Excuse ayako のブログ


by aya_and_mari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

東京島

d0122950_12311361.jpg

今朝ツクツクボウシが鳴いてた。
今年初めて聞いたかな。今年は遅いね。

ツクツクボウシって、夏休みもうすぐ終わっちゃうよ宿題早くやんなきゃって頃に、鳴いててすごく焦らせられるイメージ。
今年はまだまだ猛暑だから鳴き始めも遅いのかしら。

うちのまわりはいつも色んな種類のチョウチョがわんさか飛んでるし、なんか南国みたいだわ。


こないだ「東京島」を観ました。
私、無人島でサバイバル生活みたいな話が好きなんです。
「6デイズ7ナイツ」って昔の映画もしつこく何回も観たし、
前テレビでやってたサバイバーって番組も大好きだったり( ̄∀ ̄)

「東京島」はサバイバル生活というよりは人間関係が主だったけど、なんか不思議な映画でした。
[PR]
by aya_and_mari | 2010-09-03 12:31 | 日常