綺麗な色をした日本のさくらんぼの方が好きですな(^-^)

え~それはさておき…
今日は人生初バイトをしてきました(笑)
みんなにバイトしたことなかったん?!って驚かれますが…
はい。かつてバイト経験はございません(>_<)
中高がバイト禁止だったんでね(^_^;)
だから今日はもうすごく緊張しましたよ(-_-#)
初バイトにしてオフィスデビューなのですが、まぁほとんどデスクワークですね。
でもそこは私の好きなブランドの会社なので、なんだか楽しいです♪
がしかし7時間労働はさすがに疲れました(-.-;)
早く慣れて楽しくお仕事出来ればいいなぁ☆
明日も頑張ってきまぁす(^_^)

BYあやこ
[PR]
by aya_and_mari | 2007-05-21 23:29 | 日常

可愛い(^-^)

d0122950_1434954.jpg
こんにちは~(^0^)/

昨日、渋谷で亜矢子と待ち合わせて、とある場所に行ってきました♪
それは「ストーンマーケット」☆
天然石が沢山並ぶとっても綺麗なお店で、店内に入っただけでテンションup!!

そこで私達はパワーストーンのブレスレットを作ることにしました☆
Excuseカラーは絶対に取り入れようという事で、緑とピンクの石はおそろいです♪
他の石は、それぞれ自分に必要だと思う効能の石を選んで、完成しました!!!

左が私で、右が亜矢子です☆
淡い色で可愛い~~~~~~~~♪♪♪

ライブでもつける予定なので、要チェックです(^-^)v

BY まりこ

[PR]
by aya_and_mari | 2007-05-21 14:42 | 日常

♪快晴♪

d0122950_15122662.jpg

今日は昨日のどんよりした天気とはうって変わって、とってもイイ天気ですね(^o^)
5月だって言うのにちょっと暑いけど、でも私はこれくらい晴れてくれた日が1番好きです☆
今日は昼間母とちょっくら買い物に行ってきました♪
そこでこんなサンダルをお買い上げ(≧ω≦)
もう見てすぐこれ絶対買うって決めました。
だって!Excuse色してるんだもん(☆o☆)
完全に一目惚れでした★
Excuseのホームページをご覧になればすぐ分かると思うのですが、黄緑色とピンク色が私達のテーマカラーなんです!
まぁ癒しカラーと言いますか、和みカラーと言いますか…(笑)
なので、ライブでの私達の衣装のどこかに絶対この2色が取り入れられています(^-^)
いつかライブにお越しの際にはチェックしてみて下さい(笑)

渋谷「多作」ライブから2日経ちましたが…ライブ中録っていただいたMDを聞いて反省…反省…って感じです(-.-;)
最後の方の曲になっても、自分どんだけ緊張してんだよっていう声してるし…

本番前本番中の良い緊張感は絶対なきゃ駄目だけど、私のは明らかに体がガチガチになる緊張なので、早くそれには慣れて肩の力を抜いて、お客様とその場の空気を共有しながら歌えるようになりたいです!!
これからの我々の目標ですねっ(>_<)

さぁこれから真梨子と会っておいしいおいしい夜ご飯食べてきまぁす(^o^)/

BYあやこ
[PR]
by aya_and_mari | 2007-05-20 15:12 | 日常