人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Excuse ayako のブログ


by aya_and_mari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

交換日記

交換日記_d0122950_10104672.jpg

昨日とは打って変わって、ちょっぴり現実的なハッとする夢をみた。
目覚め悪し。。
すっぱいキウイを食べてリフレッシュ。

昨日姉夫妻がうちに遊びに来て、そしたら姉がこんなノートを。
「YOKOとAYAKOの交換ノート」
部屋を整理してたら出てきたらしい。

そうそう、昔一緒に住んでるにも関わらず何度か交換日記を試みたことが。
最初は2人のプリクラなんて貼っちゃって、どんなに忙しくても目標は続けること!今度こそ!(前回自然消滅だったから)みたいな私の注意書まで。
始めたのは2003年4月。
私もまだ高校生。
タイムカプセルのように読み返すのが面白い。
が…1ヶ月くらいかけて2往復した後…
ページをめくると日付は2005年12月(笑)しかもそれが最後の日記(笑)
ほんとにどんだけ続かないのさ( ̄∀ ̄)
大爆笑だった。

その最後の日記には、空白の2年間の姉妹の変化なんてものが書かれてた。

あやこ「レミゼと出会う→はまる→将来の夢となる→大学いかないことになった→アカデミーの入試に応募してみた。とにかく頑張るんだから!」

ようこ「あやこに付き合わされ某俳優さんのディナーショーに行ってみちゃう、トッキーと結婚決定!」

なんて。
ありえないくらい飛び飛びな交換日記だけど、姉妹のヒストリーの重要ポイントがうかがえる5ページでしたとさ。
by aya_and_mari | 2010-05-08 10:10 | 日常